昨日の続きです。またまた、お写真だけ楽しんでいただければと思います

今日は、花音の大切な兄妹のロクちゃん(ブリンドル♂)&ポン太ちゃん(パイド♂)
と一緒のお写真中心に
遠く離れているけれど、こんなに可愛い兄妹がいると思うだけで、あったかい気持ちになります

この2日間で掲載したお写真は、ニーシュさんから頂いたものです。
大事な大事な宝物です。本当にありがとうございました!


kanon0427-7
DSC_0036_convert_20090427210059.jpg
DSC_0044_convert_20090427210159.jpg
DSC_0061_convert_20090427210349.jpg
DSC_0070_convert_20090427210251.jpg
DSC_0215_convert_20090427205212.jpg
kanon0427-8


花音の受け渡しはどうしよう。。。出来れば迎えに行きたいけれど…。
ニーシュさんに相談したところ、車にも慣れているし、月齢的にも3ヶ月半なので大丈夫でしょう!
とのことで、花音を迎えるため、名古屋に向かった私達。

お昼過ぎにお店に到着
ご対面して、初めて抱かせてもらったあの感触は忘れられません
とってもあたたかくて…そしてブルブル震えていました
多分、私の抱き方が悪かったからだと思います
一瞬、この先大丈夫かなと不安がよぎりました

その日は、諸手続きをして、私達は名古屋のホテルに泊まりました。
本当は名古屋見物したかった? でも、ぐったり疲れきってしまい断念
手羽先だけは意地でも食べてきましたが…
名古屋は、本当に食べ物が美味しい所ですね

翌日、お店のオープンに合わせて訪れ、花音を受取りました。
さぁ、東京までの長距離ドライブの始まりです
やっぱり、ブルブル震える花音
はじめに問い合わせた時に、大人しいコですよ!と言われていたので、
まさにその通りだな…なんてこの時は思いました。

途中、何度も休憩を挟みます。
もちろん花音は外には出せないので、車の中でお水を飲ませたりするだけでしたが。
でも、だんだん慣れてきたようで、チョロチョロ動きまわります
とうとう、無事帰宅

早速、ハウスに入れるとちゃんとトイレをして、飼い主を感動させた花音でした
その後、フードを与えると完食。そして、イビキをかいて眠りました
このあたりから、大人しいけどなかなか肝が据わったコだなと思い始め…
その予感は徐々に現実味を帯びていくのでした

我が家に来てからの1ヶ月は、とにかく大変で…きっと可愛かったのでしょうが
大変ということしか覚えていません

いつしか1年がたち、お客様感覚だった花音も、もはや家族の一員になりました。
いえ、我が家の中心人物ですね

はじめて犬を飼った私達。
なかなか上手に導いてあげられないけど、これからも日々勉強!で頑張ります

花音、私達のところに来てくれてありがとうね


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!



フレンチブルドッグひろば

プレゼント☆

縁 - enishi -

comment iconコメント ( 8 )

兄妹そろった写真、可愛いですね♪
パパママさんの行動力はすごいです!
可愛い写真を見てしまったら、会わずにはいられないですね♪
我が家は、たまたま近かったことに感謝です。
ロクくんとポン太くん(我が家と同市にお住まい)に会えたらと思うんですが
たまにニーシュさんへ行くぐらいだと会えないですね。
ママさんは色んなところに、花音ちゃんとお出かけしているので
一心同体で、花音ちゃんもパパママさんの家族で幸せだって言ってますよ!
我が家もGWはお犬様孝行に励みますっ!

名前: こつぶママ [Edit] 2009-04-28 07:27

まるくるの時と重ね合わせちゃって、なんかジ~ンとしちゃいました^^;
こんな可愛いお写真見たら早く逢いたくてしょうがないですよねぇ~!
やっぱり! 美人さんのお顔立ちです☆
本当に最初はお互い伺いながらの生活だったのに、今じゃいない生活なんて考えられないですよね♪
まるくるを預けて旅行とかに行けばいいのに~
って言うお友達もいるのですが、なかなか子離れできそうにありません^^;

名前: たらまま [Edit] 2009-04-28 09:00

花音ちゃん、大切に大切に迎えられたのですね。お二人とも大変でしたね。
それに到着後、ハウスに入ってすぐトイレなんて、賢いなぁ。
兄妹揃った写真があるのもとっても良いですね。
私なんてワンコのことを何もわかっていないままうにを迎えてしまい、大失敗しました。
岐阜の知り合い宅で生まれたうに、段ボールに上はヒモをかけただけで、新幹線と中央線でさんざん人に覗かれながらやってきたそうです。

名前: うにトロママ [Edit] 2009-04-28 11:59

こつぶママさんへ

お身体、どうぞお大事にしてください。
ママさんには、守るべき子供たちがたくさんいますからね☆

ホント、兄妹の写真は大事な宝物です★
ロクちゃんとポン太ちゃんに会うことがあったら、よろしくお伝えください!
同じ市なんて羨ましいです♪♪
行動力…体は重いけど、腰は軽い私達夫婦です(汗)
もともと週末は近場プチ旅行なんかを楽しんでいたんですが、
さすがに車で名古屋は初めてでした!

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-28 14:14

たらままさんへ

まるたんはちっちゃい頃、病院通いが続いたから、元気でいてくれることは、
尚更感慨深いですよね☆
ホント、徐々にお互いの距離が縮まって、なくてはならない存在です♪♪
預けて旅行は、我が家もまだ決心ができません(涙)
だから、どこにでも連れまわしてます!

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-28 14:19

うにトロママさんへ

気持ちだけは大切に…(笑)
でも、どこの飼い主さんも同じ気持ちですよね!
トイレは、まぐれだったと思います(汗)その後のトイレトレーニングは泣かされましたから…。
うにちゃんは岐阜からやってきたのですね♪花音の愛知とご近所ですね。
うちも、お店の方に新幹線で届けてもらう方法もあったのです。もしかしたら長距離ドライブより、扱いに慣れた方に運んでもらった方が良かったのかもしれません。。。

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-28 14:24

幼い頃の兄妹の写真、とっても仲良さそうでかわいらしいですね~♪
それにしても名古屋まで車で迎えに行っていたとは、ビックリでした!花音ちゃんを泊まりがけで迎えに行ったのですね・・。花音ちゃんをすっごく大事に思っての行動になんだか感動です☆
幸せだね~、花音ちゃん♡

名前: タルもな [Edit] 2009-04-28 22:54

タルもなさんへ

兄妹の写真は本当に大事な宝物です♪♪
この頃の花音を私達は知らないので、写真で見るしかなく尚更ですね!
私達が思うように、花音にもうちに来て、幸せだって思って欲しいですね☆
これって、どの飼い主さんも共通の思いですよね。

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-29 17:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)