横浜でカートデビューし楽しかったもので、またまた出かけたくなり、
昨日、鎌倉へ行ってきました。

やはり混雑を避けたくて、早朝出発

鶴岡八幡宮そばの駐車場に停め、まずはお散歩です

海まで行ってみることに。
徒歩15分と書いてあったけど、もっと掛かった気が…



由比ヶ浜。

P1100768.jpg

花音さん、なんてお顔

もう少し海に近づいてみましょう!

P1100773.jpg
P1100777.jpg
P1100783.jpg
P1100776.jpg

波の音って、何でこんなに癒されるのだろう。。。
やっぱり海っていいなぁ

かのひびは、砂をパクパクはじめたところで撤収です

一度駐車場に戻り、ここからはカートの出番です!

P1100785.jpg

ここまで来たらお参りしたいけど、ワンコNGでしたっけ?
この時期は車で待たせられないので、今回は素通りで失礼しました。

P1100787.jpg

小町通りへ。

まずは、ご飯!

07b_201605091623346f6.jpg

朝9時からやっている ブランチキッチンさん。

旦那さんは、サーロインステーキ+スクランブルエッグ
私は、サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース
フレンチトーストは、2枚ずつつきます。

朝(昼兼用)からお洒落&美味しいお食事で贅沢しました
美味しいアイスティーに出会えると嬉しくなってしまいます

P1100788.jpg
P1100797.jpg

ワンコは、店内一部とテラスがOK。
私達は、テラスにしましたが、日陰で涼しくて気持ち良かったです。
(ただ、テラス席は喫煙可なので、隣の煙が漂ってきました
ちょうど帰り際だったので良かったですけど。)

花音さん、寝てるフリして、食べてるところ、しっかり見てました

こちらのお店、美味しいし、スタッフさんが親切で、とっても良かったです

お腹が満たされたら、次はお買い物!
小町通りを散策しましょう。

P1100798.jpgP1100799.jpg

ラングドシャコーンのソフトクリーム。
コレ、以前テレビで見たことがあって、それは築地だったのだけど
鎌倉にもあるんだ!と感動して早速実食。

旦那さんは美味しいと言ってました
乳製品が苦手@私には、濃厚すぎて…。
おまけにラングドシャは割れやすくて、ちょっと食べづらかったです。

P1100803.jpg

花音と響にも、ちょっとだけお裾分け。。こんなお顔されちゃあね

小町通りでは、気に入った和食器に出会えたり、はんなり稲荷やら天むすやら
お漬物やらお菓子やら、満足なお買い物ができました。(ほぼ食べ物

P1100805.jpg

最後に鎌倉の地ビールとサイダーで咽喉を潤し、帰路に着きました

それにしても、小町通りはすごい人混みで、花音も響もこんなに話しかけられ
ナデナデされたのは、はじめてだったのでは?
前日シャンプーして良かった…
響も、響なりに最大限に愛想よく接して、ひと安心でした

犬連れだと行動が制限されてしまうから連れて行くのはちょっと面倒と
思っていたけど、鎌倉は(横浜も)ワンコに優しい街なんだな~
暑くなってきてしまって、そろそろ街中散策は難しいけれど、
秋になったらまたカートを活用して楽しみたいです。

最近のいろいろ

横浜散策で、遅ればせながらカートデビュー!

comment iconコメント ( 6 )

またまたまとめコメント失礼致します
うぉ~~~~~!横浜に鎌倉って近くまで来てたんですねぇ♪
次回は何も無いですが是非BUHIの駅横須賀にもお寄り下さい(喉を潤すくらいは出来ますからwww)
中華街はワンコOKのお店多いから助かりますよね(確かに可も不可もなくって感じのお店も多いけどwww)
鎌倉はこんなに近いのにBUHI連れて行った事無いので是非今度遊びに行ってみます☆
昭和記念でのピクニックも楽しそうだし近場でも遊べてお出掛けも楽しんで良いですねぇ♪

名前: ひろきぬ [Edit] 2016-05-09 18:10

うちもぉ~ まとめ読み!
花音さんと響君は、泳がないの? 響君は突進しそうな感じなんだけど。

カート登場ですね! これからの季節には便利だよね。
うちは青カビにバギーを積みっぱなしにしております。
観光地では必要になる時が多々ありますので!

鎌倉もいいよね~ うちは鎌倉行っても山安でひもの買っちゃうんだよね。

前記事の、響君の顔にはヤラレましたわ。カワイスギル!

名前: はなパパ [Edit] 2016-05-10 22:11

鎌倉にいらしたんですね!!
これから紫陽花までの季節は閑散としてノンビリ散策するにはいい季節です☆彡
鶴岡八幡宮から海まで徒歩15分…競歩の間違いでは?w

名前: とんび [Edit] 2016-05-12 09:18

ひろきぬさんへ

GWは、神奈川に出没しておりました!
横浜も鎌倉もイイところですね~♪
お近くて羨ましいです(^^)
BUHIの駅横須賀、是非伺わせてください★
中華街、美味しいもの食べるには、やっぱり高級店
じゃないとダメですかね…^^;
でも、ブヒと一緒に入れるってだけで楽しいですものね!
横浜も鎌倉も、我が家もまた行きたいと思ってます~♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-05-22 23:01

はなパパさんへ

花音も響も泳げません…(>_<)
響は、海入ってましたけど(笑)
やまとんが羨ましいです☆

カート、使ってみるとホント便利ですね!
旧軽に行くと、いつもあったらな~と思っていたので
行きたいのですが、GWに長時間高速に乗りたくなくて、
とりあえず近場の横浜に行ってみました♪

鎌倉で干物ですか!
思いつかなかった・汗  次回は、干物もGETしたいと思います!

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-05-22 23:10

とんびさんへ

とんびさん家のテリトリーにお邪魔してきました♪
紫陽花までは閑散期なのですね。。でも急に暑くなりましたね(>_<)
紅葉が終わった頃、また行けたらな~と思ってます☆
厳密には鎌倉駅から徒歩15分と書いてあったのですが、
15分はキツイですよね(汗)
でも、日陰の1本道だったので、海まで快適にお散歩できました(^^)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-05-22 23:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)