先日、お友達のKちゃんと、三重県へ旅行に行ってきました
ちょうどBUHI中毒会と重なってしまい、響を遊ばせることができず
残念でした。(前日、少し遊べたのでまぁヨシとしましょう…。)

そんな訳で、今日は花音と響は登場しません

犬連れでない、久しぶりのお友達との旅行!
東京駅に着いたところから、もうワクワクです



東京駅に行く度に気になっていたお酢ドリンク。
何も朝っぱらからお酢なんて飲まなくてもいいのだけど。。美味しかったです

P1100571.jpg

この日は、日程上ランチの時間が取れそうになかったので、
しっかり朝ご飯を頂きます!

名古屋で新幹線を降り、快速・三重に乗り換え。

P1100573.jpg

あの「松阪」か~。  ちょっと感動して思わず
こんなに近くに行きながら、今回は松阪牛は食せませんでしたけど

13時過ぎに伊勢市駅に到着。
この日は、伊勢神宮を参拝予定。

06g.jpg

伊勢神宮は、外宮→内宮の順で参拝するのが習わしだそうです。
まずは、駅から歩いてすぐの外宮へ。
ちょっと時間が無かったので、正宮だけお参り。

外宮から内宮へは、バスで移動です。

06n.jpg

内宮。

宇治橋を渡ると、だんだんと厳かな雰囲気に。
何ともいえないオーラに身が引き締まる思いがしました。

内宮は、正宮だけでなく、別宮もじっくり時間をかけて参拝しました。

伊勢神宮参拝が無事終わり、楽しみにしていたおかげ横丁へ。

P1100610.jpg
P1100604.jpg

江戸時代の町が再現されています。

P1100611.jpg

あの有名な赤福本店。

P1100602.jpg

スヌーピー茶屋なんてありました!

06i.jpg

おかげ横丁へ行ったら、絶対立ち寄りたいと思っていた
五十鈴川カフェで休憩です
ノスタルジックな佇まいが素敵

美味しい誘惑がいっぱいで、もっと食べ歩きをしたかったけど、
夕飯に差し支えるので、カフェだけで我慢・我慢。
若い頃のように食べられなくなり、悲しいね…
最近、友達との会話はこんなのばかりです。。歳とったな

ここからまたバスに乗り、鳥羽のお宿へ。
バス旅まで出来て、行程を全て考えてくれたKちゃんに感謝

P1100618.jpg

ロビーから海が見渡せる 鳥羽グランドホテルさん にお世話になりました!

P1100612.jpg

落ち着いた赤が基調の小洒落たお部屋。。女子旅っぽい

06b.jpg

夕食は、バイキングでした。  品数豊富で、しかも美味しかった~!
(伊勢海老とアワビは、ツアーに付いていたもの)

伊勢うどん。。うどん本来のコシが無いと聞き、恐る恐る食べてみました。
申し訳ないけど、私はダメだな~
美味しいとは思えませんでした。
でも、うどんと思わなければ、まぁ食べられます

食後は、一休みして、温泉に入り、湯上りビールを頂きながら
ジャズ演奏を楽しみました。

そして、早々に就寝。

2日目に続く~
スポンサーサイト

伊勢鳥羽旅行②

家族になって6年☆

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)