今日は、GW後半のお話です。

毎年、1?2回は旦那さんの実家(島根・松江)に帰省している我が家ですが、
花音が来てから1度も帰ってません

でも、お父さんのお墓参りもしたいし、お母さんの様子も気になるし…。

いつもはですが、花音連れだとが便利。
大渋滞の中、長距離ドライブはやはり不安なので、今回は旦那さん一人で帰ってもらいました。

5日の夜出発して、9日朝こちらに帰る予定。
往復、夜行列車“サンライズ出雲号”を利用しての帰省です。個室で結構快適なんです

その間、私は花音と二人のびのびしよう

なぁんて思っていましたが。。。

kanon0509-1

花音さん、番犬頑張ってます
ちょっとの物音でワンワン!勇ましいね

kanon0509-2

でも、パパさんがいなくて不安なのか、常にベッタリ

kanon0509-4

ナイラで遊んでいる時だけ、チョッピリ楽しそう

kanon0509-3

もう、完全に意気消沈

旦那さん不在に、私も平日は仕事。そして、雨でお散歩もままならない。
悪条件が重なってしまいました

お恥ずかしい話、実は花音さん、食糞癖があるのです
誰かいれば大丈夫なのですが、一人きりだとパクッ
お散歩も行けなくて、すっかりトイレサイクルが狂ってしまい、お留守番中&私の入浴中
パクパクやられてしまい、私はトイレのお掃除に追われました

せっかくのんびり楽しもうと思っていたのに、花音は情緒不安定気味、私は疲れ切り最悪

やっと今朝、旦那さんが帰宅し、花音もすっかりいつもの様子に戻りました

たくさんのお土産がありました
お母さんが煮た絶品のたけのこや自家製ゆずジャムなど、どれも嬉しいものばかり

そして、次はみんなで帰った時に備えてワンコが遊べる場所の下見もしてきたそうです。

      kanon0509-8
kanon0509-7

次回は秋か冬頃、花音も連れて帰りたいと思います。
楽しみです

kanon0509-6

今日は、パパさんも帰ってきたし、他にも楽しいことがあり(次回アップします!)、
すっかり安心して気持ち良さそうに眠る花音ちゃんです



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

嬉しい対面&出逢い

こどもの日

comment iconコメント ( 4 )

旦那様ご実家島根なんですねぇ
やっぱり車で行くのは結構大変ですよね^^;
食糞の悩み解ります
どうして治らないんでしょうねぇ(涙)
これ、また腹が立つのは、ちょっとWCへ
ちょっとお風呂への間にされること(涙)
今度、語り合いましょう!(笑)
花音ちゃんお留守番偉かったね♪

名前: たらまま [Edit] 2009-05-10 18:05

食糞・・もなかもまだなおらなくって困ってます・・。
ちょっと目を離した隙に食べてたりするんですよね・・。

旦那さんの実家、島根なんですね☆
花音ちゃんもいつか一緒に行けるといいですね♪
遠いから不安ですもんね・・。

名前: タルもな [Edit] 2009-05-11 11:04

たらままさんへ

旦那さんの実家、遠いんです…。
電車でも結構かかるから、花音連れだとやっぱり車でしょうね。
食糞、そうなんです!WCやお風呂にオチオチ行ってられなくて…(涙)
ぜひぜひ語り合いましょう!この話題だけで、何時間でもいけますよぉ。トホホ。。。

名前: カノン母 [Edit] 2009-05-11 15:21

タルもなさんへ

もなかちゃんは、パピコちゃんだからまだ治る可能性はありますよ!
でも女の子に多いんでしたっけ!?(笑)
島根、イイ所なので、花音を連れて行きたいんですけどね…。
超長距離ドライブになるので、躊躇しますわ。

名前: カノン母 [Edit] 2009-05-11 15:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)