もう7月。  今年も後半戦に入りましたね。

早いもので、花音の闘病も2ヵ月が過ぎました。
ここにきて、大変嬉しい成果が出てきました!

◇6月24日
超音波検査で、腹水見られず。
血液検査で、最高に良い数値が出ました!!!
前回から替えた療法食(ロイヤルカナン 消化器サポート・低脂肪)が
花音に合ったようで、軟便も改善!
体重も、少し増えてました。
全てが上昇したのは、病気発覚以降初めて。
本当に嬉しかった
おかげで、次回の診察は2週間後になりました。
毎週通院は、ちょっとキツくなってきていたので助かった…。
まぁ、病院で花音はいつも楽しそうにイキイキと過ごしているけど、
長時間の待ち時間に飼い主がグッタリなのです(笑)

・整腸剤(1日2回)
・抗生剤(1日2回)
・消炎剤(1日1回)
・下痢止め(1日2回)
※軟便が改善された為、下痢止めは様子を見て止めてよいと言われたので、
この週の3日目からは止めていますが、良いが続いてます。

◇7月8日
超音波検査で、腹水見られず。
血液検査&体重は、少し下降してしまったのだけど、依然として
血液は基準値内なので、これをキープしていきたいところ。

・整腸剤(1日2回)
・抗生剤(1日2回)
・消炎剤(1日1回)


◆総たんぱく質(基準参考値6.0~8.0)
・6月12日 5.8
・6月17日 ―
・6月24日 6.8
・7月8日  6.8

◆アルブミン(基準参考値2.6~3.9)
・6月12日 2.6
・6月17日 ―
・6月24日 3.2
・7月8日  3.0

◆体重
・6月12日 9.9
・6月17日 10.05
・6月24日 10.2
・7月8日  10.15

嬉しいことに、この2週間、好調が続いています。
でも、体重は足踏み状態。
何故なんだろう。。。これがこの病気の難しい所なのでしょうね。


IMG_4055_20170710155947457.jpg
IMG_4050_20170710155946d4a.jpg

花音自身は、変わらずのほほ~んと元気に過ごしております

ようやく状態が安定したので、来週末、内視鏡検査を行う予定です。
全身麻酔は怖いけど、麻酔が出来ないという今までの状態の方が
もっと怖かった…。
きっと元気に帰ってきてくれると信じて、送り出そうと思います。
花音、頑張ってくるんだよ!  
実際に頑張ってもらうのは先生ですけどね

何気にお揃い☆

払沢の滝

comment iconコメント ( 1 )

花音ちゃん、よかったね〜
数値ってドキドキだよね(^^;

全身麻酔は嫌だけど…
頑張って!花音ちゃん!
きっといい夢見ていられるよ♪

名前: Saoeko [Edit] 2017-07-13 09:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)