3連休の中日、栃木方面へおでかけしてきました。


P1110442.jpg
P1110444.jpg

まずは、佐野にある みかも山公園でお散歩です

栃木でも、県北の那須方面はワンコとのおでかけを楽しめる場所が多いけど
県南はワンコNGの公園がとても多いみたいです。

偶然みつけた公園だけど、ワンコOKで良かったー!
大きな公園で、しっかりお散歩出来ました。


そして、小山方面へ。

以前、数年住んでいた小山市。
ずっと食べたかったラーメン屋さんが開くまで、当時住んでいた社宅を見たり
よく行ったお店を見たり、懐かしい時間を過ごしました。
そして、久々に食べたラーメン、とってもとっても美味しかった~。
写真は無いのですが、一品香城東店。 特にスープが絶品です!

大満足の小山滞在の後は、この日のメイン・益子へ。

P1110450.jpg

共販センターの駐車場に停め、散策です

洋食器もアカシアも好きだけど、ここ数年、和食器の魅力に憑りつかれてます。

ワンコはお店に入れないから、交代で見たりして効率が悪いけど
素敵なお店が多くてテンション

IMG_3398.jpg

ハートの小皿、めっちゃ可愛い
お値段も、1枚215円と可愛かった(笑)
普段ハートはあまり好まないけど、一目惚れでした

どれも欲しくなってしまうけど、厳選して11点お買い上げ
単純な私は、最近料理が楽しくてしょうがない

はぁ。。イイお買い物をしました

さすがに疲れてきたので、お茶でも・・と。

19dd.jpg

カフェ 暖邸 さん
「ダンディー」と読むのです。  なんとも粋な感じですね。

看板犬が、キャバリアちゃんとフレブルちゃんでした!

P1110451.jpg

ワンコ同伴専用ルーム。。可愛らしく素敵な内装のお部屋
靴を脱いでスリッパに履き替えるので、寛げる~。

19d.jpg

器も洒落ていて、とても美味しかったです!

P1110454.jpg
P1110455.jpg
P1110460.jpg
P1110461.jpg

カノヒビも、大人しく待ってくれました。

P1110462.jpg
P1110465.jpg

帰り際、ランで少し遊ばせていただきました!

看板犬ちゃんが大人しかったので、一緒に走ることは出来なかったけど、
響も暴れることなく、平和に過ごせました

閉店間際だったにも関わらず、会話を楽しみ、ランまで使わせて頂き、
のんびりさせてもらっちゃいました。
素敵なオーナーさんのこのカフェ、また行きたいです


時刻は夕方5時。  東北道は大渋滞。  さて、どうしよう。
下道で圏央道のインターまで行き、ほぼ渋滞無しで帰ることができました。

美味しいラーメンに、素敵な器、お洒落なカフェ、渋滞知らず。
我が家にしては、珍しく全てがスムーズで疲れも吹っ飛ぶ(笑)
楽しいお出かけとなりました



3月13日 響が我が家にやってきて7年が経ちました。

(もう10日も過ぎてしまったけど、節目の大切な出来事なので
ちょっぴり響に対する思いを綴ってみようかと…。)

IMG_5630_20170323173106565.jpg

7年前、我が家にやって来た翌日の響

東京-名古屋間を、日帰りで往復して迎えに行ったので、
かなり疲れた飼い主でしたが、響は元気いっぱいでした。

IMG_3383.jpg
IMG_3385_20170323173103776.jpg

あれから7年。  すっかりオトナになりました。

でも、今でもたま~に、驚くようなやんちゃをして
飼い主を困らせることもありますけどね(笑)

まぁ、元気であれば何でもヨシ!
キミの全てを受けとめるよ。

IMG_3374.jpg
IMG_3370_20170323173059186.jpg

やんちゃ坊主が、唯一頭の上がらない相手が花音姉さん。
響が寝ていてもお構い無しで、ズカズカ入り込み水を飲む花音さん

この関係も、7年間変わることはありませんでした。

IMG_3392.jpg

これからも、姉弟仲良く! 頼みますね。

響、ウチに来てくれてアリガトウ。

昨日は、昭和記念公園へ

毎冬恒例となっているお手軽BBQを楽しんできました!



テント席は満席だったので。

P1110416.jpg

この木の下に席を作ってもらいました。
暖かかったので、外席でも気持ち良かった!

27b.jpg

お肉・野菜・焼きそばのセットで1人1500円。
焼いて食べるだけ!
準備・後片付け不要なので、とっても楽チンです

P1110417.jpg
P1110421.jpg

カノヒビにも、お肉やカボチャを少しお裾分けして
家族皆で楽しみました

P1110426.jpg
P1110425.jpg

春到来まであと少し

先週末、箱根へ行ってきました。

ホントは、伊豆に行こうと思っていたのだけど、河津桜が見頃ということで
大混雑が予想されるため断念
そこで、まさかの箱根が急浮上!
箱根は、一年中混みあっているイメージで、今まで敢えて避けてきたのだけども。
直前で、急遽決めたので、リサーチ不足で出発。

地理環境もよく分からないまま、とりあえず、これだけは欲しい!
と思った黒玉子目指して大涌谷へ。


P1110314.jpg
P1110311.jpg

未だ火山活動が続いているようで、モクモクすごかった!
ロープウェイ駅と駐車場と売店以外は立ち入り禁止でした。

黒タマゴ、無事買えました

P1110315.jpg

ランチは、カノヒビには車で待っていてもらって、
強羅にある餃子センターさんで頂きました。
写真無いけど、美味しかった~

P1110324.jpg
P1110321.jpg
P1110320.jpg

強羅公園をお散歩

P1110323.jpg

ここで、黒玉子タイム!
1個食べると寿命が7年延びるといわれています。
カノヒビの健康と長生きを願って、食べさせたかったんですよね~

時刻は、13時半過ぎ。
ちょっと早いけど、お宿へ向かいましょう!

