今年のGW、見事どこにも行きませんでした
近場のドライブも全く無し!

近所の観光地・昭和記念公園にひたすらお世話になりました


IMG_3698.jpg
IMG_3695_201705151801143f5.jpg
IMG_3701.jpg
IMG_3705.jpg
IMG_3708_20170515180120bef.jpg

いつか、ひたち海浜公園のネモフィラを見たいと願いつつ
今年もココで…。

規模は超小さいけど、綺麗でした

IMG_3723.jpg

例年ならGWはかなり無残なチューリップ畑ですが、
今年は綺麗に咲いている所もありました

IMG_3751_20170515180124ffd.jpg
IMG_3754_20170515180126af4.jpg
30g.jpg

花音も響も大好きな公園。
どこにも出かけなかったこと誤魔化せたかしら…

でも最近、ドタバタとブヒレスが激しくなってきたので、
そろそろストレス解消のお出かけしなくっちゃね~


IMG_3685.jpg
IMG_3684.jpg

mieさんから、BUHI柄生地で作ったクッションカバーを頂きました

我が家のスカイブルーのソファに合うイメージで作ってくれたカバー。
クールでカッコ可愛くて感激でした
爽やかでこれからの季節にピッタリな感じ!

IMG_3667_201704261242448b6.jpg
IMG_3681_20170426124248871.jpg
IMG_3670_20170426124245908.jpg
IMG_3675_20170426124247c97.jpg

肌触りも良く、早速寛ぐカノヒビ


去年作って頂いたBUHI柄カバーもとっても素敵だった!
あの時、私も作ってみようかな~と言いつつ、その後作っていないのを
見抜かれ、今回、可愛い生地見つけたから作ろうと思うけど…との申し出に
二つ返事でお願いします!と、図々しくも作ってもらっちゃいました(笑)

本当に素敵で感動よ。。mieさん、本当にありがとう


IMG_3595.jpg

1年で一番華やかな季節がやってまいりました

IMG_3529.jpg
IMG_3553.jpg
IMG_3537.jpg
15c_2017041723051817e.jpg

昭和記念公園のチューリップ、めちゃめちゃ綺麗です!

IMG_3528_20170417230520c76.jpg
IMG_3531_20170417230523533.jpg
IMG_3605.jpg
IMG_3610_201704172305315a9.jpg
IMG_3618.jpg
IMG_3619.jpg
IMG_3625_20170417230537688.jpg
IMG_3624.jpg

カメラを向けると、相変わらずそっぽを向かれてしまうけど~

それでも何枚かは可愛い写真が撮れました

IMG_3628_201704172305395c4.jpg
IMG_3631.jpg

美しく華やかな風景に心明るく癒されました



新緑が芽生えはじめ、気持ちの良い季節になりました。

IMG_3644_2017041717550030a.jpg

突然座り込む響

抱っこはしませんよ!  ちゃんと歩いてー

IMG_3633.jpg

同じ週に2回も通ってしまった屋台のカレー屋さん。

5月末頃までいるそうだけど、あと何回行けるかしら…

IMG_3650.jpg
IMG_3655.jpg
IMG_3657_20170417175521cfc.jpg

のお裾分け。

毎回、売店の前で動かなくなるオネダリ上手な花音に根負けする

15s.jpg

桜やチューリップの他にも可愛らしいお花が咲き誇ってます

昨日は暑くて、カノヒビ、今シーズン初のクールタイ使用。
保冷剤携帯必須の季節到来か。。。

もう少し気持ちのイイ春を満喫したいところですね

3月下旬に開花宣言された東京の桜
そろそろ葉桜になりつつあるけど、長く楽しめております。


IMG_3435_20170413184534bdd.jpg
IMG_3463.jpg
IMG_3479.jpg
IMG_3547.jpg
IMG_3534.jpg
IMG_3454.jpg

と菜の花のコラボ。
咲くタイミングのちょっとしたズレがあり毎年は見られないけど、
何年振りかで綺麗なピンクと黄色のコントラストを楽しめました!

そして、桜とチューリップ。
こんな風にここまで綺麗に同時に見られたのははじめてカモ
(チューリップは5~6分咲きくらいだったので、これからしばらく楽しめそう!)

IMG_3444.jpg
IMG_3451_201704131845388f2.jpg
IMG_3459.jpg
IMG_3487_20170413184628640.jpg
IMG_3499.jpg
IMG_3552.jpg

モデルさん達、嫌々感たっぷりだけど、撮らせて頂きました
これも思い出だもの…。

ココ来て座って~!の掛け声で、サクサク座り
阿吽の呼吸でモデルを務めてくれた花音さんに感謝

IMG_3539.jpg
IMG_3503.jpg
IMG_3465.jpg

モデルでは無く、自然に撮った方が断然表情豊かで可愛い我が子達
仕方ないね…

12s.jpg

花より団子カレーtimeを挟みつつ。。。

曇天の儚げな桜も、晴天の華やかな桜も。
数日、大いに楽しませてもらいました

IMG_3510.jpg
IMG_3546.jpg

来年も、家族みんなで見られますように