土曜日、八ヶ岳方面へ行ってきました

早朝、雨が降っていたのですが、次第に止み、迷ったけど行くことに。

目指すは、富士見高原リゾート・天空の遊覧カート!



こんなカートに乗り込み、自動運転で、標高1420Mの雲上へ。
25分間の小旅行です

P1100880.jpg
出発進行~!

P1100879.jpg
P1100878.jpg

響くん、はりきっております

P1100891.jpg

背中の痛みもすっかり治まり、絶好調なお顔

P1100889.jpg

乗り物系がちょっぴり苦手な花音さんは不安顔!?

P1100884.jpg

素晴らしい白樺林を眺めながら、ゆっくりと進みます。

IMG_2521_20160628122242d09.jpg

ゴールは、創造の森。
カートを降りて散策しましょう

しろつめ草が咲いている小さな広場。
ランだと思ったのか、突然、響が走り出してビックリ

IMG_2523_20160628122244464.jpg
IMG_2524_20160628122245e31.jpg
IMG_2527_20160628122306acf.jpg
IMG_2526_201606281223051d0.jpg

彫刻公園にて。
面白いモノから、森に馴染んだ素敵なオブジェまで。

IMG_2515_20160628122219c24.jpg

遠くには富士山まで眺められました

IMG_2516_2016062812223998b.jpg

天空の鐘。

IMG_2517_2016062812224173b.jpg

鐘の音のデカさにビビリ固まるカノヒビ(笑)

周りにいた人達にも、笑われてました

創造の森での滞在は1時間までと言われていたので、
そろそろ戻りましょうかね。

IMG_2509.jpg

帰りは、スタッフさんはいないので、一番前に停まっているカートに
勝手に乗り込み、スタートボタンを押せば動き出します!

P1100893.jpg

帰りは、花音が前席です。。慣れたらしく、大人しく乗ってます。

P1100896.jpg
P1100897.jpg

響はキョロキョロ忙しない

P1100898.jpg

途中、雨が降ってきましたが、屋根付きなので安心!

歩いた方が早いんじゃね と思うくらいのスピードが心地よく、
涼しい中、楽しいドライブ(?)でした

25r.jpg

清里へ移動し、萌木の村・ROCKさんで、遅めのランチ。
というか、早めの夕ご飯

テラス席の配置が変更していて、更にワンコ連れに寛ぎやすくなってました!
いつも食べてしまうカレー&ソーセージ。。美味しかったです

25s_201606281222155a5.jpg

萌木の村のガーデンは、数年前から外国のナントカという人が監修。
可憐で素朴な素敵なナチュラルガーデンです

P1100914.jpg
P1100915.jpg

このセンス  楽しくて可愛いな~


今回は、響のリハビリお出かけなので、ランもロング散策も無し。
花音が、まだ帰りたくないとグズッたけど、これにて帰宅です。

楽しいおでかけでした

キャンピングカーショー

カメラのストラップ作り☆

comment iconコメント ( 4 )

これね!
すっごく楽しそう!
乗り物大好きな娘たちだから、喜ぶこと間違いなしだわ〜
ワンちゃん、普通に座席OKなの?
だったら行ってみたいなぁ〜♡

萌木の村も、お花素敵!
そう言えば、ここのところ雪のときしか行ってないや(笑)
ロックのお外席、お屋根有りなのかしら?
以前行ったときは、日が当たって暑過ぎて大変だったのよ〜
それ以来行ってないの。
ほうきの運転手さん、私もツボだわ♡

名前: Saoeko [Edit] 2016-06-28 17:34

Saoekoさんへ

これこれ~♪
えこちゃん達、乗り物好きだったら、是非行ってみてください★
ワンコは座席に乗せないで…という注意は受けなかったけど、
マナーとして乗せない方がいいかなと思って、なるべく膝の上で
抱っこしていたんだけど、やっぱり足の一部が乗ってしまって。
また行くことがあれば、カフェマット持っていこうと思ってます。
来月には隣接のお花の里もopenするし、紅葉とかも良さそうだし、
季節を変えて行ってみたい場所です(^^)

ロックの外席、大き目の屋根が付いているよ~!
この日は、日射しの加減は分からなかったけど、
雨が降ってもよっぽどの大雨じゃなければ大丈夫な感じ。
萌木の村のガーデン、かなり素敵よ☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-06-29 12:25

どうもです! 響君の件はひと安心ですかね。でも、油断は禁物だよね!
うちのブヒ達、はな11.2キロ 大和11.3キロでした。コロコロです!
獣医さんは負担がかかるから減量を。って言うけど、
背骨周辺の筋力アップで背中腰を筋肉の鎧でカバーする!って思ってしまうんだよね。
獣医さんによってかなり考え方も違うみたいだし… 深く考えるのは止めました!笑
最近は、他のブヒちゃんを見ると、「みんな細いなぁ~」と思ってしまうんですよ。
肉の食べ過ぎなのかな。笑

天空カートいいですよね! また行ってみたくなってきました。
夏は標高の高い場所しか遊びに行けなくなりますよね。

名前: はなパパ [Edit] 2016-06-29 18:00

はなパパさんへ

響、ひとまず落ち着いたようです!
でも、またなると怖いので、よ~くよ~く観察してます(笑)
こういうことがあるといろいろ考えちゃうのですが、
1日の終わりに、今日は健康で楽しく過ごせた!
と思えたら、それでいいのかなと…。
明らかに太りすぎはダメでしょうけど、はなちゃんもやまとんも
決して太ってないと思いますよ~。
コロムチな体質なのだと!(とっても羨ましいです♪)
同じように、胴長&細身がカノヒビの体質だと思ってます。

天空のカート、はなパパさんブログも参考にさせて頂きました!
ありがとうございました!
ココ、涼しいし、楽しいですね(^^)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-07-01 12:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)