愛知旅行記最終回です

今回の旅の一番の目的は、花音と響の里帰りでした。
かのひびのお里は、名古屋にあるフレンチブルドッグ専門店・ニーシュさん。
優しいママさんパパさんが営まれている、素敵なお店です

IMG_9889.jpg
IMG_9893.jpg

お店の扉の前に立つと、いろんな思い出が甦ってきます
ドキドキしながら、はじめて飼うワンコ・花音を迎えに行った時のこと。
念願の多頭飼いの喜びにワクワクしながら、響を迎えに行った時のこと。
どれも素敵な思い出です

IMG_9865.jpg

ニーシュママさんにご挨拶
あまりに激しくて、顔を背けられてます

IMG_9868.jpg
ママさん、ただいまデス♪

と、言ったかどうだか…
約3年ぶりの訪問に、花音さん、ご満悦の表情

IMG_9854.jpg

バイキング家の長男・空我くんも来てくれました!
(11月30日に7歳のお誕生日を迎えました! おめでとう

パパさんママさん、お忙しいところありがとうございました
久々にお会いできて、とっても嬉しかったです

IMG_9856.jpg

ブレてしまいましたが、花音と空我くん
親戚さんなんです。。良く似ております

そして、いつもたくさんのブヒちゃんで賑わっている店内。
この日も、カワイコちゃんがいらっしゃいました~

IMG_9894_2014120600510604c.jpg

お友達がたくさんいるね!
興味津々なかのひびです

IMG_9874_20141206005036fea.jpg
サスケ君

IMG_9895_20141206005107bb4.jpg
さくらちゃん

IMG_9876_20141206005038a18.jpg
ブライアン君

IMG_9862.jpg

さくらちゃんとご挨拶する響
自分のお里は分かるのか、ここではあまりガウらなくてホッとしました。

IMG_9896_2014120600510986b.jpg

お利口な空我兄さんは、まったり過ごしておりました~

IMG_9890_2014120600504167a.jpg

旅の終盤でしたが、疲れも見せず、楽しそうに過ごしていた花音と響。
元気なかのひびと会って頂けて、本当に良かったです

あとは、帰宅のみ!
18時頃名古屋を出発。 
八王子-大月間が30キロ渋滞との情報を得、3連休中日ということもあり
渋滞解消にはかなり時間がかかると踏んで、ゆっくり帰ることにしました。
駒ヶ岳SAで夕食をとったり、諏訪湖の夜景を楽しんだり、仮眠したりして
深夜2時頃、無事帰宅しました。

早朝から夜遅くまで、遊びまくった2日間でした
花音と響も、だいぶ歳をとってきて、これが最後の里帰りかなという気持ちはあったけど
元気な内にまた行きたいです!

長々と綴った旅行記、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


★ あったか冬支度 ★

IMG_9899.jpg

ブライアンちゃんがカッコ可愛く試着していて、とっても可愛かったので。。。

IMG_9912_201412060051123df.jpg

ワールプールさんのポンチョ、かのひびにも買っちゃいました
ジョンソンタウン、我が家からひとっ走りで行けるのに、名古屋で…

IMG_9917_201412060051398ff.jpgIMG_9913_201412060051353a7.jpg
IMG_9914.jpg
IMG_9922.jpg
IMG_9926.jpg

可愛い~  似合ってる~(親ばか発言、お許しを!

冬の夜散歩にちょうどいいアイテムです!
これ着てぬくぬくあたたかくしてお散歩楽しもうね

湯治

愛知旅行④ 常滑散策編

comment iconコメント ( 16 )

おはようございます(*^_^*)

今回はカノヒビちゃんたちの里帰りだったのですね~
ドキドキしながらお迎えに行く・・・ 
思い出がよみがえりますよね・・・。
沢山のお友達もいて、良かったですね。響君も随分落ち着いているみたい。

ロブも、岐阜生まれなのでいつかは!(^^)!と思っていますが、
なかなか遠い~ 
とても素敵な旅レポート 楽しかったです!

ワールプールさんのポンチョ似合っていますよ。夜のお散歩にはいいですね。
名古屋で購入?(笑) 
我が家も先日那須にて購入してます 爆WW(同じ埼玉なのに・・・)

名前: ロブママ [Edit] 2014-12-06 08:42

こんにちは~♪
カノヒビのお里帰りが目的だったんですね!
お里があって迎えてくれる方が居るっていいですね

響くんもちゃんとガウル事もなくお利口で凄いじゃないですかぁ
とても充実したお里帰り旅行でみなさん楽しめて良かったですね!

まだまだ元気で里帰り出来るでしょうからまた是非旅行を兼ねて是非行ってきて下さいね☆
花音ちゃんと空我くん似てますね!

ポンチョこの前フガサミで見て悩みましたがこうしてカノヒビちゃん達が着てるの見るといい感じで買えば良かったと後悔し始めてる・・・笑
2BUHI共似合ってて可愛いですね♪

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-12-06 18:01

ブログ更新お疲れ様でした
楽しかった日を思いだせる事がブログのいい所ですよね~
まだまだかのんちゃんもひびきくんも里帰り出来ますよ!
先日のニーシュの会で新潟から見えた家族上の子が8歳になったので
今年が最後・・・言われてました
また是非!!
ポンチョお似合いですよ~

名前: pooh ママ [Edit] 2014-12-06 21:12

楽しい旅行だったねぇ〜
そっか〜里帰りかぁ〜
えこは、里帰りしたらどうなるんだろう?
えこのお里は仙台なんだけど、えこが生後6ヶ月のときに、
わざわざブリーダーさんが東京まで会いに来てくれたのよ。
そしたらえこったら…私の後ろに隠れちゃって出て来ないのよ〜
連れて帰られちゃうって思ったのかしら(^^;)
それ以来ブリーダーさんにはお会いしていないわ。
年賀状だけ。
今会いに行ったら、どうなるんだろう?
もうお年なので犬舎も廃業してるみたいだしね。

