通りすがりの人 : 元気ね~。若いんでしょう?何歳?

飼い主 : ははは…もう6歳なんです

通りすがりの人 : 絶句・・・

この夏、お散歩で何度こんなやりとりをしたことか…
暑い季節は、どうしてもお散歩時間が短くなります。
そして、ワンコのお散歩時間帯も重なるので、いろんなワンちゃんと
すれ違う度、大興奮の響

運動不足とストレスを少しでも晴らしてやらねば!
ということで、響を走らせるためにおでかけしてきました。


IMG_2832.jpg

ドギーパーク。

ランが点在しているので、他のワンちゃんが来たら次のランへ
と、移動出来る為、響を遊ばせるのに便利なのです。

03a_20160908162042066.jpg

紫陽花がまだ咲いていてビックリ
オトナ色で綺麗でした。

IMG_2817_201609081620438bd.jpg
IMG_2818.jpg
IMG_2820.jpg

響くん、おもいきり走っておくれ~

IMG_2837.jpg

真剣なお顔で走っております

IMG_2847_2016090816210816f.jpg
IMG_2854_20160908162111136.jpg

イキイキしてます

IMG_2864.jpg
IMG_2865.jpg

すっかり走らなくなった花音も、ノーリードで散策は気持ち良さそう

IMG_2857.jpg
IMG_2858.jpg
IMG_2860.jpg

花音と一緒に走りたい響は、あのテこのテで誘うものの、あっさり撃沈

IMG_2849.jpg

久々に、響の楽しそうな笑顔が見られました

少しは運動不足も解消できたかな。

厳しい残暑や台風など天候不良で、涼しく快適なお散歩が出来るのは
もう少し先になりそうですね…。

ひまわりを楽しんだ後は、アチチな明野を脱出し、清里へ。



カノヒビのお散歩を兼ねて、吐竜の滝へ。

P1110014.jpg
P1100987.jpg

夏休み中とはいえ、平日の朝8時、さすがに空いてます。
駐車場には先客さん1台しか無く、閑散としている中、この標示は結構コワイ

さぁ、進んで見ましょう。

P1100989.jpg

川辺に出ると、途端に空気が変わります。
涼し~。

P1100992.jpg

へっぴりで歩く花音さん
響は躊躇せずズンズン歩いていったけど、結構スリルあります。

P1100993.jpg

滝に到着!

P1100997.jpg
P1110006.jpg

吐竜の滝。
小さいながらも風情ある景観です。

涼しいを通り越して、寒い位でした!

P1110009.jpg
P1110003.jpg
P1110008.jpg

水流が激しかったので、手前の浅瀬で少しだけ水遊び~

お散歩も無事出来たので、ソフトクリームでも食べに行きましょう!

08s.jpg

キープ ファーム shop。
目の前に広がる牧草地が、ホント気持ちいい!
清泉寮のソフトクリームは、やっぱり美味しいです

P1110017.jpg

必死な響のお顔が可愛い

P1110021.jpg
P1110022.jpg

ブヒちゃんとの嬉しい出会いもありましたー
ブリコちゃんとスマイルくん、ありがとう
楽しいひとときでした。

P1110024.jpg

日陰は涼しくて、ついついまったりしてしまうけど、
そろそろご飯を食べに行きましょうかね。

朝昼兼用で、ROCKさんのカレーを食べて帰ろうと、
萌木の村まで来ると、たくさんの消防車で物々しい雰囲気。
ROCKさん、火事で全焼してました。
我が家が着いた頃、ちょうど消火したところだったみたい。

必ず再開するそうなので、その日を楽しみに待ちたいと思います。

08m_201608121244267f6.jpg

萌木の村にある キャロル さんで頂きました
(ワンコは、テラス席OKです。)
トマトカレーに茸パスタ、美味しかったです!


この日は、早朝3時半起床で、バテテきました
最後に、道の駅 南きよさとでお買い物して帰りました。


IMG_2713.jpg
IMG_2714.jpg

山梨県・明野の向日葵を見に行ってきました

IMG_2703.jpg

今年のメイン会場の絵文字は、音符でした!

満開だともっとくっきり見られると思うのだけど…。
多分今日あたり見頃かと。

IMG_2716_20160812121644bbf.jpg
IMG_2718.jpg
IMG_2717.jpg

響と向日葵

IMG_2723.jpg
IMG_2724_20160812121706b5a.jpg
IMG_2725.jpg
IMG_2727.jpg

花音と向日葵

無表情で非協力的なカノヒビだけど、可愛い写真が撮れて満足

IMG_2739.jpg
IMG_2738_2016081212173209c.jpg
IMG_2736.jpg

明野のひまわりは、本当に素晴らしい!!!
たくさんの元気をもらいました

IMG_2743_20160812121735026.jpg

ひまわりは、ホント素晴らしいのだけど、7時台だというのに
めちゃめちゃ暑いのですよ
ここで、カノヒビに十分なお散歩は出来ないので、
涼みに清里方面へ~。

つづく♪

この時期、何があるって訳じゃないのに、毎年何故か忙しい

カノヒビを連れてのおでかけも中々出来ないのですが、
この間の土曜日に山中湖方面へ行ってきました。

用事を済ませ、午後出発!


