仮住まい中は、ミシンは封印する予定でした…そんな事してる場合じゃないし

でも、無理だった~
実用とストレス発散を兼ねて、少しだけ作りました


IMG_0642_20151106120229a28.jpg

かのひびのクールタイ。

暑くなってきたのに、クールグッズが引越の荷物に紛れてしまって
どうにも見つからなかったので、慌てて作りました

IMG_0725.jpg
IMG_0728.jpg

セーラータンク。

前身ごろにクール生地を使用して、夏仕様に

P1100114.jpg
P1100115.jpg
P1100116.jpg

2人とも、可愛く着てくれました(親バカ

IMG_0730.jpg

お散歩バッグ。

丸底のバッグを作りたいと常々思っていたところ、
吉祥寺のC&Sさんで、キットを見つけ。。。

これを買ったのは、初夏を思わせるような陽気だったので
思わず黄色を選んでしまいましたが、真っ黄っ黄は使いにくい
切替に違う生地を使ったり、レシピには無い裏生地をつけたり
ショルダーを付けたり、勝手にアレンジしてみました。

IMG_0737_20151106120303524.jpg
IMG_0742.jpg

丸底バッグ、超気に入って、私の普段使いのバッグを作ってみました。
生地は、Saoekoさんから頂いたもので、ワンコ服に…と言われていた気がするけど
あまりにも素敵な生地だったのでちょっと拝借しちゃいました

とっても使いやすくてお気に入りです!

IMG_0746_20151106120307f93.jpg
IMG_0743_201511061203058d8.jpg

お散歩バッグ&マナーポーチ。

生地も形も、あまりにも気に入ってしまったので、しつこく作りました
こちらは、Saoekoさんにもらっていただきました!

05o.jpg

販売用の犬服。

小型犬サイズを中心に、少し作りました。

シャーレーポピー 2015

清里ドライブ

comment iconコメント ( 2 )

わぁ~リボンのワンピとかセラーとか凄~く好みです(笑)
いつかお時間有る時に、はなにもお願いしたわ~!

清里・・・先月我が家も行ったんですが、ロックさん、
混んでて入れませんでした~(涙)次回は是非食べてみ
たいです!

名前: はな母 [Edit] 2015-11-08 08:55

はな母さんへ

ロックさん、いつも混んでますよね(>_<)
ウチは、ココ目当てで行ったので、混む前に到着しました♪
次回は是非行ってみてくださいね~☆

はなちゃんのお洋服、いつでも作らせて頂きますよ~。
お入り用の際は、お手数ですが、鍵コメにて
メールアドレスをお知らせくださいm(__)m

名前: カノヒビ母 [Edit] 2015-11-09 13:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)