知多半島・師崎港からフェリーに乗って15分程で篠島に到着。
(島に行くには、荷物が多い我が家はフェリーで車ごと渡りましたが、
港に車を置いて高速船や海上タクシーという手段もあります!)

お宿にチェックインして、荷物を運びこんだら、目の前の海へ



お宿の前には、白い砂浜が広がり、ロケーション最高

かのひび、早速走り出しました!

IMG_9718_201412011211583cb.jpg
IMG_9722_201412011212003a4.jpg
IMG_9723_20141201121221158.jpg
IMG_9724_20141201121223e66.jpg
IMG_9727.jpg

楽しそうだなぁ

IMG_9745.jpg

『少女A』状態の花音さん

IMG_9734_20141201121226247.jpg

楽しそうに遊びつつも海の存在を無視されてきましたが、
やっと波に興味を持った

水嫌いの花音さん。。大丈夫

IMG_9735_20141201121227918.jpg

間に合わずドボン

IMG_9736_2014120112125136b.jpg
おねぇちゃん、大丈夫?   ・・・

すかさず駆け寄る響。

また波来てるよー!

IMG_9737.jpg
ヤバッ

IMG_9738_20141201121254065.jpg

無事、回避できたようです

IMG_9743_201412011212550c1.jpg

その後、自ら入っておりました。。お水は飲まないで~

IMG_9696_20141201121156489.jpg
IMG_9713.jpg
IMG_9754_20141201121329850.jpg
IMG_9747_201412011213260af.jpg
IMG_9766.jpg

ご機嫌な花音と響を見られて、嬉しかったです

思えば、早朝、車に乗せられて、飼い主に言われるがままに
はるばるこんなに遠い所まで連れてこられて…。
ロングリードで遊ぶなら、近所の広場で十分なのにね
それなのに、こうやって楽しそうなお顔を見せてくれて
花音と響がいなかったら、ここに来ることは無かったと思うし…。
楽しい時間を共有してくれて、ありがとうという気持ちでいっぱいです。

IMG_9771.jpg

その内、砂をむしゃむしゃ
だんだんと飽きてきたようで、撤収です。

22u.jpg

綺麗な白い砂浜で、穏やかな海を眺めながら、最高の時間を過ごしました

お宿では、飼い主のお楽しみが待ってます。
つづく~

愛知旅行③ お宿編

愛知旅行① ひまわり編

comment iconコメント ( 10 )

お疲れ様でした
我が家も東京日帰りブヒオフ会に参加した事があるので
遠いのは分かります~
ひまわり見てきたのね~
我が家も娘が行ってお持ち帰りしてくれたのですが
最後の方は花粉に注意ですよ!
篠島で嬉しそうな二人良かったです
続き楽しみにしてますね~

名前: pooh ママ [Edit] 2014-12-01 15:58

海での花音ちゃん響くんの表情本当に良い顔してますね♪
水嫌いだけど波には興味を持ったかな?
凄く素敵なカノヒビ母さんの言葉・・・心に響きました(涙)
私もBUHIを迎えなければ出会えなかった縁などに日々感謝です
こうしてブログを拝見してコメントしてるのもBUHIがいなかったらしてないですしね(仕事中にね!笑)

飼い主のお楽しみ♪・・・私も楽しみ☆

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-12-01 17:23

響君 キレキレだね!  花音姉さんは…爆。

ブヒ達って、犬じゃなくて家族だよね。

ウチは実の子育ての反省点を、全部ブヒ達にしてあげてる感じです。
まさに、バカ親丸出しですわ。

遠く… 行きたいなぁ~。

名前: はなパパ [Edit] 2014-12-01 22:27

篠島!
我が家は、伊勢志摩に行くときに、ここに泊まろうかと検討してたのよ〜
予約の電話をかけようと、電話を手にしたところでやめたの(笑)
フェリーって、時間拘束されない?ってね。
我が家の旅行は、いつも行き当たりばったりだから、
フェリーの時間に合わせることも大変なのよ(^^;)
でも、こんなに素敵なところなら、連れて行ってあげたいわね〜
紅、喜びそう(*^^*)
旅館も楽しみだわ♪

名前: Saoeko [Edit] 2014-12-01 23:59

連休のお出かけですね~

西方面はあまり行ったことがないんですよね・・・
車での長旅は花音ちゃん、響くんはだいじょうぶでしたか?

でも、砂場でのダッシュを見ると、元気そうですね。
それに生き生きした表情が楽しめます。
やはり写し手が上手だと、こうも表情が撮れるのかと思うと、
もっと練習ですね!(^^)!

続き楽しみです~

名前: ロブママ [Edit] 2014-12-02 10:13

poohママさんへ

先日は、楽しいひとときをありがとうございました★
お会いできて、とっても嬉しかったです!

お嬢さん、ひまわり畑に行かれたのですね~♪
お近くて羨ましいです!
そうなんです。。花粉、大変なことになっておりますよ(汗)
せっかく10本もあるからと、小分けして活けたのに、
あちこち置けず、同じところに飾ってます^^;

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-03 12:13

ひろきぬさんへ

やっぱり走って遊んでいる時が、かのひびには
一番楽しいのでしょうね(*^_^*)
それに美しい景色が加わって、撮る私も楽しかったです♪
でも、やっぱり水は避けておりましたけど…^^;

かのひびを迎えて、おもいがけず素敵なBUHIライフを
送れていることに感謝です☆
ひろきぬさんも、風太くん&あんずちゃんの存在が
大きいでしょうね♪
仕事中も楽しいですよねっ(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-03 12:18

はなパパさんへ

響は、相変わらず水を得た魚のようで☆
花音は、鈍くささが際立って…(笑)

ホント家族ですね。。その内、2足歩行で
しゃべり出しそうでコワイです(爆)

いやいや、パパさんママさんの子育ては大成功でしょう!
はな姉さんのような素敵なお嬢さん、なかなかいませんよ♪
だから2度目の子育てもお上手なのですね。
はなちゃんもやまとんも素直なイイコで羨ましいです(*^_^*)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-03 12:22

Saoekoさんへ

お!篠島をご存知とは!!!
さすがSaoekoさんだわ!
そうなんですよね~。ウチもフェリーがネックだったんだけど
おもいきって行ってきちゃった^^;
でも、のんびりできて、とってもイイ所だったよ☆
紅ちゃん、絶対喜ぶと思うわ(*^_^*)
いつか機会があったら是非行ってみて~♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-03 12:26

ロブママさんへ

愛知はちょっと遠いですよね…^^;
一応、いつものおでかけよりは休憩に気を配ったので
着いても元気いっぱいでした♪

イキイキと遊んでくれると、見ていて嬉しいですよね~(*^_^*)
写真も撮るの楽しいですし!
動きのある写真は、私も完全オートに頼っているので
誰でも撮れますよ(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-03 12:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)