軽井沢で遊んだ後は、草津のお宿へ



ペンション ブランシェ さんにお世話になりました
我が家、今回で4回目かな…。

お部屋に入り、少し休んだら。。ちょっと遊びましょうか

P1090567.jpg

温泉プール  水深は、私の腰上くらいで、結構深い!

前回の響、対岸にいたレトリバーめがけて飛び込み、水中からジャンプし、
パクッとご挨拶した後、Uターンして悠然と泳いで戻ってきました。
さてさて、今回はどれだけ泳げるんだろうと期待していたら。。。

P1090565.jpg

溺れたーーー  完全に泳げなくなっておりました
意気消沈の響。  無理やり入れてごめんね

そうこうしているうちに、予約の時間になったので。。。

P1090574.jpg

ワンコと入れる貸切露天風呂  (ワンコNGの男女別の内湯が他にあります。)
手前の大きい方が人間用で、奥がワンコ用です。

P1090569.jpg

さっきのプールで水嫌いになったら…と心配したけど、
温泉は気持ち良かったようで、浸かっておりました
良かった良かった

P1090572.jpg

逃避行中の花音さん
もちろん、しっかり入ってもらいました!

名湯・草津の湯を、家族揃って満喫

ここで湯上りビールといきたいところだけど、
待っているのは、かのひびのドライ作業
かのひびは厚待遇だけど、飼い主は大変ねん

P1090575.jpg

大きなドライヤー(コレうちにも欲しい。。置くとこ無いけど)2台で
一気に乾かします!

温泉効果でフワフワサラサラになったかのひびでした
一度お部屋に戻り、かのひびのご飯タイム。
その後、私達の夕食です

20b.jpg

味付けは、変わらず美味しい
けど、来る度に、お肉の質が低下しているのが残念でした

P1090585.jpg
P1090591.jpg

朝から遊び続けてグッタリなかのひび。
おかげで、ゆっくり食事を楽しめました

こちらのお宿、椅子の上にワンコ用ベッドを置いて、ワンコ席を作ってくれるんです。
いつもは床で待たせることが多いのですが、これの方が、他のものに気がいかず
大人しくしてくれるような…。
一緒に食卓を囲めるのも、また良かったりします!

21b.jpg

朝食は、こんな感じ  美味しく頂きました。

花音は、まだ眠そう  響は、バナナをガン見!?

P1090603.jpg
P1090604.jpg

草津の街並が見渡せるランもあります!
人工芝が剥げてるけど

IMG_8895_20140925160529730.jpg

お部屋には、ワンコ用ベッドも用意されています。

でも、有り難いことに、ベッドもソファもOKなので、探検だけで使用には至らず。

IMG_8899_201409251605328d6.jpg

窓から外を覗く後ろ姿が可愛い

IMG_8898.jpg

今回も、快適に過ごさせていただきました

お散歩編へとつづく~

草津旅行 ラン&お散歩編

軽井沢リベンジ!

comment iconコメント ( 9 )

ベッドもソファーもお風呂もOKだなんて最高ですよね。
でもブヒをお風呂に入れちゃうと、乾かすのが大変なんですよね。
大仕事になって飼い主疲れちゃいますよね。ウチの場合は大暴れされますし…。

お肉の質が下がっちゃうのはダメですよね~ ここが一番の楽しみですもんね!

2ブヒで外を見てる姿は、どう見ても犬じゃないですよね。
いや~可愛いっす!

草津での散歩! 行った事ないので楽しみです。

名前: はなパパ [Edit] 2014-09-25 21:20

すいません 書き忘れました!

響君 溺れちゃってますか!
やまとんが、水の中なら響君に勝てるかも!って言ってますが…爆

名前: はなパパ [Edit] 2014-09-25 22:20

草津いいねぇ〜
何度も旅行先の候補に上がるんだけど、まだ1度も行った事がないのよ(^^;)
一緒のお風呂もいいね。
我が家はどっかの日帰り温泉になっちゃうだろうけど…
4柴お風呂に入れたら、乾かすだけで、また汗かいちゃうもの(笑)

名前: Saoeko [Edit] 2014-09-25 23:26

はなパパさんへ

水遊びは、楽しいですけど、後がね…^^;
いずれにしても、ワンコ連れは飼い主が大変ですよね。
でも、癒しをたくさんもらっちゃうから
一緒のおでかけは楽しいですね♪

お肉、かなり酷かったです(>_<)
初めて行った時は牛肉だったような記憶が…。
今回は、フォークもナイフも要らず、
お箸で食べられる焼豚レベルでした。

やまとん!響に楽勝で勝てるよー!!!
というか、泳ぎを教えてやってくださいm(__)m(笑)

すみません。。お散歩編は、草津らしい
情緒溢れる景色は出てまいりません(汗)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-09-26 12:22

Saoekoさんへ

4柴娘ちゃんのドライは、そりゃ大変だ(゜o゜)
ウチの2頭でさえ、面倒ですもん!
草津は、ワンコ連れで遊べるところがあまり無いので、
軽井沢とセットで行くことが多いの。
日帰り温泉は、いっぱいあるし、お湯がとにかくイイので
是非行ってみて~♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-09-26 12:25

お久しぶりです。
11月に草津温泉に泊まる予定で、どこの宿にしようかとネットでいろいろ検索してまして、予約したところが、なんとブランシェさんなんです。
すごい偶然というか、悩む前にカノヒビ母さんのブログを見てたら、迷わずここに決めれた気がします。
まず、どの辺で泊まるかから始まり、何日も前からすごい疲れるくらいネットとガイドブックで調べてたんで、安心して泊まれそうです。始めてのところって不安なので。

名前: 小次郎ママ [Edit] 2014-09-27 14:57

一緒に入れる温泉があって良いですねぇ
まだワンコと入れるお風呂のお宿に言った事が無いのですがここは良さそう!
お料理も美味しそうだし行きたいなぁ~♪

花音ちゃんの朝のお顔が可愛い!
2BUHIで窓の外を見ている後姿いいですねぇ
大きくプリントアウトして飾りたい!

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-09-30 18:04

小次郎ママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております!
ナント! ブランシェさんに行かれるのですね♪
施設は古い(頭上注意箇所がいくつかあります・汗)ですが、
リニューアルもしてるし、何と言っても、お宿のスタッフさんと
来てるお客さんの感じがイイことがリピートしてる理由です。
3階が駐車場直結なので、そちらから荷物の運搬をすると便利ですよ~♪
楽しい旅になりますように!
ちなみに、我が家は11月に愛知に行く予定です☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-01 12:20

ひろきぬさんへ

こちらのお宿、ワンコとベッタリ過ごすには最適です!
ワンコ宿もいろいろありますが、リーズナブルで、
とにかくお犬様重視のお宿はココが一番かな~。

花音、寝ぼけた顔してますよね(笑)
環境が変わっても、いつも通りリラックスして
過ごせたようで良かったです(^^)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-01 12:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)