この前の3連休、土曜日は仕事だった私。。この時点で3連休ではない
月曜は台風の影響で1日雨
日曜日は、用事があったのだけど、午前中にお散歩へ

近所で観光気分を味わえるとっても便利な場所、昭和記念公園へ。



コスモスを見に行ってきました

台風(18号)の影響か、ちょっとスカスカしてたけど、ほぼ満開でキレイ

IMG_9258_20141017125028dd3.jpg
IMG_9265.jpg
響とコスモス

IMG_9255_20141017125026001.jpg
IMG_9254_20141017125025348.jpg
花音とコスモス

気乗りしなかのひびとの、恒例の記念撮影でした

IMG_9280.jpg

コスモスの丘のすぐ目の前にあるこもれびの里を散策~

IMG_9281.jpg
IMG_9282.jpg
IMG_9283.jpg
IMG_9302.jpg

昭和30年代の武蔵野の農村を再現しているそうです。

12k.jpg

こちらは、最近完成した農家エリア。  ここはペット不可なので、交代で見てきました。
長らく工事してたわりに、そんなに見所は無いような…

IMG_9266.jpg
IMG_9274_20141017125103b7f.jpg

ササッと駆け足で巡ったコスモス散歩でした。

飼い主ははコスモス見れて満足したけど、かのひびは物足りなかった様子
今週末は、どこかにおでかけしないとダメかな…。
私の風邪、治ってくれるといいのだけど。

えこ's きっちん ハロウィン限定セット★

蓼科ドライブ

comment iconコメント ( 8 )

昭和記念公園がご近所って言えるのが羨ましい
限りですね(笑)土曜日は米軍&学生のブラバ
ンも有りで結構な人でしたが日曜は如何でした
かぁ~!カノヒビ母さんに教えて頂いたお陰で
素敵なコスモスを堪能する事が出来ました・・
・来年は、ヒマワリも見てみたいので、是非ご
一緒出来ればと思ってま~す(笑)

名前: はな母 [Edit] 2014-10-17 13:39

大きな公園が近くにあるっていいですね。
昭和記念公園は小さい頃に行ったきりです。

ご近所のご老人がコスモスを秋の始まり頃からあちらこちらに
植えていたのですが、もうすっかり終わってしまいました。
そちらは、まだ咲いているんですね。とても綺麗ですね。
花音ちやん、響くんは物足りなかったのかな・・・
お天気も良さそうな週末、ランで遊べるといいですね。

名前: ロブママ [Edit] 2014-10-17 23:37

コスモスがキレイですね!ってより、写真が素晴らしいよ。
この優しい構図とタッチが、ホントいいっす。

コスモスとカノヒビは、凄く合いますね!

私、車中泊の車内で、ブヒのイビキを聞きながらのカキコです!爆

名前: はなパパ [Edit] 2014-10-18 01:35

昭和記念公園いいですねぇ~♪
近くで羨ましい!
明日は天気も良さそうですからどこかにお出掛けですか?(カノヒビ家の行動力ははなパパ家クラスだから・・・爆)

風邪は大丈夫ですかぁ?

カノヒビとコスモス・・・響くん良い顔してる!花音ちゃんはちょっと不満?笑
カノヒビ母さんのお写真はいつも素敵でどうすればこんなに素敵な写真撮れるんですか?教えて~~~♪

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-10-18 17:38

はな母さんへ

ウチはこの公園しか自慢できるお散歩コース
ありませんから^^;
日曜日も結構な混雑でした。
コスモス、テレビでも紹介されるから
この時期は仕方ありませんね…。
昭和記念公園のひまわりは、私も見たこと無いんです。
暑い時期、開園が遅くて、閉園が早いこの公園は
避けてしまうので…。
でも、涼しい日があったら是非見たいのでご一緒
したいです!
その前に、4月のチューリップも最高に綺麗ですよ~♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-20 21:53

ロブママさんへ

東京とは言っても郊外なので、お散歩コースが
結構あるんです♪
この公園のコスモスは、10月中旬頃まで
キレイに見ることができます!
週末、お天気とっても良かったですよね…。
でも、私の風邪が悪化し、どこにも行けませんでした(涙)
今週末こそは、おでかけしたいです♪
ランで走らせてあげたい。。。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-20 21:57

はなパパさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございます!

私もちゃんと分かっているんですよ…。
カノヒビとお花が似合わないって(笑)
可愛い犬種ならともかくブヒはね、やっぱり^^;
でも、お約束なので!

清里からカキコして頂けたなんて、なんか嬉しいです☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-20 22:00

ひろきぬさんへ

昭和記念公園は、近くて重宝しているのですが…。
この週末は、ここにも行けず…でした(>_<)
発熱し、寝込んでおりました(涙)
みなさんの素敵な週末を拝見して、
とっても羨ましいです!
なんとか治して出かけないと…と、飼い主が
ウズウズしております(笑)

花音は、カメラが苦手なんですよね~。
一眼レフって本当に素晴らしいと思います!
私、何にも考えずシャッター押してますもん(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-20 22:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)