気付けば10月も下旬。 あっという間に年末ですね~。

今年に入って、お気に入りの布に出会うことが多く、かなり増えてきたものの
かのひびのお洋服はほとんど作れていませんでした

一念発起して、夏の終わりに10着分裁断!
時間をみつけては、少しづつ縫い縫い
作業の遅い私。。やっと完成しました



お揃いタンク

ネットで生地を買うことが多いのですが、イメージと違うこともたまにあります。
でも、これは手にして感動!  とっても素敵なグリーンでした
(写真を撮るのが下手すぎて、伝えられないのが残念ですが…
リブの色は、迷った末、色味の違う黄色を合わせてみました。
花音にはマスタードイエロー、響にはレモンイエロー

IMG_9344_20141023124011372.jpg

このデザインがどうしても作りたくて作ったのだけど失敗。
ニットのパイピングは難しいな~  今後の課題の1枚です。

IMG_9350.jpg

私にしては珍しいポップな柄
フレブルってこうゆうの似合うよね~
かのひびも、きっと可愛く着こなしてくれるハズ。。花音さん、ちょっと心配

IMG_9347.jpgIMG_9348.jpg

メインに無地を使うのって、ほとんどない私の挑戦でした!
ブラックデニム×スタンプ柄。。。きっと響はカッコ良く着てくれるでしょう

IMG_9346.jpg

グリーン大好きな私のお気に入りの1枚ができました
リブに使った薄いグリーンの何とも言えない色味がマッチしてると自己満足

IMG_9357.jpg

今回、一番力を入れて作った重ね着風パーカー
フリフリとかスカートがどうも似合わない花音
でも以前、教室で作ったこのデザインだと、何となく可愛く着れていた(気がする・笑)
スカート風に見えるんです  似合ってくれるといいなぁ

IMG_9360.jpg

ずいぶん前に買ってずっと使いたかったプラスナップを付けてみました。
付け方も簡単で、すごくイイ
今までアメリカンスナップを愛用していたけど、これに移行かな~。

IMG_9354.jpg
IMG_9355.jpg
21f.jpg

最後にご紹介するのは、チョッピリ凝ったフードの袖付きパーカー
親ばかだけど、花音も響もとっても可愛く着てくれたと思います
作っている最中ももちろん楽しい
そして、こうして着せる喜びも、また嬉しい瞬間です

着画は、これのみ。
これからのお散歩やお出かけで着せた時に、カワイイ写真を撮りたいです

秩父のラン&スパ

ひなたぼっこ

comment iconコメント ( 12 )

すごっ! どれも完璧でかのひびに似合いますね!

個人的には。花音さんのスカート姿が見たいなぁ!
すご~く興味がある! あっ変態じゃないですからね。

着画の花音さん すご~く若く見える! ちょっと失礼かな。

名前: はなパパ [Edit] 2014-10-23 13:47

うわぁ〜〜〜!
素敵なお洋服がいっぱい!
どれも愛情いっぱいで可愛くて絶対に花音ちゃん響君に似合うと思います(^-^)/
最後の生地はロブ君とお揃いの生地ですね♫
袖付きのパーカー凄くカッコ可愛い☆
モデルさんが良いから余計に引き立ちますね!(^^)

花音ちゃんも響君も幸せだなぁ〜(*^^*)

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-10-23 16:04

カノヒビ母さん、更新はやっ!!!
す、すごいです。
こんなに可愛いお洋服が作れちゃうなんて尊敬…
これからの、お出掛けで着た姿が見れるんですね!
楽しみだなぁ。どれもきっとお似合いよね♪

名前: あーちゃん [Edit] 2014-10-23 22:38

うわぁぁ 可愛い~
どの生地も素敵ですね。
最後の変わりパーカーがすごく気になる~( 一一)フードがいいですね!

やっぱりカノヒビ母さんは上手いなぁ(*^_^*)
花音ちゃんも響くんもよく似合っていますよ~
秋のお出かけが楽しみですね。

名前: ロブママ [Edit] 2014-10-24 09:46

流石だわ~どの服も可愛くって素敵です(笑)
ポップな柄もきっと花音ちゃん&響くんに似合いそう!
ワンピ好きなわたくし、花音ちゃんのワンピ姿が気に
成るぅ~・・・お出掛けの時に着た姿が楽しみです。

名前: はな母 [Edit] 2014-10-25 01:39

ブログ引っ越しました
更新するのも一苦労です・・・
この先不安ですが
宜しくお願いします

名前: pooh ママ [Edit] 2014-10-26 21:56

はなパパさんへ

似合ってくれるといいのですけどね…^^;
理由は何であれ(笑)、花音のスカート姿に興味を
持ってくださりありがとうございます!
そういえば、はなちゃんもスカートあまり着ませんね。
見てみたいなぁ(*^_^*)

最近の花音、ホントに年を感じるので、若く見えると
言っていただけて嬉しいです★

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-28 00:23

ひろきぬさんへ

そうなんです~♪ ロブ君とお揃いです★
ロブママさんには申し訳無いけど、密かに喜んでます(^^)
愛情はいっぱいだけど、出来はイマイチ^^;
まぁ、我が子に着せる分にはいいかと
思って作りまくりました(笑)
でも、たまにはお店の可愛いお洋服を買って
あげないと可哀想ですね…。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-28 00:27

あーちゃんさんへ

更新は珍しく素早かったのですが、
お返事が遅くなり、スミマセン!
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
作るのも楽しいですが、着せる瞬間がまた何とも
言えず嬉しくて。。似合ってくれるといいです(^^)
でも、たまには、はなちゃん&ゆずちゃんのような
可愛いお洋服を買ってあげたいです^^;

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-28 00:30

ロブママさんへ

ロブ君とお揃いにしちゃいました~★
変わりパーカーのフード、手間はかかりますが
可愛いんです♪
大量生産だと、同じ作業に飽きてしまうので、袖やフードなど
ちょこっとづつ変えて、楽しみながら作りました(^^)
おでかけで着せるのが楽しみです★

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-28 00:34

はな母さんへ

ありがとうございます♪
花音も響も全然喜んでくれませんが、私の趣味で
勝手に作って着せて楽しんでます(笑)
花音のワンピ姿。。なんせ男顔なので可愛いのが似合わず
着せるのがちょっと怖いです^^;
はなちゃんの女の子らしさ、少し分けて頂きたいわ~☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-28 00:38

poohママさんへ

ブログのお引越し、お疲れ様ですm(__)m
長年慣れたやり方でやっているから
急に変わると戸惑いますよね。
ママさん、すごいですよ!!!
私は、FC2が無くなってしまったら、そこで終わりです…(汗)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-28 00:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)