先週から風邪をひいてしまい、気分ダダ下がりな日々を過ごしておりました。
未だ体調はイマイチだけど、気力は戻ってきたので直に治るでしょう

先々週。。10月に入ってすぐの土曜日のお話~
蓼科方面へ行ってきました!

まずは、ずっと行きたかった場所へ。



・・・しかし、朝靄で何も見えん

少し待っていると、ようやく姿を現してくれました。

IMG_9040_20141015114107dde.jpg
IMG_9047_20141015114108698.jpg

御射鹿池。

小さなお池ですが、絵画やCMでも取り上げられ、わりと有名みたい。
ここに来るまでほとんど他の車を見かけなかったけど、
結構な人が集まってました。

本来の神秘的な景色が撮れず残念
また違う季節にも訪れたい場所でした

次に向かったのは、蓼科牧場

IMG_9056.jpg

まずは、ゴンドラに乗ります。

IMG_9055.jpg
IMG_9059_2014101511413705f.jpg
IMG_9155.jpg

ご機嫌な響 & ちょっぴり憂鬱な花音 

IMG_9061_201410151141392e6.jpg

幸せの鐘。。恋人の聖地だそうです

鐘を鳴らした時、真下にいた響のビビって慌てたお顔が面白かった

IMG_9063.jpg

ドッグランへ

ゴンドラで緊張したストレスを解消してくださいな。

t14.jpg

望遠レンズを持っていかなかったことを後悔してしまうくらい
2人で楽しそうに走ってました~

ランを楽しんだ後は、御泉水自然園をお散歩~

IMG_9100_20141015114142611.jpg

ちょっと怯むほどの濃霧の中進みます

IMG_9124.jpg

秋を感じつつ~

IMG_9121_20141015114213910.jpgIMG_9116_20141015114143243.jpg

記念撮影

IMG_9133.jpg

小川もあり~

IMG_9130.jpg
IMG_9135.jpg

散策路を進みます。

IMG_9138_2014101511424613a.jpg

もののけ姫の世界!
最近、録画していたのを見たばかりだったもので。。すぐ影響される私

深い霧の中のお散歩は初めてでしたが、なかなか幻想的でした


再びゴンドラに乗り下山した後は、長門牧場

IMG_9173.jpg
IMG_9158.jpg

アルパカちゃんが可愛かった

IMG_9163_20141015122149997.jpg
IMG_9164.jpg

パイド三つ巴

IMG_9169_201410151222224ce.jpg
IMG_9170.jpg

興奮するかのひびに対し、牛さんは穏やかに悠然と去っていきました。

IMG_9168.jpg
アタシもっと牛さんと遊びたいの!!!

そうは言ってもね、花音ちゃん。。諦めてちょうだいね

牧場を散策した後は、ランチのお時間

牧場のレストランのテラス席はワンコOKなのですが、
あまりにも寒くて、かのひびにはしばし車で休んでもらい
飼い主だけで店内で頂きました。

n04.jpg

ビーフシチューも窯焼きピザも美味しかった~

でも、何と言ってもソフトクリーム
ついつい行く先々で食べてしまいますが、ここのが一番美味しい
蓼科方面に来ると必ずこの牧場に立ち寄る一番の理由です


この後、立ち寄り湯で温泉を楽しみ、最後の目的地へ。

ランで走って、お散歩して。。かのひびの、もう一つのお楽しみはウマウマ!

IMG_9182_20141015122227e00.jpg
IMG_9183_20141015122228b2d.jpg

焼きたてパン&pizzeria Epi

ここも、我が家必ず立ち寄るパン屋さんです。
(テラスはワンコOK)

IMG_9191_201410151222505e2.jpg

ワンコ用ピザ  トッピングもたっぷり! 
お肉は鹿肉だそうです。 味見したら、柔らかくて美味しかった♪

IMG_9192.jpg

お行儀悪いよ、響くん

IMG_9189.jpg
IMG_9200_20141015122253076.jpg

ウマウマで頂きました

04e.jpg

後半、食べてばかり
でも、かのひびが美味しい思いして、飼い主が飲み物だけってのもね~。
ということで、ホットサンド&オニオングラタンスープをシェアして頂きました。
とっても美味しかったなぁ

IMG_9211_20141015122255c85.jpg

お店の方が、ランも使ってくださいね~♪ と言ってくださったので、
少し遊ばせてもらって、帰路に着きました。

蓼科は少し遠いけど、やっぱりイイ所だな~

コスモス散歩

草津旅行 ラン&お散歩編

comment iconコメント ( 10 )

風邪大丈夫ですかぁ?
台風の後暑かったり寒かったりで身体に負担が大きいですからご自愛下さいね

本当にカノヒビ家はいつも素敵な所にお出掛けしてますね!
霧の中の御射鹿池も幻想的で素敵だし、もののけの世界シシ神様には会えましたか?コダマは?笑

美味しそうな御料理ばかりで見てたらお腹減ってきちゃいました(爆)

風景を楽しんで、ランで遊んで、美味しい物食べて、温泉入って・・・
凄い充実したドライブですよね♪
今度我が家のドライブもコーディネートして下さい!
何度も言いますがはなパパ家と「BUHIトラベル株式会社」作っちゃってください!笑

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-10-15 14:52

蓼科いいっすよね~ 季節が変わるとグッと景色も変わりますね!
ウチも、もう一回行きたいなぁ。

エピさんのピザはお持ち帰りにしちゃったので、次はアツアツをテラスで食べさせてたいなぁ~。
あっ アツアツを食べたいのは飼い主でした!