ポンチョ!
可愛いねぇ〜
4柴娘には似合わないだろうけど(笑)
似合いそうなの作ってあげようかなぁ〜

名前: Saoeko [Edit] 2014-12-07 01:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-08 20:10

ロブママさんへ

そうなんです~♪ お里帰りが第一の目的でした。
かのひびを迎えた時のこと、もう何年も前なのに
鮮明に覚えているんですよね~。
響も、なぜかお店ではわりと大人しかったです。
(わりと…ですよ・笑)

ロブ君のお里は岐阜ですか!近いですね♪
たしかに遠いですけど、いつか行ってみてください。
きっとイイ思い出になると思います☆

おぉ! ポンチョお持ちでしたか!那須でご購入!?(笑)
あたたかくていいですよね~。
ロブ君とお揃いなんて嬉しいです♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-09 12:53

ひろきぬさんへ

かのひびのお里帰りが目的の旅でした!
あたたかく迎えてくれる実家があるって、
幸せですよね♪
お友達もたくさんいて、楽しいひとときでした★
同じお店出身のコ達は、やっぱり親戚さんが多いので
それもまた楽しいです!

ポンチョ、可愛いですよ~♪
是非、風太くん&あんずちゃんにも!
ジョンソンタウンへGO!です(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-09 12:57

poohママさんへ

先日は、ありがとうございました!
パパさんや空我くんにも会えて、最高の里帰りとなりました☆
本当は、ニーシュの会に参加したかったですけどね…。
8歳で最後…やっぱり遠方からだと、考えますよね。
ウチもそう思っていたのですが、今回行ってみて、
まだまだ行けるんじゃないかと思いました(笑)
帰りの車中では、次の名古屋行きの話で盛り上がりました^^;
とりあえず、次回のニーシュの会参加を目指します!
またお会いできる日を楽しみにしてます★

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-09 13:02

こんにちは~。
最終最後の目的地は、花音ちゃん&響くんのお里だった
んですね(笑)ニーシュさんは、旦那の実家から凄く近
いですよ~!カノヒビちゃん達はお里を覚えてるんです
ね(笑)はなは何気に覗いたペットショップで、目と目
が合い一目ぼれで迎えたんですが、お里が有るって良い
ですね!

ポンチョも可愛くて凄~くお似合いですよ~!お疲れ様
でした。

名前: はな母 [Edit] 2014-12-09 16:21

ご無沙汰しています。
里帰りですかぁ~ いいですね~!
華は千葉のブリーダーさんから引き取ったんですが
毎年遊びに行こうと思っていたら
ブリーダーさんが神奈川に引っ越してしまって・・・
しかも、お仕事辞められたのかな・・・?
なので、遊びに行けなくなってしまいました(*´ω`*)
色々相談も出来るしいいですね。
カノヒビちゃん達も楽しそう~( *´艸`)
長距離お疲れ様でした!

カノヒビちゃんワールプールさんのポンチョ
とっても似合っていますよ❤
実は今年・・・
華もポンチョを購入したんですよ( *´艸`)
暖かそうなので重宝しています♪

名前: すーじー [Edit] 2014-12-09 19:43

Saoekoさんへ

楽しい旅行だったわ~♪
今でもケア用品はこちらのお店で買っているので
細々ながらもお付き合いさせて頂いているのだけど
やっぱりメールとお会いするのでは違うわね。

えこちゃんのブリーダーさん、会いに来てくれたなんてすごい!
でも、隠れちゃうなんて。。Saoekoさんのお家が心地いいのね♪
今会ったら、賢いえこちゃんのことだからきっと大人の対応を
すると思うなぁ(^^)

ポンチョ、4柴娘ちゃんにも似合うよ~☆
これを作った方もフレブル飼いだから、かのひびも
似合って見えるのかも!

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-09 20:58

鍵コメさんへ

そんな所に出没してましたか!

ポンチョ、響は何だかメキシカンな雰囲気を醸し出してます(笑)
それにしても、この日の渋滞は凄そうでしたね。
ウチも、最後の最後で渋滞は勘弁だったので、
のんびり帰りました♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-09 21:00

はな母さんへ

そうなんです!
かのひびのお里帰りが一番の目的でした♪
せっかく遠くまで行くからと、いろいろ詰め込みましたが
とっても楽しい旅でした(^^)
おとーさんのご実家、ニーシュさんの近くなんですね!
羨ましいです☆
あ、名古屋高速の仕組みをおとーさんに教えていただきたいです。
道路は綺麗なので首都高より走りやすいですが、
いつも分岐で迷います^^;

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-09 21:05

すーじーさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
コメント、ありがとうございます♪

華ちゃんは、千葉のブリーダーさんから迎えられたのですね☆
ウチも、関東近県で探していたのですが、出会えず、
名古屋まで迎えに行ったんです。
でも、とっても素敵なお店で、今回もいろいろ相談に
乗っていただきました。
遠いのが難点ですけど、とってもありがたい存在です(^^♪

華ちゃんもポンチョお持ちですか!
今年の流行なのでしょうか。。私、どうも疎くて^^;
お洒落な華ちゃん、きっと可愛く着こなしているんでしょうね☆
本当にあたたかそうなので、この冬大活躍しそうです♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-09 21:11

すいませ~ん! 鍵コメ私でした?

何でもない内容なのに、鍵かけちゃてたみたい…汗。

名前: はなパパ [Edit] 2014-12-10 21:06

はなパパさんへ

やっぱり!(笑)
どこが鍵の地雷か分からず、簡単な返コメですみませんでしたm(__)m

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-12 21:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)