先日のみなかみ旅行で立ち寄った、道の駅 たくみの里のお豆腐屋さんで
おからを頂いたので、かのひびのオヤツを作ってみました!



以前、Saoekoさんに教えて頂いた、フライパンケーキ。

材料しかメモって来なかったので、かなり適当に作りましたが、
古い記憶を頼りに何とか完成

IMG_1580_201602101255017ef.jpg
IMG_1578.jpg

食いつき良好!

IMG_1589.jpg

響ったら、こんなにペロンとしてくれて・・・嬉しかったな

P1100538.jpg

そして、もう一品。
おからが余ったので、クックパッドで見つけた
ワンコ用ふりかけも作ってみました。

こちらも、大好評!


また作ってあげようと思います!

梅の花

みなかみ旅行

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-02-10 20:37

まとめ読み&まとめコメント(すみません)
昭和記念でのお散歩良いですねぇ~♪
我が家も前回の昭和記念で気持ち的に凄く近くに感じてるのでまた行きたいなぁ~
カレーも食べたいしwww

そしてみなかみ旅行!良いですねぇ~
我が家の車は雪道仕様になってないから行けないけどこの旅館行ってみたい!
ワンコ温泉は響君の後姿で気持ちいいのが伝わって来ますね♪
お料理も美味しそうでこの時間に見てはいけなかった・・・(ヨダレが)

カレンダーも我が家も毎年作ろうかなぁ~って思ってて一度も作れてないから来年こそ作ろう!と心の誓うwww

おからクッキーは相当ウマウマだったんですね!
そしてふりかけ~花音ちゃんも響君も幸せだなぁ~☆

名前: ひろきぬ [Edit] 2016-02-11 18:13

鍵コメさんへ

おから、ワンコにも良い食材ですよね~♪

先ほど、メールさせて頂きました。
ご確認ください。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-02-12 12:41

ひろきぬさんへ

まとめ読み、ありがとうございます!
そして、それぞれについてのコメント、恐縮ですm(__)m

昭和記念が近くなりましたか!(笑)
さすがキャンカーですね♪
ぜひぜひ頻繁にお越しください★

みなかみ旅行は、のんびり楽しい旅でした~。
道路は除雪されているので、冬タイヤの出番は
ほとんど無かったですよ。
でも、ひろきぬさん家に旅館は用無しですよねっ!
日帰りでも利用できると思いますから、水上方面へ
行かれた時は、立ち寄ってもよろしいかと思います(^^)
ワンコ温泉、ツヤツヤサラサラの毛並になりますよ☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-02-12 12:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)