一年前の今日、私達は花音を迎えに、名古屋へと車を走らせました

今日・明日にわたり、花音との出会いを綴りたいと思います。
長くてつまらない話ですので、お写真だけ楽しんでいただければ幸いです。
パピコの花音です



犬を飼おう!
随分前から私達の間で、何度も出ては立ち消えていたことでした。
共働きで、週末も外出が多い、そしてワンコの病気や老後も含めて丸ごと受け入れる
覚悟が出来ず…そんな理由から。

昨年3月末。
ふらりと入ったペットショップで、可愛いポメラニアンの仔犬に出逢ったのです
ポメラニアンを飼うことは、私の子供の頃からの夢でした

そこへ悪魔いや天使の声が(=旦那さん)
「今なら飼えるよ!」

ちょうど転職を考え、前職を辞めて資格試験の結果待ちで、
つかの間の専業主婦生活を送っている時でした。

でも、衝動買いはイケナイ…その日はそのまま帰りました。
頭の中はワンコでいっぱいの数日を過ごし、本屋さんでポメラニアンの本を読みあさっていると、
旦那さんに横からスッとさしだされた本が…

『BUHI vol.6』でした
パグは知っていたけど、フレンチは知らなかった私。(多分ごっちゃになっていたと思う
その場で、フレンチブルドッグの虜になったのです

もともとペチャ犬がいい!と言っていた旦那さんの作戦勝ちですね

私達二人の希望を出し合い、、、
パイドかクリームのフレンチブルドッグの女の子(できれば大人しい仔)という条件で探し始めました

ネットで見つけたニーシュさんに可愛いパイドちゃんがいる

でも、名古屋は遠い 出来れば見学に行けるような東京近県で…。
一度はあきらめました。。。

10日位我慢してニーシュさんのHPも見ないようにしていましたが、どうしても気になり
のぞいてみると、まだいるっ

もう、これは運命だとしか思えなくて…。
問い合わせてみたら・・・との旦那さんの後押しもあり、電話をかけました
見にきているお客さんもいますが、まだ決まってませんとの返事を頂き、即決しました

こうして我が家の一員になることが決定した花音です

続きは、また明日


kanon0426-8
kanon0426-1
kanon0426-2
kanon0426-3
kanon0426-5
kanon0426-6
kanon0426-4
kanon0426-7

とても聡明そうな(親ばかでスミマセン!)瞳が印象的な花音ちゃんです

もともとが大人顔なのか、今とあまり変わらないような気がします。。。



フレンチブルドッグひろば

続・縁 - enishi -

お鼻を負傷

comment iconコメント ( 10 )

お鼻の具合はどうですか?
花音ちゃんとの出会い、ワクワクしながら読んでます。2日と言わず連載してください。
カノン母さん、ポメ好きだったなんてちょっと嬉しいです。(うちのはスタンダードから大きく外れてますけど・・・)
花音ちゃんベビー時代の写真、とっても可愛いです。耳が立ってないと印象が違いますね。

名前: うにトロママ [Edit] 2009-04-26 18:59

パピコの花音ちゃん、カワイすぎですっ☆ちょっと不安げな表情も垂れたお耳もとってもきゅーと♡
それにしても、花音ちゃんを飼うまでに、そんな過程があったのですね♪花音ちゃんを飼えたのも、旦那さんの作戦・・いやいや、旦那さんのおかげなのですね!

名前: タルもな [Edit] 2009-04-26 19:35

この時の花音ちゃんは何ヶ月くらいなんですかね?
まだ耳が垂れてますねえ~。

名前: プーのおとん [Edit] 2009-04-26 23:30

じっくり読みましたよ。
新しい出会いって、人もペットもドラマがありますね。
4月に名古屋に来られたと読んで、そのころ私は激務に追われてたのを思い出しました・・・
花音ちゃん♪とっても可愛らしい瞳です!
一目ぼれがわかります!!

名前: こつぶママ [Edit] 2009-04-27 08:43

1周年おめでとうございます♪
感慨深いですよねぇ~♪
悩んでいた事、運命の出会い・・ お気持ち良く解ります~
この花音ちゃんずるいですね♪ 本当に可愛すぎます☆! 
お耳垂れてるんだぁ~ 
パピ-ちゃんの頃から美人さんのお顔だちですね
続きワクワク、ドキドキしながら待ってます♪

名前: たらまま [Edit] 2009-04-27 09:02

うにトロママさんへ

ご心配、ありがとうございます。
お鼻は、少しずつ良くなってます!
連載だなんて!文章も読んでくださったのですね♪♪
そうなんです!私、ポメ好きです☆
スタンダードとかは良く分かりませんが、トロちゃんめちゃめちゃ可愛いです★

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-27 20:31

タルもなさんへ

花音と出逢えたのは、旦那さんのオカゲです!そういうことにしておきましょう♪
お散歩で見る花音はいつも強気だから、不安げな表情は新鮮でしょう(笑)
垂れたお耳はやっぱり可愛いですね。うちに来た時はもう立ってましたから。

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-27 20:36

プーのおとんさんへ

2.3枚目は生後35日くらいのものです!
あとは60日前後ですね。
耳垂れてますね~♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-27 20:39

こつぶママさんへ

読んでいただき、ありがとうございます!
本当にドラマですよね。。。忘れられない出来事です★
去年の今頃、ママさんはお忙しかったのですね!
こつぶちゃんもまだいなかった頃ですよね…。
1年で随分環境が変わりますね♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-27 20:44

たらままさんへ

ありがとうございます!
まるたんとはお誕生日が近いから、迎える時期も近いですね♪
お互い、本当に感慨深いですよね★
美人…花音に一番似合わない言葉ですね(笑)
でも、褒めてくださり、ありがとうございます!

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-27 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)