この3連休、ちょこちょこ用事があって、空いているのは
土曜の午後と日曜の午前だけだった我が家。
かのひびのお留守番も多くなっちゃうし、飼い主も気分転換したい…。

どうする  行っちゃう

ということで、近場の山中湖へ行ってきました

直前で決めたにも関わらず、大雨の中テンションな出発

2時前くらいに山中湖到着。  まずは、ランチへ



Dino Diner 

山中湖でご飯を食べる時は、ほぼココ。(ワンコ店内OK)
ハンバーガーが癖になる美味しさです

雨が降ったり止んだりだったので、この後、山中湖をぐるっと1周ドライブして
お宿へ向かいました。

P1090763.jpg

スペースワンさん
素泊まりのお宿で、青い方が宿泊棟です。

こちらでは、リード作りなどもされていて、かのひびのリード&ハーネスは
全てこちらのモノなんです
(ちなみに、多頭用リード&首輪は、ハフマンさんを愛用しており、
こちらもオススメです!)
今回の目的は、新しいハーネスを作ってもらうことでした

IMG_9450_201411042258462ea.jpg

カントリー調のお部屋

IMG_9452_20141104225848289.jpg
IMG_9454.jpg

こちらは、共有スペース

IMG_9459.jpg

早くもクリスマス気分を味わえました

IMG_9497.jpg

クリスマス柄のフレブルポストカードをプレゼントして頂きました

とにかく雨が降っているので、お籠り状態。
2時間くらい昼寝(夕寝?)をして、起きたら7時。
素泊まりのお宿なので、食事は自分たちで調達しなければなりません。
近隣にワンコ店内OKのレストランもあるのですが、雨の中行く気も起きず。。。

IMG_9494.jpg

来る途中に買っておいたコンビニご飯。
たまには、こうゆうのもいいよね~
(翌日の朝食は、これまた買っておいたパン&サラダで済ませました。)

豪華なお夕飯のお宿も嬉しいけど、時間を気にせずマイペースで
食べられる素泊まりのお宿も気が楽です!

IMG_9499.jpg

おやつタイム  この集中力、他でも活かせないものかしらね

IMG_9502.jpg

ひびダルマ

IMG_9509_20141104225924e31.jpg
IMG_9513.jpg

ストーブにべったりな花音ちゃん

他のお客さんは、外へ夕飯を食べに行かれたり、朝も早くに帰られたので
ゆっくり過ごせました。

夜遅くまで降り続いた雨も翌日にはあがり。。。

2r.jpg

チェックアウト前に、少しランで遊びました。
かのひびが2人で遊ぶ分にはちょうどいい大きさのランです

IMG_9559_2014110422595521a.jpg
IMG_9556.jpg
IMG_9553_20141104225952557.jpg

最後に、湖畔をお散歩して帰りました。
雲っていて、富士山を拝めなかったのは残念!

混んでいたので車窓から眺めましたが、紅葉祭り、とっても綺麗でした

慌ただしい旅だけど、それなりにゆっくりできたような…
そして、注文してきたリード&ハーネスが届くのが楽しみです

X’masアレンジメント☆

黄色いコスモス

comment iconコメント ( 8 )

カノヒビちゃんたちは、山中湖にお出掛けでしたかぁ~
おすすめのハンバーガー、気になります♪
もうクリスマスなのね…1年って早いね!

ランは、やはり楽しそうですね。
(生き生きしてます)
はなパパ並みのガイドブックのようなレポ、ありがとうございます!

リード&ハーネスが届いたら、また見せて下さいね♪

名前: あーちゃん [Edit] 2014-11-05 09:31

素泊まりのお宿っていいですよね!
全てがマイペースって感じだし。その先へ行っちゃうと車中泊になっちゃいますよ。爆

ハンバーガーが食べたくなりました…。次回山中湖の時は、行ってみよっと。

花音さん 気持ちよくって寝てますな!笑
こんな姿をやまとんに見せたら、ヘコヘコですよ…爆。

当日の午後と翌日の午前が空き時間… やっぱり出かけちゃいますよね!

ひびだるま… ブランケットの絵と同じ顔。笑

名前: はなパパ [Edit] 2014-11-05 16:16

山中湖もずいぶんと寒そうですね~
雨降りな先週末・・・那須はそれ程寒くなかったです。

いつもバス釣りのときは、河口湖周辺のお宿なのですが
少し足を延ばして山中湖もいいですね~(と、ロブパパが申しておりました)
お昼のハンバーガーも美味しそう。店内ワンコOKなのは嬉しいですね。

気兼ねなく素泊まり・・・ こちらもアリですね!

名前: ロブママ [Edit] 2014-11-05 22:32

あーちゃんさんへ

行く予定は無かったのですが、せっかくの
3連休でしたのでついつい…(笑)
ハンバーガー、おすすめです!
山中湖に行かれたら是非食べてみてください♪

カノヒビは、やっぱり走るのが好きみたいです★

ハーネスは、柄と色の組み合わせでオリジナルを
作って頂けるのですが、ものすごく悩んで決めて
きました!素敵に仕上がってるといいのですけどね^^;

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-11-05 23:08

はなパパさんへ

チェックインからアウトまでずっと自由な素泊まり♪
気ままでイイですね(^^♪
車中泊は、ホント興味があるのですが、なかなか
踏み出せません…。
パパさん家のように上手にスタートできる自信が^^;

花音の寝姿、ちょっとセクシーですよね(爆)
やまとん、おばさんだけどいいの?(笑)

チョットの空き時間、やっぱり出かけちゃいますよね~♪
那須までは無理でしたけど^^;

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-11-05 23:15

ロブママさんへ

寒がり花音がストーブにべったりだっただけで
山中湖も、思っていたより暖かかったです♪

ウチは逆に河口湖に泊まったことが無いんです。
オススメのお宿とかあったら教えてください♪

たまには、気兼ねなく素泊まりもいいものですね(^^)
でも、ロブ家が泊まられた那須のお宿、とっても魅力的でした!
那須に行ったら、是非泊まってみたいです★

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-11-05 23:20

すっかりブログアップに追われて覗きに来れてなかったらまた素敵な所にお出掛けしてたんですね!
こう言う素泊まりのお宿いいですね!
今度参考にさせてもらって行きたいと思います♪
ハーネスなどオーダーで注文出来るのってこの子の為って感じで良いですよね☆
風太とあんずにも作ってあげたいなぁ~

忙しい中で素敵な気分転換になりましたね♪

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-11-07 18:09

ひろきぬさんへ

皆さんが那須で楽しまれている間、
こっそり(笑)山中湖に出没してました^^;
こちら、レンジとかポットとかお皿やコップetc
何でも揃っているので、素泊まりでも快適に
過ごせました!ランもありますし♪
ハーネスもオススメですよ~☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-11-11 12:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)