濃霧の中での散策は素敵ですね。
内緒ですが、あそこの小川にやまとんが… 言えません。爆

パイド×3… 大爆笑っす! うし柄ってパイドって言うんですかね?謎

カノヒビ母さんは大丈夫ですか?
我が家と一緒に、体調が悪い時は「気のせい!」作戦で乗り切りましょう!
冗談です! お大事になさって下さいね。

名前: はなパパ [Edit] 2014-10-15 22:15

こんばんわ 
体調はどうですか? 季節の変わり目ですからね・・・
風邪もバカにしてはいけませんよ~ お大事にしてください_(._.)_

カノヒビ母さんのお写真はいつも幻想的で、なおかつ見どころ満載で
とても素敵です。
デジイチデビューなロブママは、ろくな写真も撮れず、
モードをカチカチ合わすのに苦労しております(笑)

蓼科も寒そうですね~ 
花音ちゃん、響くんもリフレッシュできましたね。
いつか一緒に遊べるといいなぁ・・・
ロブがガウらないように躾しなくちゃ ^_^;汗

名前: ロブママ [Edit] 2014-10-15 22:49

風邪つらいね。
早く完全復活できるといいね。

御斜鹿池行ったのね〜♪
霧も素敵だわ!
我が家も行きたいな〜
それにしても、楽しそうなコース!
我が家、次回は同じコースを回ろうかしら(*^^*)

あのね、布買ったの〜♪

名前: Saoeko [Edit] 2014-10-16 09:10

今回も盛りだくさんで楽しいお出掛けでしたね!
私、もののけ姫見たことないんですが…(汗)

アルパカ可愛いですね~まだ人間だけだった頃、旦那に飼いたいと言ったことがあります(笑)
牛さんもカノヒビちゃんたちを見て、びっくりかしら??
それにしても、どれも美味しそうで食べたくなりました♪

名前: あーちゃん [Edit] 2014-10-16 21:14

ひろきぬさんへ

もう歳ですね~^^;
なかなか治らず困っております。

まさに、もののけの世界でした!
コダマ、私にはしっかり見えましたよ~(笑)

コーディネートなんて、そんな恐れ多い(汗)
最近でこそ失敗の少ないお出かけができるように
なってきましたが、花音を迎えたばかりの頃は
失敗だらけでした。
犬を連れておでかけなんて、それまでは考えもしなかったですしね。
犬連れは面倒だなと思いつつ、花音と(その後、響も)一緒に行きたくて
おでかけ大好き!精神で、へこたれず出かけ続けた結果でしょうか^^;
はじめから全開で楽しまれているはなパパさん家は
尊敬モノですよね(^^)
風太くんあんずちゃんと、素敵なおでかけをたくさんしてくださいね♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-16 23:47

はなパパさんへ

蓼科、ホントいい所ですよね~♪
なんか静かな雰囲気で好きなんです。

エピさんのピザ、お持ち帰りというテもあったのですね!
テラスもなかなかイイので、次回は是非♪
次回はウチも、アツアツのピザ(人間用・笑)を食べたいです。

やまとん!あの小川でナニしたの~(゜o゜)
さすがに寒くて川遊びはしなかったので、良かったです(爆)
パイドって、どんな意味なんでしょうね???

お気遣いありがとうございます。
“気のせい”で乗り切ろうと思ったのですが、
ちょっと無理でした(>_<)
早く治さないとせっかくの秋のおでかけが…。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-16 23:54

ロブママさんへ

お気遣いありがとうございます。
ホント、風邪もバカにできませんね。
なかなか治らず、歳を感じてしまいます…。

写真、褒めていただき恐縮です^^;
幻想的かどうかは疑問ですが、絞り優先モードで撮ると
背景が綺麗にボケますよ~。
私は、師匠(近所のワン友)の教えでなんとか頑張って撮ってます♪
でも私、ハンドメイドほどの関心はカメラに無いので
上達は見込めません(汗)

中毒会がまた開催されたら、参加したいと思っているので、
お会いできる気がします♪
その日を楽しみにしております☆
あ、ロブ君より、ウチの響の躾が重要かと思われます…(滝汗)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-17 00:01

Saoekoさんへ

御射鹿池、行ったわ!!!
Saoekoさんのお写真のように素晴らしい紅葉は
見られず残念だったけど、とりあえず満足♪
今回行ったコースはどこもオススメよ!
是非、取り入れてみてください!

布。。オヤツを受け取る時でいいかしら?
とっても楽しみにしてるわ~★
それまでに完全復活目指します!

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-17 00:05

あーちゃんさんへ

もののけ姫、是非見てみてください!(笑)

アルパカを飼いたい!?
なんて大胆な!と思いましたが、あーちゃんさん家だったら
十分飼えそうですね(^^)
でも、街中でアルパカ・・・(笑)
ご主人の返答は如何に???

今回、食べ物はどれも美味しくて大当たりでした♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-17 00:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)