えこ's きっちんさんでよく注文するパウンドケーキ。
かのひびの大好きなバナナで作ってみたい!とお願いし、
Saoekoさんに教えて頂きました

P1100029.jpg

材料を合わせ、型に流し込み、オーブンへ!

そして、パウンドケーキだけではあっという間なので…
ということで、同時進行で。。。

P1100026.jpg

材料を混ぜ混ぜ~

P1100035.jpg

クッキングシートに、スプーンとフォークを使って生地を落として焼くクッキー~

P1100032.jpg

更に、もう一品!
オーブンでケーキとクッキーを焼いてる間に、フライパンでパンケーキを

IMG_0578.jpg

IMG_0586.jpg

あっという間に3品完成です
◇バナナのパウンドケーキ
◇ブルーベリーのクッキー
◇ひじきと豆腐のパンケーキ

素晴らしすぎる

もちろん、かのひび大喜びでウマウマ頂きました

しっかし。。手取り足取り教えてもらいながらだと簡単に見えるんですけどね…。
自分一人ではなかなか
キッチンも新しくなったことだし、頑張って作ってあげようと思います


そして、つい最近のこと~

玄関に飾るリースを作りたくて、またまたSaoeko先生にお世話になりました!

木の実を使ったアレンジ講習です

IMG_0923.jpg

こちらが今回私が作った作品。

季節ごとにオーナメントを付け替えて使いたいなと思って、
全体ではなく、三日月型に木の実を付けていきました。

先生にほぼ土台を作ってもらっちゃったので、大きな失敗は無く…
反省点はいろいろあるのだけど、ドイツトウヒも使えたし、大満足

毎日、玄関通る度にニマニマしてます

P1100211.jpg

ちなみに、この素敵なリースはSaoekoさん作。
いつかこんなの作れるようになりたいな…


オヤツ作りもリース作りも、とっても楽しかったです
Saoeko先生、ありがとうございました!
スポンサーサイト

えこ's きっちんさんのウマウマおやつ達★

鼻ぺちゃ展

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)