11月22-23日、かのひびの里帰りを兼ねて、愛知へ行ってきました
東京近県が行動範囲の我が家にとって、愛知は遠い
滅多に行けないので、目一杯楽しんできました
写真もたくさんあるので、連載(5回くらい)しちゃいます。
良かったらお付き合いください

22日の早朝4時半に出発!
厚木方面の圏央道、はじめて通りました。



順調に進み、まだ夜が明けぬ足柄SAで休憩。
お散歩して、ドッグランで少し遊び、かのひびの朝ご飯を済ませ、
飼い主も朝食タイム。
だんだんと明るくなり、綺麗な雪化粧の富士山がお目見え!

その後、初の新東名を通り、愛知県へ突入。

足柄SAでゆっくりし過ぎたり、ちょこちょこ渋滞にハマったり、分岐を間違えたりして、
予定の時間を1時間半くらい押して知多半島道路へ。
知多半島の先端に2時頃までに行かなくてはいけなくて、寄ろうと思っていた所は
翌日にまわし、ちょこっと立ち寄れそうな場所をスマホで検索。
スマホ。。全然使いこなせてないけど、やっぱり便利ね~。

急遽調べて行ったのは、11月下旬までひまわりが楽しめるという
観光農園 花ひろば 

IMG_9670.jpg
IMG_9671.jpg

思いがけず、季節外れのひまわりを楽しむことができました
ひまわり畑の向こうには海が見えて、気分上々

IMG_9674_201411302310274dd.jpg
IMG_9678_2014113023105156f.jpg

恒例の記念撮影。。まずは、おすましショット

IMG_9676.jpg
いいかげんにしろー!

IMG_9682_20141130231052ffa.jpg
うんざりだわ…

こちらが、かのひびの本音だわね

嫌々でも、記念の写真が撮れて良かった~

そして、なんとひまわりの花摘みが出来るんです!
(キャベツも2個サービスでもらっちゃいました♪)

22h.jpg

10本のひまわりは圧巻
ただいま、お家の中がキラキラ眩しい我が家です

農園の方に、かのひびもたくさん話しかけてもらい、ワンコ連れに優しい施設で
季節外れのひまわりを堪能し、楽しいひとときでした

そして、無事、フェリーの予約をしていた師崎港に到着。

P1090791.jpg

すでに十分遠くまでやって来た感ありますが、カーフェリーに乗って、
島へ渡っちゃいます

つづく~

愛知旅行② 海編

銀杏見納め散歩

comment iconコメント ( 10 )

いいわ♪いいわ♪
すっごく楽しそう〜♪
続きも楽しみよ〜(*^^*)
どうせなら…我が家みたいに15話ぐらい連載しない?

我が家も先日の旅行で、厚木方面へ初めて乗ったわ〜
それまで下道で行ってたから…(^^;)
時間短縮で嬉しいよね。

名前: Saoeko [Edit] 2014-12-01 09:09

ひまわり良いですねぇ~
この時期までこれだけのひまわりが見れるってやっぱり暖かいのかな?
カノヒビも良い顔してそんなセリフを言ってる様には見えませんよ(笑)
これだけの場所をスマホで直ぐにリサーチ出来てるんだから十分使いこなしてますよwww

続きも楽しく拝見させて頂きます♪

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-12-01 17:17

ん?ひまわり?と思いましたが見事なひまわり畑ですね~
カノヒビちゃんを抱っこしているパパさんは腕がプルプルしてたりして(笑)
先週は、こちらも日中は暑いくらいでしたが愛知はいかがでしたか?
(ひまわりが咲いてるってことは、半袖でもいけるかな?)
連載、楽しみにしていまーす♪

名前: あーちゃん [Edit] 2014-12-01 19:26

この時期でひまわり咲いてるんですね。
お花の事は、まるで分かりませんので…(未だに、ひまわり=夏休み)

遠くへお出かけ、読んでるだけでテンションあがりますよ。
お出かけ虫が、脳の中で動きだしそう。

名前: はなパパ [Edit] 2014-12-01 22:22

Saoekoさんへ

あはは~ 簡潔更新が得意な私が、連載挑戦です!(笑)
Saoekoさんの連載旅行記は、読むの大好きなんだけどね~。
自分ではなかなか^^; 5話が限界です(汗)

ウチも下道で行ってた…。
圏央道、便利よね~。
今回は早朝だったから順調だったけど、
週末は混むかしら。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-03 11:59

ひろきぬさんへ

ひまわり、綺麗でした!
地理の知識な無いのでよく分かりませんが、
やっぱり温暖な地域なのでしょうかね…。
かのひびは、毎度嫌々撮られております(汗)

スマホ、ネット検索くらいは何とか…ですけど、
本当に苦手なんです^^;
IGやりたいんですが、登録でつまづいて早1年です(泣)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-03 12:02

あーちゃんさんへ

この時期にひまわり?って誰もが思いますよね^^;
私達も信じられず、ハウスかしら?なんて言ってたら
お外に広大なひまわり畑が出現し、感動しました★
かのひび、重たいので、1瞬で持ち上げバチバチ撮ります(笑)
この日、11月かと思うほどあったかかったです♪
でも、半袖はさすがに…。
そんな気温でも、ひまわりって咲くんですね~。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-03 12:06

はなパパさんへ

そうなんです! 
ひまわりが咲いてましたー(゜o゜)
ひまわり=夏休み 私も同じ感覚ですっ(笑)
なので、とっても不思議な光景でした♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-03 12:09

ニーシュでは

こんにちは。ニーシュでお会いした、サスケ、さくらです。
blogに可愛く載せて頂き、嬉しいです。
前からちょこちょこ拝見ささて頂いていたので、
お会いできて嬉しかったです。
いつもいろんな場所へお出かけしてるの見るの楽しみだし、
ママさんの作るお洋服可愛いですね♡
またいつか会えるといいなぁ。

名前: サスケ&さくら [Edit] 2014-12-09 12:55

サスケくん&さくらちゃんのママさんへ

コメントありがとうございます!
先日は、楽しいひとときをありがとうございました☆
サスケくんもさくらちゃんも、とっても可愛かったぁ(*^_^*)
さくらちゃんの落ち着きっぷり、響に見習わせたいです^^;
お洋服、褒めていただきありがとうございます♪
花音と響には迷惑がられてるけど、私の楽しみで
せっせと作っては着せております(笑)
次のニーシュの会は、是非参加したいと思っているので
またお会いできたら嬉しいデス☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-12-09 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)