GW中、チョットだけ横浜へおでかけしてきました!

混雑大嫌いな我が家なので、早朝出発。



7時過ぎには到着し、山下公園をお散歩

30f.jpg

海はやっぱり気持ちがイイ!

P1100691.jpg

響、何を思いながら見てるんだろう

P1100710.jpg

花壇展(?)やってました

30y.jpg

どれも可愛らしくて、楽しませてもらいました

P1100695_201605091525402f6.jpg
P1100694.jpg
P1100690.jpg

赤レンガを往復したり、2時間ほどお散歩を楽しみました。

一度、車に戻り、カートにかのひびを乗せて、いざ中華街へ!

P1100717.jpg

実は、カート使用はじめてなのです。

カートって、便利なのは分かるけど、あまり購買意欲が湧かなかった我が家。
必要になったら買おうと思ってました。
(必要というのは、車の運転が出来ない私が、緊急で病院に
行くような事態になった時というのが一番かなぁ)
昨夏、花音の体調不良で1ヵ月半ほど病院通いが続いた時、
そろそろ必要かなと思い始め…。
結局、この時は花音は歩けたので、必要無かったのですが。
それから半年以上、一度も使うことなく…。
物置に放置していても劣化していくし、ちょっと使ってみようか!
ということで、今回、カートデビューのため横浜に行ったのです。

P1100719.jpg
P1100720.jpg

空いている内に、中華街らしい雰囲気の記念撮影を

響は常に箱乗り。。分かっちゃいたけど…
カートが苦手な花音は、いつ間にやら克服しており、落ち着いてました。

ランチを、食べ歩きにするか、お店に入るか決めてなくて
練り歩いていたら、たまたま声をかけられたお店に入ることに。

P1100725.jpg

お味は、可もなく不可もなく、普通に美味しかったです!
コースでいろいろ食べられて、安くてビックリ
(食べ始めてずい分経ってから撮ったので、食べかけでスミマセン

何よりも、ワンコ歓迎ムードで、のんびり食事できたのが有り難かったです

P1100731.jpg

花音は、ニコニコしながら、道行く人を眺めてました。
響は、次々運ばれてくるご飯を見ていたけど、その内寝ちゃいました。

こんなに落ち着いていられるなんて。。カート、超便利カモ

食事を終えて外に出たら、道路は人人人で大混雑 さすがGW
そんな中、旦那さんが欲しいという金の豚ちゃんの貯金箱を探して
彷徨い歩き、やっと見つけて無事GET。
(縁起の良いものなのだろうけど、我が家のインテリアに合わず
ちょっと困る

P1100724.jpg

中華街を楽しんだ後、もう一度山下公園をお散歩して帰りました。
朝が早かったので、たっぷり楽しんだ割に14時には家に着いて
午後はまったり過ごしました

花音も響も、予想以上にカートに慣れてくれました。
響は、人への関心が薄いので混雑には無関心だし、ワンコが少ないので
興奮も少なく、こうゆう所の方が向いているのかな~。
野生児かのひびを連れて、都会で楽しめるなんて
カート活用で、おでかけの幅が広がりそうな我が家です
スポンサーサイト

鎌倉散策

ピクニック~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)