16h.jpg

花の都公園。

IMG_2589.jpg
IMG_2592_2016072012384240c.jpg
IMG_2620_201607201239365b7.jpg
IMG_2608.jpg

アナベルが満開で、とても綺麗でした!

IMG_2603_20160720123903a83.jpg
IMG_2595_20160720123844a79.jpg
IMG_2599.jpg
IMG_2605_20160720123905d02.jpg
IMG_2607.jpg

アナベルとカノヒビ。。思い出写真が撮れました

IMG_2612.jpg

響の足ぴーんポーズ健在

IMG_2609.jpg

ちょうど滝の水量が増える時間帯に見られました。
涼しくて癒される~

IMG_2615.jpg
IMG_2619.jpg

てくてくてくてく~

IMG_2621.jpg
IMG_2625_201607201239576d5.jpg

紫陽花に囲まれた小さな滝や可愛いお花越しに見る水車。
目を楽しませてもらいました

IMG_2632_20160720123958a86.jpg

興奮でヘバる響。。そんなに暑くないでしょうよ

IMG_2635.jpg

花音と響のご機嫌なお顔が見られて良かったぁ

朝の東京より、昼間の山中湖の方が涼しかった!
心地よいお散歩ができて楽しかったです

土曜日、八ヶ岳方面へ行ってきました

早朝、雨が降っていたのですが、次第に止み、迷ったけど行くことに。

目指すは、富士見高原リゾート・天空の遊覧カート!



こんなカートに乗り込み、自動運転で、標高1420Mの雲上へ。
25分間の小旅行です

P1100880.jpg
出発進行~!

P1100879.jpg
P1100878.jpg

響くん、はりきっております

P1100891.jpg

背中の痛みもすっかり治まり、絶好調なお顔

P1100889.jpg

乗り物系がちょっぴり苦手な花音さんは不安顔!?

P1100884.jpg

素晴らしい白樺林を眺めながら、ゆっくりと進みます。

IMG_2521_20160628122242d09.jpg

ゴールは、創造の森。
カートを降りて散策しましょう

しろつめ草が咲いている小さな広場。
ランだと思ったのか、突然、響が走り出してビックリ

IMG_2523_20160628122244464.jpg
IMG_2524_20160628122245e31.jpg
IMG_2527_20160628122306acf.jpg
IMG_2526_201606281223051d0.jpg

彫刻公園にて。
面白いモノから、森に馴染んだ素敵なオブジェまで。

IMG_2515_20160628122219c24.jpg

遠くには富士山まで眺められました

IMG_2516_2016062812223998b.jpg

天空の鐘。

IMG_2517_2016062812224173b.jpg

鐘の音のデカさにビビリ固まるカノヒビ(笑)

周りにいた人達にも、笑われてました

創造の森での滞在は1時間までと言われていたので、
そろそろ戻りましょうかね。

IMG_2509.jpg

帰りは、スタッフさんはいないので、一番前に停まっているカートに
勝手に乗り込み、スタートボタンを押せば動き出します!

P1100893.jpg

帰りは、花音が前席です。。慣れたらしく、大人しく乗ってます。

P1100896.jpg
P1100897.jpg

響はキョロキョロ忙しない

P1100898.jpg

途中、雨が降ってきましたが、屋根付きなので安心!

歩いた方が早いんじゃね と思うくらいのスピードが心地よく、
涼しい中、楽しいドライブ(?)でした

25r.jpg

清里へ移動し、萌木の村・ROCKさんで、遅めのランチ。
というか、早めの夕ご飯

テラス席の配置が変更していて、更にワンコ連れに寛ぎやすくなってました!
いつも食べてしまうカレー&ソーセージ。。美味しかったです

25s_201606281222155a5.jpg

萌木の村のガーデンは、数年前から外国のナントカという人が監修。
可憐で素朴な素敵なナチュラルガーデンです

P1100914.jpg
P1100915.jpg

このセンス  楽しくて可愛いな~


今回は、響のリハビリお出かけなので、ランもロング散策も無し。
花音が、まだ帰りたくないとグズッたけど、これにて帰宅です。

楽しいおでかけでした