ひまわりを楽しんだ後は、アチチな明野を脱出し、清里へ。



カノヒビのお散歩を兼ねて、吐竜の滝へ。

P1110014.jpg
P1100987.jpg

夏休み中とはいえ、平日の朝8時、さすがに空いてます。
駐車場には先客さん1台しか無く、閑散としている中、この標示は結構コワイ

さぁ、進んで見ましょう。

P1100989.jpg

川辺に出ると、途端に空気が変わります。
涼し~。

P1100992.jpg

へっぴりで歩く花音さん
響は躊躇せずズンズン歩いていったけど、結構スリルあります。

P1100993.jpg

滝に到着!

P1100997.jpg
P1110006.jpg

吐竜の滝。
小さいながらも風情ある景観です。

涼しいを通り越して、寒い位でした!

P1110009.jpg
P1110003.jpg
P1110008.jpg

水流が激しかったので、手前の浅瀬で少しだけ水遊び~

お散歩も無事出来たので、ソフトクリームでも食べに行きましょう!

08s.jpg

キープ ファーム shop。
目の前に広がる牧草地が、ホント気持ちいい!
清泉寮のソフトクリームは、やっぱり美味しいです

P1110017.jpg

必死な響のお顔が可愛い

P1110021.jpg
P1110022.jpg

ブヒちゃんとの嬉しい出会いもありましたー
ブリコちゃんとスマイルくん、ありがとう
楽しいひとときでした。

P1110024.jpg

日陰は涼しくて、ついついまったりしてしまうけど、
そろそろご飯を食べに行きましょうかね。

朝昼兼用で、ROCKさんのカレーを食べて帰ろうと、
萌木の村まで来ると、たくさんの消防車で物々しい雰囲気。
ROCKさん、火事で全焼してました。
我が家が着いた頃、ちょうど消火したところだったみたい。

必ず再開するそうなので、その日を楽しみに待ちたいと思います。

08m_201608121244267f6.jpg

萌木の村にある キャロル さんで頂きました
(ワンコは、テラス席OKです。)
トマトカレーに茸パスタ、美味しかったです!


この日は、早朝3時半起床で、バテテきました
最後に、道の駅 南きよさとでお買い物して帰りました。

響の笑顔☆

明野 ひまわり畑

comment iconコメント ( 8 )

それはショックね!
火事って知らないところが燃えててもショックなものよね…
さらに大好きなROCKが…って言うのは、かなりの衝撃よね(>_<)
火事の真っ最中に行かなくてよかった。

その滝、この前お友達のインスタに出てて、行きたい〜って話してたの。
やっぱり良さそうな場所ね〜
我が家も明野行ったよ。
その後、教えてもらった天空の遊覧カート行って来た〜♪

名前: Saoeko [Edit] 2016-08-13 00:29

これはまた衝撃的なタイミングだったんですね…怪我人が無かったなら不幸中の幸いですね。
吐竜の滝はちゃおとの初旅行で行った場所…涼しくていいですが…クマは勘弁ですね( ̄O ̄;)

名前: とんび [Edit] 2016-08-14 21:13

Saoekoさんへ

茫然とはまさにこのことね。
ホントに。。火事真っ最中でなくて良かった…。

吐竜の滝、ちょっとしたお散歩にイイ場所よ♪
紅ちゃんが川遊びするには物足りないと思うけど^^;
天空の遊覧カート、真夏でも涼しかった?
楽チンだから、また行きたいな~☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-08-19 12:35

とんびさんへ

ものすごいタイミングで行ってしまいました…。
死傷者がいなかったようで、これだけは幸いでしたね。

吐竜の滝、ちゃお君との初旅行で行かれたのですか!
思い出の場所ですね♪
クマの看板で、更に涼しくというか寒くなりました^^;

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-08-19 12:42

ROCKの件は驚きですよね。あのタイミングで行っていたとは…。
私は、キャンカーサイトの方から当日情報を知りました。ホントにショックですね。
何とか再建して欲しいです。仕事柄、火災保険は入っていたのか心配になりますね。

ここも川遊びが出来そうなポイントですね!行ってみよっと。

名前: はなパパ [Edit] 2016-08-19 22:10

はなパパさんへ

あのタイミングで行ってしまいました…。
本当に驚きです。
火災保険に入ってないと、再建の道は遠そうですね。
早く、またあのカレーが食べたいです。

吐竜の滝、やまとんの川遊びにはかなり物足りないと思われます^^;
でも、ちょっとお散歩するのにイイ場所ですよ~♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-08-25 21:31

清里で偶然お会いしたブルブルの
すまいる&ブリコです。
偶然にも←また(笑)😁😁ブログを見つけてしまいました!!

また、ひびきちゃんとカノンちゃんに
また会いたいです🎵

名前: すまいる&ブリコ [Edit] 2016-08-28 16:15

すまいる君&ブリコちゃんのパパママさんへ

その節は、楽しいひとときをありがとうございました!
そして、ブログに勝手に載せてしまい、すみませんでしたm(__)m

こちらこそまた、すまいる君&ブリコちゃんにお会いしたいです♪
またまた偶然(笑)に期待したいと思います☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-08-30 12:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)