お友達のKちゃんと行った伊勢鳥羽旅行。

朝食をゆっくり食べ過ぎて、予定より1時間遅れでチェックアウト。
(旦那さんと行く旅行では、大した会話も無く食べたらすぐお部屋に戻るけど、
お友達だと、ついつい話し込みゆっくりしてしまいます

2日目は、鳥羽観光をすることに。

帰る電車の時間まで、そんなにゆっくりはできません。



まずは、鳥羽湾をめぐる観光船に乗ることに。

07r.jpg

かなりコテコテの外観&内装に、ちょっとビビる

P1100619.jpg
P1100620.jpg

鳥羽は、あのミキモトの発祥の地なのですね~
時間があれば、寄りたかったけど、今回は眺めるだけです。

P1100629.jpg

晴れていれば、もっと綺麗な風景が見られたでしょうね。
でも、約1時間の遊覧、楽しかったです。

次に向かったのは。。。

P1100659.jpg
07t.jpg

鳥羽水族館。

スナメリという、イルカに似た子が可愛かったぁ

P1100657.jpg

一番の目的は、日本では鳥羽水族館でしか見られないというジュゴン!

P1100654.jpg

しかし。。水槽の上の方で固まって動かず
結局、お顔を見ることは出来ませんでした。  あ~残念

P1100637.jpg

鳥羽水族館のポスト、ラッコちゃんが乗ってて可愛かった~

そして、ランチ

07a.jpg

美味しい海鮮を食べよう! ということで、海女小屋 鳥羽 はまなみ さんへ。

Kちゃんは、肉厚でボリュームたっぷりな海鮮丼。
海老がまだ生きてて、ピクピクしてビックリした~

私は、いつもなら迷わず海鮮丼だけど、鳥羽は牡蠣も有名だし…
なかなか食べる機会の無い焼貝膳にしました!
焼き加減がちょうど良く、とっても美味しかったです

そろそろ電車の時間も迫ってきたので、駅の方へ。。。

P1100664.jpg
P1100665.jpg

赤福。

お土産だけのつもりが、ついつい
赤福って、お土産とかでも頂くことがあるから、そう珍しいものでもない。
でも、お店で頂いた赤福は、別物でした
中のお餅がめちゃめちゃ柔らかくて美味  さすが老舗ですね。
餡子は嫌い! とか言ってる場合では無く、これは食べないと損です!!!

調べたら、喫茶併設の店舗は伊勢周辺だけで、
東京でこの味は食べられないみたい…

旅の最後に美味しいものが食べられて良かったです

駅まで戻って来たところで、雨が降りだしました。
この2日間、雨予報だったにも関わらず、傘要らずで過ごせたのは
本当にラッキーでした!
お伊勢参りのご加護かしら…。

楽しい旅を計画してくれたKちゃん、本当にありがとう

そして、私の留守中、有給まで取って花音と響のお世話をしてくれて、
快く送り出してくれた旦那さんにも感謝です。

あー 楽しかった
スポンサーサイト

4柴娘ちゃんにお洋服を作りました☆

伊勢鳥羽旅行①

comment iconコメント ( 2 )

春の鳥羽といったらなんといっても貝ですよね!
大アサリ、美味しかったでしょう♪

名前: とんび [Edit] 2016-03-15 16:18

とんびさんへ

大アサリ、めっちゃ美味しかったです☆
伊豆とかでも、なかなか食べる機会は無いので、
貝づくしを楽しんできました~♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-03-16 13:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)