今更ではございますが、年末年始のことを少しばかり綴ります

年末は、恒例の旅行にも行けず、お墓参りやお掃除や家の用事に
明け暮れておりました。



そんな中、Saoekoさんから素敵な贈り物が届きました

IMG_0181.jpg

フレブルスリッパ。。神戸旅行のお土産を頂きました!

IMG_0184_20150117002233d24.jpg

フレンチのぬいぐるみちゃん
こちらセブンイレブンで売っているそうで、1店舗に1個しか無いそうで
Saoekoさんの旦那サマが、買い巡ってくださったそう
ご苦労をおかけしてしまい、スミマセン!
でも、とっても可愛くて嬉しかったです

IMG_0186.jpg

記念撮影。。。まるで家族写真のようだわ

しかし、響だけポツン
花音ママをチビBUHIちゃん'sに獲られて、拗ねてる響の図…かしら!?
響は花音のことをママだと思っている節があるので、案外当たっているのかも。


Saoekoさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!
大切にしますね

IMG_0191_20150117002303077.jpgIMG_0192.jpg
IMG_0194.jpg

そして、大晦日。
毎年、この日だけはいつも爪切り等のお手入れをしてもらうショップにお願いして
シャンプーしてもらってます。
さすがプロのお仕事!感動するほど綺麗になって帰ってきました
これで、かのひびも、お正月を迎える準備バッチリです

元旦は、近くに住む旦那さんの親戚が我が家に来て新年会。
2日は、かのひびも連れて私の実家で新年会。(写真無し)

3日は、ちょっとおでかけ~

03i.jpg

山梨の中島フィールズさんで、イチゴ狩りを楽しんできました

我が家、今回で3回目。 過去2回は、大きくて甘くて大満足でした
ですが、今回は、甘みも少なく、小さ目が多かった
聞けば、12月の寒波が影響しているそうです。
ハウス栽培でも、天候に左右されてしまうのね

イチゴ狩りって元は取れるだろうか。。。セコイ我が家は、スーパーで買ったら
何パック食べられる?って、いつも考えてしまう
それでもコチラに足を運ぶのは、大きくて甘い美味しい苺に毎回大満足だったのと
花音と響にもいつも優しく接してくださるから!
たくさん食べて行ってね♪と、かのひびにも声をかけてくれるのです
(かのひびは、今回も大満足だったハズ!)
味の面で、今回は残念だったけど、また行ってしまうだろうな…。

イチゴでお腹がいっぱいになった後は。。。

03f.jpg

近くにある笛吹川フルーツ公園をお散歩
ここは、イチゴ狩りとセットで行くので、いつも寒い季節。
今回も、冷たい強風の中お散歩しました。
ポンチョ大活躍でした


そして、お正月休み最終日の4日は、近くの昭和記念公園へ

P1090909.jpg

どこにもおでかけしない休日のランチは、こちらにお世話になることが多い我が家。
新年早々、早速頂きました

P1090916.jpg

静かな公園をゆっくりお散歩。

P1090917.jpg

カメラ嫌いなお二人さんに、新年早々そっぽ向かれました

でも、めげずに今年も花音と響との思い出を撮っていきたいと思います

P1090919.jpg
*ソシンロウバイ*

甘い香りが漂ってました。
春の訪れを予感させる第1号でしょうか。
寒空の下、ほっこりしました。

伊豆旅行① 熱海編

バースデーケーキ☆

comment iconコメント ( 8 )

いえいえ〜
可愛いお洋服を作って頂いたお礼ですから♡
セブンイレブンのぬいぐるみは、クオリティが高くって好きなのよ♪
毎年発売を楽しみにしてるので、12月になるとソワソワしてるわ(笑)
たぶん我が家には、セブンの柴ぬいぐるみが15匹はいるのよ(^m^)
1番古いのは7〜8年前に買ったヤツだし(笑)
いつも柴犬にしか目がいかないんだけど、
「フレブルも可愛かったよ♪」ってアプリのお友達に教えてもらったので、
旦那に頼んで買って来てもらったのよ(*^^*)
本当に家族写真のようだわね。
かしこまった感じが可愛い♪
スリッパは直輸入感がおもしろいかと思って。
おトイレスリッパにでもしてくださいな♪

