2月11日、祝日のこの日、西湖へドライブに行ってきました。



途中、ちょっと裏道に入ったところで、見事な富士山がお目見え

IMG_1640.jpg
IMG_1642.jpg
IMG_1648_20160224124346a1a.jpg

道の駅 富士吉田 のドッグランに立ち寄るも、シャーベット状で
走りづらいどころか、歩きづらく、すぐ撤収

P1100541.jpg

西湖 野鳥の森公園を散策
あちこちに、少し前まで開催されていた樹氷まつりの名残が…。

P1100543.jpg

富士山に、樹氷富士を重ねたらしいです

P1100544.jpg

そして、次の目的地へ。

P1100546.jpg
P1100550.jpg

西湖いやしの里根場。
情緒あふれる茅葺きの集落が見られます。

P1100549.jpg

ドアップ花音さん

P1100555.jpg
P1100553.jpg

茅葺きと富士山のコラボ。
日本の原点、ここにあり! みたいな懐かしい気持ちになります。

P1100558.jpg

建物は、陶芸があったり、お茶屋さんだったり、いろいろ見てまわれます。
ワンコは建物内はNGなので、お外で待機です。

P1100561.jpg

富士山と雪の茅葺き屋根。
素敵な風景を楽しみました


そろそろお腹が空いたー! ということで…

11s.jpg

サン・レイクさんでランチを頂きました
西湖を眺められるテラスがお気に入りなのですが、
さすがに寒かったので、初の店内で。
旦那さんが食べたいと言っていたわかさぎフライも食べられて、
満足なランチでした

これにて、この日のおでかけは終了です。。楽しかった~

桃の節句

BUHI柄クッションカバー☆

comment iconコメント ( 6 )

またまたまとめ読みになってしまった!・・・反省
お友達の訪問&プレゼント嬉しいでよね♪
凄く可愛い生地のクッションで良いなぁ~(我が家もキャンに積みたい!www)
花音ちゃんも響君も直ぐに気に入って余程気持ち良いのでしょうね☆

お出掛けの西湖ドライブ
綺麗な富士山も見れて凄くお天気も良かったみたいで最高のお出掛けでしたね
茅葺屋根の日本家屋と富士山!
とても素敵な写真で行ってみたいなぁ
お料理も美味しそうだし旅の参考にさせて頂きます
どアップの花音ちゃんに舌ペロの響君可愛いなぁ~♪

名前: ひろきぬ [Edit] 2016-02-24 16:55

そうそう、ここ行きたいなぁ〜って思ってたのよ(*^^*)
でも白川郷に行ったら熱が冷めて忘れてた(笑)
いつか行ってみよう!

名前: Saoeko [Edit] 2016-02-24 18:36

うちもまとめ読み~
西湖周辺にドライブでしたか! ここスルーしちゃってました!
こんなに良い散歩が出来るんなら寄るべきでしたわ。

今週末は西湖で冬キャンしてきま~す! 雪降ったから雪キャンになるかな。
でも、雪解けでテントが泥だらけになるのが嫌なので
サイトでは青カビに引き籠ろうかと…。
何しに行ってんだ!って感じだよね。うちは、ナンチャッテが基本なので。汗

名前: はなパパ [Edit] 2016-02-25 21:57

ひろきぬさんへ

このBUHI柄生地、とってもとっても素敵です!
是非、ママさんに作ってもらって、キャンカーで使ってください♪

西湖は、のんびりした雰囲気がたまらなく癒されるんです!
願わくば、キャンカーで行って、お散歩したりお昼寝したり
湖畔を眺めたり…そんな過ごし方をしてみたいです。
あ、青梅のお方はそんな時間を過ごされてましたね(笑)
雪が無くなったら、是非行ってみてください(^^)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-03-01 21:24

Saoekoさんへ

白川郷を見てしまったら、ショボく感じるよ…^^;
ほとぼりが冷めたら、行ってみて~(笑)
でも、近くていいよね♪
茅葺きと日本犬はとってもお似合いだから、
素敵な写真が撮れると思います!

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-03-01 21:26

はなパパさんへ

西湖キャンプの様子、拝見しました!
う~ん★ 素敵です☆彡
キャンプ場でテントを張らず、キャンカーのみで過ごすって
アリなのですね!
はなパパさん家のキャンカーライフは、我が家にも合ってる気がするんです。
我が家は、パパさん家のようにお洒落には出来ないけど…^^;
ナンチャッテ。。憧れます~(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-03-01 21:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)