雪が見たい!  と、旦那さんが言い出し、1月最後の週末に
群馬県水上方面へ行ってきました。



道の駅 川場田園プラザで休憩。

一面雪景色
ぐるっとお散歩して、かのひびには車で待ってもらい、ランチしました。
ニジマスだったかな???  美味しかったです!

そして、物産センターでいろいろお買い物。
川場シードル、リンゴの風味が濃くて美味しかったです

今回は(も!?)、のんびり旅。
早くもお宿へ向かいましょう!
その前に、清流公園でお散歩です

P1100494.jpg
P1100487.jpg

雪上ドッグラン

今回も一眼レフを忘れて、楽しそうな表情は撮れず
まぁ、2ブヒで楽しそうに走っていたので、良かったです

しかし、このラン、公園の端っこにあるので、雪深い中を歩かなければなりません。

P1100497.jpg

かのひびは埋まってしまうので、人が歩いて固めた細い道を延々と…。
結構、疲れました

P1100499.jpg

だいこく館さんにお世話になりました

P1100501.jpg
P1100505.jpg

まずは、かのひびを温泉に
いつものように、温泉大好き響は、最後まで入ってました

P1100508.jpg

室内ランで遊び~。

P1100512.jpg
P1100516.jpg

お布団でまったり~。  一緒に寝てOKなのが嬉しい♪

こちらのお宿、チェックインからアウトまでお布団敷きっぱなし!
まったりゆっくりするのに最高の環境です

飼い主も、交代で温泉に入り、お夕飯まで寛ぎます。

30d.jpg

とろろ鍋がメインの夕食  どれも美味しく頂きました

夜は、早めの就寝

翌朝は、かのひびのお散歩をして、お風呂に入り、
朝食までのんびりお部屋で過ごします。
朝食時間を選べるので、いつも大体9時にしてもらうんです。

P1100526.jpg

朝食も、美味しかったです!

今まで、いろいろワンコ宿に泊まったけど、ここの朝食は好きだな~。
朝からご飯が進んじゃいます

P1100527.jpg

チェックアウトぎりぎりまで寝る花音さん
かのひびがリラックスして過ごせるお宿は貴重です!

帰りは、真っ直ぐ帰宅しようかと思ってましたが、ちょっとだけ寄り道を。

31t.jpg

道の駅 たくみの里。

風情ある街並が素敵でした
持ち帰りにしようと思っていたけど、結局その場で頂いた厚揚げ、
めっちゃ美味しかったです。
(持ち帰った豆腐も、甘くて美味)
また買いに行きたいくらいです

旅行は、楽しいけど疲れる
今回は、のんびりをテーマに癒しの旅ができました!

おからを使ったオヤツ作り♪

カレンダー 2016

comment iconコメント ( 2 )

うちも雪が見たくて週末に滝沢牧場→ロックでお昼→べるがで散歩。
お出かけコースを真似してみました!笑

川場も久しぶりに行ってみたいなぁ~ 食って散歩して飲んで寝る!
これが楽しめる道の駅ですよね。

だいこく館も行ってみたいなぁ~ 
行かないままキャン生活になってしまいました…残念な家族です。汗

道の駅たくみの里 行ってみます!

名前: はなパパ [Edit] 2016-02-15 22:25

はなパパさんへ

雪の滝沢牧場、圧巻だったでしょうね!
べるがは行ったこと無いので、今度マネさせて頂きます(笑)

川場、ウチはいつも行くタイミングが悪くて、
なかなか満喫できないんですよ。
田園アートも見てないし…。
いつか散策しまくりたいです!

たくみの里、なかなか良かったですよ~。
お豆腐がお好きでしたら、是非豆腐屋さんには
行って頂きたいです!

名前: カノヒビ母 [Edit] 2016-02-18 22:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)