6年前の3月13日、響が我が家にやってきました。

2頭目は、花音と5歳くらい離す・クリームの女の子がいいなぁ・・・
などと思い描いておりましたが、そんな計画など全く無視で
我が家にすこーんと飛び込んできた響くん

これも、ご縁なのでしょう。



クリクリおめめが可愛らしいパピーの響。
あまりの可愛さにメロメロでした

IMG_1804.jpg

可愛かった響も、白髪交じりのオッチャンになりました

興奮癖は困るけど、元気が一番。
お外でも落ち着いて歩けるよう、これからも修行頑張っていこう!
お家での響は、飼い主の言葉をよく理解してくれる賢いコなんです。
(昨年、家の建て替えで2回の引越をした時のこと。
トイレを教えるのに苦労するかと思ったら、初日に1度だけ誘導したら
あとは完璧。 粗相は一度もありません。)

やんちゃは響の持ち味
家族みんなで受け止めるので、元気に楽しい毎日を過ごしてね

響。。ウチに来てくれてありがとう!


そして、この日は憧れの多頭飼いをスタートさせた日でもあります!

IMG_5667_20160313133048763.jpg

響を迎えた翌日。  初ブヒレスです!

IMG_1826.jpg
IMG_1820.jpg

これは、今日の写真。  ブヒレスは、かのひびの毎日の日課です
お腹を見せるのを極度に嫌う響
家でしか仰向けになりません…。

響は、人も犬もあまり得意では無いようですが、なぜか花音にはすぐ懐きました。
そして、花音さんが思った以上に面倒見がよくて、
響の教育係りは花音が担当しました(笑)

IMG_5710_201603131330519c9.jpg
ひびき! おねぇちゃんを見て! こうやってガジガジするのよ。

IMG_5709_20160313133050128.jpg
さぁ、やってみて!        おねぇちゃん。。こうやるの?

こんな会話が聞こえてきそう。
花音さん、自分が大好きなガジガジも、ちゃんと教えておりました

IMG_6639_20160313133053f14.jpg

仲良く一緒にガジガジする姿は、本当にほっこりします

IMG_7400_201603131330545b4.jpg
 過去      現在
IMG_0856.jpg

ご機嫌でガジする姿は変わらないね~



あの未曾有の大災害から5年。
ちょうど、響が来てそろそろ1年が経つなぁと思っていた矢先の大震災。
手放しに響のセカンドバースデーを祝う気持ちにはなれません。
今日は、平穏に家族4人揃って暮らせることに感謝する日でもあります。

テレビで見た、復興にはまだまだ時間がかかる現況に心が痛みます。
いち早い復興を願ってやみません。

伊勢鳥羽旅行①

お散歩会

comment iconコメント ( 6 )

家族記念日&多頭飼い記念日、おめでとう!
そっか〜
珊瑚が生まれた日に、響くんは家族になったのね(*^^*)
これからも、いっぱいの幸せを♡

名前: Saoeko [Edit] 2016-03-13 17:20

遅ればせながら響君のお家記念日おめでとうございます♪
これだけ可愛い響君じゃ計画なんて「そんなの関係ねぇ~♪」ってなりますねwww
いつまでも元気いっぱいで花音ちゃんと仲良く過ごして下さいね

いやぁ~それにしても花音ちゃんが優しく接してる姿・・癒されますねぇ~♪
風太があんずを迎えた時とは大違いwww爆

また一緒に遊べるのを楽しみにしてま~す

名前: ひろきぬ [Edit] 2016-03-14 10:23

Saoekoさんへ

ありがとう!
響が、幸せって思えるような日々を
過ごさせてあげたいです☆
珊瑚ちゃんは、お誕生日=家族記念日だもんね♪
ということは、響と珊瑚ちゃんの家族記念日は同じ日ね!
なんか嬉しいな~(^^)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-03-14 19:28

ひろきぬさんへ

ありがとうございます!
パピーの響、飼い主の贔屓目もありますが、
とっても可愛かったんです(*^_^*)
いつまでも姉弟仲良く楽しく過ごして欲しいです!
風太くんは、優しいお兄ちゃんだと思いますよ~♪

またご一緒出来る日を楽しみにしております☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-03-14 19:32

パピー響くん可愛い♪
これは計画外で一目惚れしてしまいますね☆
6年おめでとうございます。

名前: とんび [Edit] 2016-03-15 16:24

とんびさんへ

ありがとうございます♪
響、可愛かったんです☆(親バカ・汗)
パピーの響を見て、可愛い顔してやんちゃしそう…
と仰った方がいました。。まさに予言通りに^^;

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-03-16 12:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)