土曜日は、旦那さんのお誕生日だったので、お祝い旅行に行ってきました
天気予報とにらめっこしながら、直前になってようやく行先決定。

先月、暑さに阻まれ不完全燃焼だった軽井沢へ行くことに

南軽井沢に到着して、まずは朝ご飯



古民家カフェ ★ 御厨 MIKURIYA

テラス席ワンコOKということで行ったのだけど、ナント気温12℃
かのひびには車で待ってもらって、あったかい店内で頂きました。

20k_2014092412121148d.jpg

『お魚』と『とろろ』が選べます。
私達は、とろろがちょっと苦手なので、2人ともお魚で。

もうね~  美味しゅうございました! の一言でした
お米がツヤツヤで、すごく美味しかったです。

トントンと包丁の刻む音なんかも聞こえてきて、演出も最高です
上品な女将でもいそうな雰囲気なのに、スタッフが男性ばかりで笑えた

また行きたいカフェのひとつです!

お腹が満たされたところで、かのひびのお散歩第1弾

IMG_8842.jpg
IMG_8843.jpg

湯川ふるさと公園。

ランは、大きなワンちゃんがいっぱいでスルー
芝生はワンコNGなので、アスファルトの道を2周しました。

IMG_8855.jpg

お散歩第2弾は、雲場池。。神秘的なお池です

IMG_8857.jpg
IMG_8869.jpg
IMG_8871.jpg
IMG_8885_20140924121308694.jpg

美しい景色に癒された散策でした
紅葉の季節は、さらに綺麗でしょうね!

そして、お散歩第3弾は、旧軽銀座 (写真無しです
お目当てのお店でいろいろお買い物しながら、練り歩き~
人もワンコもいっぱい! 5キロちょっとの超可愛いブヒちゃんにも会えました
盛り上がったのは、飼い主達と花音さんだけでしたが…
花音さん、今回の旅行で、ココが一番楽しかったようで、
ウキウキ歩いておりました~

ワンコOKのお洒落なお店も多くて、ランチしたかったけど、
あまりの混雑に少々人に酔ってしまい、退散

この日のお宿、草津に向けて出発です!

1411441381297.jpg

ランチは、浅間牧場そばの『地粉そば処 みのり』で頂きました
ワンコNGなので、かのひびには車で待ってもらいました。

ボリュームたっぷりで美味しいお蕎麦でした。
天ぷらもサクサク!
ずっと気になっていたお店だったので、やっと行けて嬉しかったぁ

この後は、ノンストップで草津のお宿へ
つづく~

草津旅行 お宿編

プチBUHI会 癒し編

comment iconコメント ( 10 )

軽井沢リベンジ大成功ですね! 12度… いい気温ですよね~私好み!
湯川の公園からの雲場池! いいコースですよね~。
カフェも素敵でオサレ! 

このまま草津温泉ですか! なんとオサレなお泊りですね。

旦那様! お誕生日おめでとうございますぅ。

名前: はなパパ [Edit] 2014-09-24 19:22

パパさん!お誕生日おめでとうございます。

我が家も週末、軽井沢にって思ったんですが
28日が有るので次回にしちゃいました。
軽井沢は、まだまだ人が多いんですね!私も
人混みが苦手なので・・・。美味しそうな食
事ばかりで充実した旅行ですね(笑)草津も
楽しみだわ~!

名前: はな母 [Edit] 2014-09-24 20:41

こんばんわ~

ご主人お誕生日だったのですね・・・
おめでとうございます。(*^_^*)

軽井沢リベンジとは(笑)
この時期は涼しいから、お散歩も気持ち良くて
花音ちゃんも響くんも大満足だったでしょうね。
草津編 楽しみです!

名前: ロブママ [Edit] 2014-09-24 23:01

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
こちらもリベンジでしたか(笑)

素敵なカフェやお蕎麦でお腹も満足ですね。
花音ちゃんと響くんも車内で待っていられるのね~
うちは無理だろうな(>_<)

つづきも楽しみです♪

名前: あーちゃん [Edit] 2014-09-25 12:54

はなパパさんへ

リベンジ成功でした!(笑)
12℃は、逆に寒すぎましたけど…。
でも、暑いよりはいいですよね~♪
コース、はなパパさん家の真似っ子させて頂きましたm(__)m
旧軽銀座のコロッケのお店は見つかりませんでしたが^^;

旦那へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
はなちゃんのように、可愛くも若くもありませんけどね(滝汗)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-09-25 15:52

はな母さんへ

はなちゃん家とも、いつかどこかでバッタリお会いしそうですね♪
その日を楽しみにしてます★
軽井沢、混んでました(*_*)
でも、今回、美味しいご飯に恵まれてラッキーでした!

旦那へのお祝いメッセージ、ありがとうございましたm(__)m

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-09-25 15:57

ロブママさんへ

先月行ったばかりなのに、また行ってきてしまいました(汗)
でも、涼しくて良かったです♪
花音も響も、ご機嫌でガシガシ歩きました(笑)

旦那へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
恐れ入りますm(__)m

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-09-25 15:59

あーちゃんさんへ

今回、美味しいご飯に恵まれました♪
寒いくらいの気温だったので、車でお留守番してもらっちゃいました。
はなちゃんとゆずちゃん、普段からクレートに慣れているから
車でのお留守番、大丈夫じゃないですか?

旦那へのお祝いメッセージ、ありがとうございましたm(__)m
リベンジ成功しました!(笑)
今週末は、はなパパさんのリベンジですね♪
しっかり見届けてきてください★
私は、ブログで拝見するのを楽しみにしてます!

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-09-25 16:03

素敵な旅行レポ見逃していた!(涙)
凄く素敵な古民家カフェ!気温12度はちょっと寒すぎですね(笑)
カノヒビは車でお利口に待っていられるからいいですね(我が家はチャレンジした事ない)
どこもかしこも素敵な場所でお出掛けの参考にしたいです!
本当にお願いなのではなパパさんとBUHI旅行ガイドブック作って下さい!笑

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-09-30 18:00

ひろきぬさんへ

気温12℃は、いくらなんでも寒すぎましたね(汗)
この時期、身体がついていきません^^;
車でお留守番は極力させないに限りますが、
出来るとやっぱり便利です…。
コンビニでお買い物してる間ちょっと待たせる
とかから始めてみるといいかもしれません。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-10-01 12:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)