愛知旅行2日目

まずは、豊浜・魚ひろばへ。
ここではササッとお買い物のみ。 

そして、海沿いの道を進み、常滑へ向かいました。

常滑はやきものの街で有名だそうです!
ここ数年、和食器にハマっているので、今回ぜひ行きたかったのです 


IMG_9814_2014120423314400b.jpg
IMG_9816.jpg

駐車場で、やきもの散歩道マップをもらい、散策開始です

風情ある街並に、テンション上がります

IMG_9823.jpg
IMG_9821_2014120423314822d.jpg

この日もお天気が良く、暑いくらいで、ちょっとバテ気味のかのひび

23t.jpg

とこなめ招き猫通り
壁に猫の置物がはめ込んであり、インパクト大!
それぞれに“家内安全”や“厄除け”など御利益が込められているそうです。

IMG_9844_20141204233213b84.jpg
このコ、ちょっとコワイ…

響ったら、目も合わさず、手で何気に押し戻そうとしてます

IMG_9827.jpg

普段から猫を見ると異常に興奮する花音は、興味津々。。近いよ

IMG_9829_20141204233211021.jpg

ワンコとニャンコの共演

ワンコバージョンの通りもあったら良かったのにな~

IMG_9846.jpg

とこにゃん

絶対見たいと思っていたとこにゃん、迷いに迷って見つけました!
場所的には、招き猫通りの上なのですが、分かりづらかった

1時間くらいで周れると言われたけど、2時間近く歩き回りました
しかも、かのひびがいるので、交代でお店に入らなくてはいけないし、
結局、気に入った陶器の収穫は無しでした
招き猫通りが一番楽しかったです~

さぁ、最後の目的地へ参りましょう!
次回、最終話です

愛知旅行⑤ 里帰り編

愛知旅行③ お宿編

comment iconコメント ( 6 )

そっか〜常滑焼かぁ〜
私も和食器が大好き♡
でも和食器って場所取るんだよねぇ〜(^^;)
キレイに重ねられないものが多いし。
でも買っちゃう〜
買わないで帰って来るカノヒビ母さん、エラいわ〜
私なら、意地でも何か買って来ちゃうと思うもの(笑)

名前: Saoeko [Edit] 2014-12-05 10:31

この招き猫通りテレビで見たぁ~♪
この大きな招き猫も見ましたよ(とこにゃん映ってました!笑)
2時間の散策散歩大変でも楽しかったのが写真から伝わって来ますね♪

もう最終回ですかぁ
次回も旅気分で拝見させて頂きます♪

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-12-05 22:22

Saoekoさんへ

Saoekoさんのホームパーティの記事を拝見して
素敵な食器をお持ちだなぁっていつも思ってたの♪
たしかに和食器って場所取るね…。
でも、好きなのよね☆
私も、記念に1枚くらいは絶対に買いたいと思って
意気込んでいたんだけど、ゆっくり見られなかったし
心に残ったものも無くて^^;

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-06 00:40

ひろきぬさんへ

招き猫通り、テレビに出たのですね!
この通り、かなり面白かったです♪
2時間近くぐるぐる歩き続けて疲れたけど、楽しかったです(^^)

次回で最終回です。
コメント、たくさん入れてくださり嬉しいです♪
最後までどうぞお付き合いくださいm(__)m

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-06 00:45

行きたかった場所へ行っての散策はテンション上がりますよね!
うんうん 分かるよ! ウチも歩き回っちゃうな。

やっぱり、関東圏から出たいなぁ~
4柴ちゃんの様子をママが毎日見ながらボヤいてます。「いきた~い」
ってね。私は、「キャンカー買ってくれたら連れていく!」って返事ですわ。

名前: はなパパ [Edit] 2014-12-08 20:03

はなパパさんへ

常滑は絶対行きたいと思っていたので、行けて良かったですが、
陶器は危なっかしくて、ブヒ連れには不向きだったかもです^^;

関東圏から出ると、なんか気分が違いますよね~♪
4柴ちゃんの旅行記、ホント素敵ですね(*^_^*)
パパさん家も、今のお車で十分行けますって!
たしかにキャンカーは、とっても魅力的ですけどね…。
ウチも去年、何回かキャンピングカーフェアに行きました(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-09 12:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)