kanon0424-1

ドアップブサイク写真ですみません

3,4日前から、鼻のあたりにポツッとニキビ(!?)らしきものが出て、気になってました。
人間だと、胃腸とか調子が悪いときにできますよね…。
ちょっと様子を見てましたが、食欲も旺盛だし、体調は悪くなさそう

でも何だか大きくなってきているし、行けば安心だしということで、
病院に行ってきました

その前に、お散歩しましょう

kanon0424-3

今日も、はりきって闊歩してます

kanon0424-2

タンポポも綿毛になってました 季節の移り変わりは早いですね

kanon0424-4

いつものウサギ小屋の前で、ご挨拶

たっぷり公園を歩いて、さぁ病院へ向かいましょうか

病院で診てもらったら、湿疹ではなく、傷が化膿しているとのこと
ばい菌もいるそうで、考えていたよりも大事に

傷…どこで出来たんだろう
首を掻く時に爪が鼻にあたってしまったか。。。
ドッグランでやんちゃしたからか。。。

ともかく、診てもらって良かったです。

kanon0424-5

痛みがないからか、怪我人という自覚のない花音です
お外も暗くなってきているのに、お家に入りたくないと駄々をこねます

帰ってご飯にしましょう!と言ったら、スタスタ入りました

まぁ、これぐらい元気なら安心ですけどネ

kanon0424-6

炎症を抑える薬&ばい菌をやっつける薬
1週間、投薬生活です。

毎日、体調チェックはしているつもりですが、甘かったですね。反省です。。。

一応女の子だし、お顔の傷は致命的です
早く治りますように…



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

縁 - enishi -

師匠と再会★

comment iconコメント ( 8 )

花音ちゃん、傷が化膿しちゃったんですね~・・。
ちょっと痛々しいけど、花音ちゃん自身が痛みがなくて、食欲も旺盛なら、そんなには心配なさそうですね☆早く治るといいね~♪


名前: タルもな [Edit] 2009-04-24 23:24

タルもなさんへ

そうなんです。。。病院行って良かったです!
先生が鼻をめくって見せてくれたんですが、皮膚がペロンとむけちゃって痛々しかったです(涙)
ニキビなんて侮ってゴメン!て感じです…。
まぁ、とっても元気なので安心ですけど★
でもしばらくは、草むらや激しいお散歩は中止なので、どうしたものか。。。

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-25 16:46

あれれ お鼻がいたいたしいです(涙)
この間まるくるも、お鼻の皮がめくれてて・・
痛くなさそうなのでそのままにしてしまったのですが・・
今は治ったみたいだけど、今度から病院に行くようにします 反省
花音ちゃん早く良くなりますように☆

名前: たらまま [Edit] 2009-04-25 17:51

あらら~、嫁入り前の娘がキズモノに・・・?(笑)
ランに言ったときにでも傷付けちゃったんですかね?
痛みには鈍いワンコですから、気をつけないとですねー。
プーは脚がポキポキ鳴っても走り回ってますから・・・。(笑)

名前: プーのおとん [Edit] 2009-04-25 19:14

たらままさんへ

まるたんも、お鼻の皮めくれちゃったのですね。
でも治って良かったです★
てっきりニキビだと思っていたので、病院行こうか迷ったのですが、
ほっておくと広がるからきてよかったですヨ、と先生にも言われました!
病院に行くタイミング、難しいですよね。。。

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-25 22:49

プーのおとんさんへ

ははは…キズがなくても嫁の貰い手はなさそうですが(笑)
でもホント、気をつけなくては!と思いました。
プーちゃんも、ポキポキ鳴っているのに走り回って痛くないんですかね?
聞いているおとんさんの方が参りますよね…。

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-25 22:56

花音ちゃん大丈夫~??
フレブルちゃんは(ボストンもそうですが)皮膚は弱いのでちょっとしたケガ
でも気をつけて見ておかないといけないみたいですよね・・・。
(私、その辺アバウトな性格なので気をつけなくては・・・)
でも1週間の投薬治療で治るとのことで安心しました。
またGW明けたら遊んでくださいね~♪♪♪

名前: めいママ [Edit] 2009-05-01 22:17

めいママさんへ

ご心配、ありがとうございます!
お陰さまで、治りました~♪♪
ホント、皮膚が弱いから気をつけなくてはいけませんね。反省です(涙)
でも、復活したのでまたランに繰り出します!
こちらこそ、また遊んでください★

名前: カノン母 [Edit] 2009-05-04 18:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)