今日は、花音と響は登場しません

先週の木曜日のこと~
仕事がお休みで、かねてから約束していたお友達のKちゃんとお出かけしてきました

待ち合せの前に、途中下車して新宿・高島屋へ。
ずっと行ってみたかった Matouさんの裂き織り展。
織り機で織った布が、素敵なバッグやマフラーや小物に変身するんです。
無知でお恥ずかしいのですが、今回はじめて目にした私です。


IMG_0093_20141216122800ab6.jpg

カードケースを購入しました。
最大で34枚入るそうです。  見やすく取り出しやすく機能的!
綺麗なグリーンに魅了されました

色合いがとても私好みで、欲しいものがたくさんありました。

上質の大人の持ち物という感じなので、これから少しづつ揃えられたらいいな。
そして、こちらの作家さんもブヒ飼いさんなので、ブヒ談義もさせて頂き
楽しい時間でした

そして、神田でKちゃんと集合して、日本橋へ移動
コレド室町の中にある和菓子屋さんへ。

11wcats

鶴屋吉信
目の前で和菓子を作ってくださって、お抹茶と一緒に頂けるセット。

先に出てきたKちゃんオーダーの『聖夜』に夢中になっていたら、
私の『寒椿』は、いつの間にか完成しており見逃しました
ちょっぴり贅沢な気分で、美味しく頂きました!

それから、ブラブラお買い物しつつ、東京駅丸の内方面へ。

ディズニーイルミを見てきました

P1090847.jpg
* 新丸ビル 塔の上のラプンツェル *

P1090851.jpg
* 丸ビル アナと雪の女王 *

P1090858.jpg
* 丸の内ブリックスクエア アリス *

P1090860.jpg
* 新東京ビル プーさん *

アナ雪は、大混雑でした。
私的には、アリスが可愛らしくて素敵だったなぁ

P1090853.jpg

丸の内仲通りのイルミも綺麗でした

そして、京橋にあるKちゃんのお友達のお店へ

11b.jpg

大好きなヒューガルデンで乾杯~

食べるのとおしゃべりに夢中になって、ご馳走の写真は無しですが、
バーニャカウダー・ムール貝・ローストポーク・パスタ・山芋のステーキ。
どれも絶品の美味しさでした

最後に、マスターからケーキのプレゼントまで
今回は、誕生日が1週間違いの私達(11月生まれ)、毎年恒例のお祝い会が
一番の目的だったのです。

本当に楽しい時間でした
寒くても、仕事が忙しくても、これでお正月休みまで頑張れます
スポンサーサイト

メリークリスマス★

湯治

comment iconコメント ( 2 )

お友達との素敵な時間・・・こう言う時間も大切ですね♪
カードケースは凄く趣きあって素敵だなぁ~
しかも作家さんがBUHI飼い(ここが一番素晴らしい!www爆)

美味しい物に楽しいお話心も身体もリフレッシュですね!
寒くなって来てますしお仕事もお忙しいでしょうからお身体ご自愛下さいね☆

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-12-17 17:27

ひろきぬさんへ

お返事が遅くなり、すみませんm(__)m

お友達との時間。。たまにですので、かのひびには
お留守番をお願いして楽しんできました♪
カードケースの作家さん、ひろきぬさんと同市の方なんですよ~。
お近くで目にされることもあるかもしれませんね☆
お散歩でバッタリ!なんてことも★ 羨ましいです(^^)

あと1週間でお正月ですね。1年って、ホント早い…^^;
例年に無く寒さが厳しいですので、ひろきぬさんもご家族も
ご自愛くださいね。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-23 23:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)