P1110357.jpg
P1110356.jpg

グアムドッグさんにお世話になりました

チェックインは15時からだけど、13時半からドッグランで遊べるということで
伺ったら、もうチェックインできるとのこと。。有難い!

P1110361.jpg

フロントカウンターの下から看板ワンコがご挨拶!

P1110329.jpg

ちなみにお宿の中はこんな感じ。

床とか壁とか、超可愛い

P1110326.jpg

お部屋は、和モダンの素敵な空間

P1110399.jpg

お部屋からの眺望も良し!  箱根連山が眺められます。

お宿の中を案内して頂いた時に、お風呂の予約(お部屋毎の家族風呂)を
先にした方がいいとのことで、予約をしておきました。

さぁ! お風呂の時間に合わせて、行動開始です!

P1110333.jpg
P1110343.jpg
P1110344.jpg

まずは、ドッグランへ。

響が嬉々として走り回れる広さのランでビックリ!

P1110332.jpg

ランの一角には、ワンコ用露天風呂(右)と飼い主用足湯(左)があります。

ひとっ走り楽しんだら。。。

P1110347.jpg
P1110349.jpg

シャンプーです。  ナノバブル、すごいフワフワになりました

こちらも、音楽スタジオかと思うほどお洒落な空間

P1110366.jpg
P1110370.jpg
P1110371.jpg

お風呂上りは、お宿特製浴衣にお着替え。
これが、着せやすく、しかも裏がタオル地だったりで
すごく良く出来てる~。

カノヒビがスッキリさっぱりしたところで、飼い主のお風呂へ。
ワンコは脱衣所まで一緒に連れて行けます。

このお風呂がすっごく気持ち良かったーーー!
箱根で、こんなに白濁した硫黄泉に出会えるとは
滞在中、何度も楽しませてもらいました。

P1110372.jpg

温泉を満喫した後のビール、最高ですっ

こちらのお宿、ビール&日本酒(夕食前まで)・ソフトドリンク(滞在中)
フリードリンクなんです!
ドッグランへの持ち込みもOKで、ランの足湯に浸かってビールを飲みながら
愛犬が遊ぶのを眺められたりも出来るそう
我が家の場合は、常に響の動きに目を光らせなければならないので
そんな優雅なことは出来ませんけど

そして、お待ちかねの夕食へ

P1110376.jpg

レストランに行くと、まず目に飛び込んできたのがカノヒビのランチョンマット

P1110380.jpg

そして、大スクリーンに映しだされるカノヒビ

P1110359.jpg
P1110358.jpg
P1110355.jpg

ちなみに、室内ランや玄関にも映し出されてます!

チェックインした時に写真撮影会があって、その日お泊りのワンちゃん達が
画面に登場してました。。。すごい演出だなぁ

18g_201702241233270a6.jpg

夕食は、お肉と蟹と海老のグリルをメインとしたお料理。
今回、ここ数ヵ月のお疲れ様旅行ということで奮発しましたが、
超超超豪華で、全てとっても美味しかったです
料理長さんが福岡ご出身とのことで、博多がめ煮(筑前煮)があったけど
これがとても美味でした!

ただ。。量が多すぎて…。
次回はプランをよく考えないと。

P1110386.jpg

こちらは、ワンコ用バイキング!

何とも贅沢な品数。  カノヒビも、夢中で頂きました

P1110389.jpg

響も、お利口で過ごせました!
(事前に端の席をお願いしておいたのと、ウマウマのおかげです

19g_201702241233319e7.jpg

朝食も美味しかった~

お食事、温泉、そしてワンコへのサービス、どれも素晴らしいお宿。
グアムドッグさんの魅力は、なんと言っても“THE 高揚感”でしょう!
大胆な色や柄の壁紙に大スクリーンに映し出される愛犬写真などなど。
落ち着かない  うん、たしかに落ち着けない。。カナ

ついつい静かな環境でのんびり寛ぐことを求めがちで、
愛犬とワクワクするような非日常を味わうって忘れていたな。
ブヒも飼い主も中年の我が家には、素敵なスパイスだったかも。
気持ちが若返った気がします(笑)

IMG_3350_20170224123332458.jpg

お土産に、カレンダーとランチョンマットを頂きました!
大切な旅の思い出です

19a.jpg

芦ノ湖を散策して帰宅。

箱根って、いいかも!
渋滞さえ避けられたら適度な距離で快適ドライブだし、温泉も素晴らしいし。
楽しい旅行でした

花音と昭和記念公園へ行ってきました

わんパスの更新をするために、まずはドッグランへ。
カードが出来るまでの間、ランで遊んだのだけど、
気の合う子と出会え、楽しそうな花音を見ることができました。

カードを受け取り、園内散歩へ。



梅が綺麗に咲いてます

IMG_3314_20170214122747906.jpg
IMG_3322_20170214122808f74.jpg
IMG_3324.jpg
IMG_3318_20170214122805c02.jpg

枝垂れ梅・紅梅・白梅
いろんな種類の梅が楽しめました。

IMG_3327.jpg
IMG_3331.jpg

梅の木と花音を一緒に撮りたかったけど、難しかった

IMG_3321.jpg

春の訪れを告げるといわれる福寿草も咲いてます。
鮮やかな黄色に元気をもらえるー。

IMG_3339.jpg
IMG_3338.jpg

クリスマスローズ。
可愛らしくて大好きなお花です。

IMG_3308.jpg
IMG_3312.jpg
IMG_3306_201702141227415de.jpg

花音と、春の訪れを楽しんだお散歩でした