イチゴ狩り、いいね!
ワンコって、味覚は人間ほどじゃないけど、
新鮮さや活きの良さに関しては、人間より鋭いような気がするのよ。
えこたちは、畑のとれたて野菜には反応が違うから(笑)
だから、イチゴの好きなカノヒビちゃんにとって、
イチゴ狩りは最高のプレゼントだと思うわ〜♡
生の果物嫌いなうちの子たちには、もったいないかな?
でも連れて行ってみたいなぁ〜

名前: Saoeko [Edit] 2015-01-17 08:09

盛り沢山な年末年始だったのですね☆彡
スリッパすごくセンスありますね♪
今年はフレブル4頭飼い?w

名前: とんび [Edit] 2015-01-17 09:16

きゃぁ~可愛いフレブルのぬいぐるみだわ(笑)
ケーキに続いて素敵な物を頂いたんですね!

我が家の近くにもイチゴ狩りをやれる農家
さんが、結構有るんですよ・・・行ってみ
ようかな(笑)

花音ちゃん&響くんのポンチョ姿が可愛く
てキュンです。今年も素敵な写真を楽しみ
にしてま~す。

名前: はな母 [Edit] 2015-01-18 22:43

素敵なプレゼント良いですねぇ〜♫
家族写真可愛い!笑
響君はちょっと拗ねちゃったのかな?(^^)

イチゴ狩り・・・我が家もBUHI連れて行きたいなぁって思ってて探したのですが横須賀三浦でイチゴ狩り出来る所いっぱいあるのに犬はNGなんです(>_<)
花音ちゃん響君も楽しめて良いですね♫

昭和記念は本当に素敵な公園でお散歩もランも出来て羨ましいなぁ〜
ああぁ遊びに行きたい!(≧∇≦)

名前: ひろきぬ [Edit] 2015-01-18 23:11

Saoekoさんへ

いえいえ~ こちらこそ、楽しく作らせてもらった上
こんなに素敵なプレゼントまで頂いてしまって恐縮よ!
でも、遠慮無く、ありがたく頂きます☆
セブンのぬいぐるみシリーズって、ほんとクオリティ高いわね♪
すごく可愛くて、どこに飾ろうか今からワクワクよ(^^)
12月に発売って、毎年違うバージョンなのかしら?
今年は、私も狙ってみるわ☆

イチゴ狩りは、我が家の冬の定番なの~♪
特に響に食べさせてあげたくて(^^)
ココ、そんなに遠くないしオススメよ。
Saoさんと旦那サマがイチゴ好きだったら是非!
ワンコは無料だし、すごく歓迎してくれるので
家族みんなで楽しめるって感じよ♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2015-01-19 21:49

とんびさんへ

恒例の年末旅行が無かったので、今回は地味に
過ごしたなと思ってましたが、こうして見ると
毎日外出してますね^^;
4BUHIは無理でございます…。
すでに響1頭で3BUHI分(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2015-01-19 21:52

はな母さんへ

素敵な物を頂きっぱなしです…^^;
私も知らなかったのですが、セブンのフレブルちゃん、
毎年12月に発売なんですって!
ブリンドルちゃんもあるといいですよね~。

イチゴ狩りがご近所でできるなんて羨ましいです☆
我が家の近所。。あ!あーちゃんさん家で
やってくれないかな…(笑)

ポンチョ、可愛いですよね~。
ただ、普段のお散歩だと派手過ぎて
ちょっと恥ずかしいのです(汗)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2015-01-19 21:57

ひろきぬさんへ

素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪
家族写真もどきを見ると、花音の赤ちゃん
見てみたかったなと思います。
響は、シスコンなので、お姉ちゃんを獲られたと
すぐ拗ねるのです^^;

イチゴ狩り、お近くで出来るなんて羨ましいです!
ワンコOKのところはなかなか難しいですよね…。
でも、ひなたちゃんと楽しまれては☆

昭和記念公園、ホント便利な公園です!
週末のランは、響を連れて行けないのですが
お散歩コースがたくさんあって助かってます♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2015-01-19 22:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)