Saoekoさんからオーダーを頂き、4柴娘ちゃんにお洋服をお作りしました!

このお話を頂いたのは、たしかまだ暑い季節だった…。
お渡ししたのは先月クリスマス前
お待たせしてすみませんでした!



Saoekoさんがお選びになった素敵な花柄の生地をメインにお作りしました
布帛だったので、前身ごろはよく伸びるアラン風ニットを使用。
えこちゃん達それぞれのテーマカラーで作ってみましたよー

* グリーン → えこちゃん
* 赤     → 紅ちゃん
* 紺     → 真瑠璃ちゃん
* ピンク  → 珊瑚ちゃん

裾はフリフリにしてみました
大人可愛く作れたでしょうか…。

そして、Saoekoさんから、前にアクセントとなるものが欲しいとのご希望が。
そうなんです。。えこちゃん達のブログを拝見していると、4柴ちゃんが
並んでオスワリしているお写真が多いの。
私、Saoekoさんのブログの大ファンなのに、犬服を作る目線で見ていなかったので
前回はうっかり無地で作ってしまったのです

IMG_0106_201501222107538ae.jpg
IMG_0083.jpg

いろいろ考え、試作を作ってみたりした結果、スカーフ風にしてみました
スカーフ留めのリングは、ウッドビーズで編んでみました


22a_20150122210749c3f.jpg

着画を頂きました!
みんな、とっても可愛く&エレガントに着こなしてくれて嬉しい

今回も、とっても楽しく作らせて頂き、ありがとうございました
反省点は次回に活かしますね!
スポンサーサイト

昭和記念公園でBBQ!

伊豆旅行③ 参拝編

comment iconコメント ( 4 )

可愛い~(*^。^*)
シバちゃんのお揃いってあまり見かけないので
インパクトありますね!

フリルって難しいですかね・・・?
ロックミシンで、巻き縫いは未経験なんですよ~(*´з`)

名前: ロブママ [Edit] 2015-01-23 23:08

可愛いお洋服、ありがとうございました!
大人っぽいデザインも好きだけど、
密かにロココ調のものも大好きなので、うふふふ〜♡でした♪
花柄フリル、最高です!

わ〜い♪
次回が今から楽しみだわ〜
今度は大人可愛いシックなお揃いがいいわ(*^▽^*)
なんて図々しい(笑)
これからは、数年後を見越して、
関節の稼働の幅が小さくなって来ても着脱しやすいものがいいかな(^^;)
お気に入りは何年も着たいもんね〜♪
実は、使ってもらいたい生地が…(笑)
今度相談に乗ってね〜♡
4柴並んでお揃いで、目立ちまくります♪


名前: Saoeko [Edit] 2015-01-24 21:17

ロブママさんへ

柴ちゃんのお揃い、しかも4着♪
インパクト大ですよね~。
貴重な経験をさせて頂きました!

今回のフリルは、ギャザー寄せだけで、
裾は三つ折りにしたのです。
巻ロックは楽しいけど、私のロックミシンだと
糸調子が悪くなるので、ついつい避けがちです^^;

名前: カノヒビ母 [Edit] 2015-01-25 21:33

Saoekoさんへ

喜んで頂けて、とっても嬉しいです☆
えこちゃん達、みんなそれぞれのカラーが
よくお似合いで、さすがだわ♪
可愛く着こなしてくれてありがとう★
可愛いタイプのお洋服、花音は似合わないので、
こうやってオーダーを頂かないとなかなか
作れないので、楽しかったです~(^^♪

次回は、大人可愛いシックなお洋服ね(^^)
着心地に加えて、着脱のしやすさ!
精一杯工夫して作らせて頂きます。
いろいろなデザインの型紙があるので、
またゆっくりお話させてくださいね♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2015-01-25 21:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)