先日、旦那さんの誕生日のお祝いで、以前から1度行ってみたいと
思っていたお店に行ってきました。



高尾山名主 ごん助

村役場と呼ばれる所で受付を済ませ、渡された地図を見ながら
離れの個室に。
(ワンコOKの個室が数室あるみたい。)

P1110046.jpg

秋の期間限定コース あかり

12h.jpg

炭火で自分達で焼くスタイルです!  これが、楽しい&美味しい
アワビが柔らかくて美味でした~。
ウーロン茶やジャスミン茶が入っていた徳利がカワイイ

焼物の他にも小鉢・蕎麦or麦とろご飯・デザートが付いて
もうお腹いっぱい

P1110059.jpg
P1110058.jpg
P1110061.jpg
P1110064.jpg
P1110073.jpg

個室なので、思い思いに寛ぐカノヒビ
最後は眠っちゃいました

花音と響と一緒に、炉端焼きを楽しめるなんてね~


それにしても。。。
お部屋に入って焼き始めたところで、土砂降りの雨が
日本昔話のような雰囲気のお部屋で、雨音も相まって、まるで山奥の小屋に
いるような不思議な錯覚に陥りました。
平日で空いていたこともあり、お店の人以外、他のお客さんと誰とも会わなかったし、
帰り道、すぐそばの八王子市街では雨は降っておらず…。
もしかして狸に化かされた???

ごん助さん、美味しいし、ワンコOKなのも嬉しいお店です
真っ暗で何も見えなかったけど、お池があったり風情ある景色も楽しめるそう。
夕暮れ時くらいが一番いい時間帯なのかな~。
次行く時は、景色も一緒に楽しみたいです

雨ばかり…。

久々の昭和記念公園散歩

comment iconコメント ( 2 )

ごん助行ったんだ〜
最近行ってないなぁ〜
私、もともと炉端焼きって大好きだし、
しかもえこたちと一緒に食べられるなんて、最高!
以外と近いしね〜♪
また行きたいなぁ〜

あ、こういう部屋を作るの夢だわ(笑)

名前: Saoeko [Edit] 2016-09-24 01:58

Saoekoさんへ

お返事遅くなり、スミマセンm(__)m

ごん助行ったわ~!
美味しかったし、楽しかった☆
この日は、夕方の通勤時間帯で渋滞してたけど、
スムーズに行けたら近いよね~。

ぜひぜひ、こんなお部屋を作ってー!
もっと近くで炉端焼きが楽しめる♪
(お邪魔する気満々・笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-10-07 12:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)