雨続きで満足なお散歩が出来なかった先週。
不貞腐れていることが多かったかのひび

気分転換を兼ねて、日曜日の朝のお散歩は、ちょっぴりおでかけしてきました



道の駅 富士吉田  涼し~

31f.jpg

ランラ~ン

ランでひと走りした後は、芝生の広場やお池の周りをお散歩


そして、次に向かったのは、我が家おなじみの山中湖・花の都公園
今回は、無料エリアのみ散策しました~。

IMG_8559.jpg

二人ともご機嫌さん

IMG_8583_20140901212428fb4.jpg
IMG_8584.jpg

百日草

摘み取り体験(10本300円)をやってみました~
先週の雨でお花の状態が悪いから、畑を見て嫌だったら返金します。
と、ご親切に言ってくださったのだけど。。。

IMG_8588.jpg

とっても綺麗なお花達
茎もピーンとして新鮮新鮮!
摘み取った後、水も含ませ丁寧に包んでくれたので、
綺麗なまま持ち帰ることができました

そして、お目当ての。。。

IMG_8558_20140901212314386.jpg

ひまわり~
本当なら、後ろに富士山が見えるのだけど、この日は残念でした。

31h.jpg

お決まりの記念撮影。。嫌々感があふれ出てるわ

IMG_8580.jpg
IMG_8576.jpg

規模は小さいけど、やっぱり、ひまわり見ると元気もらえるな~

IMG_8568.jpg
IMG_8575.jpg
IMG_8573.jpg

ひまわりと同じくらい、花音と響も笑顔
癒されるなぁ (親ばかデス

この後、山中湖畔で飼い主も朝ご飯を食べて、帰りました。
お昼前には家に着き、シャンプーして、午後はまったり過ごしました。
なんとも贅沢な朝んぽでした


★ おまけ ★

IMG_8518.jpg
IMG_8517_201409012214446ed.jpg

前夜、出かける用意をして、車用のベッドを玄関に出しておいたら
花音が入り込んで寝てしまいました。。置いてく訳ないでしょ!
朝起きたら部屋に戻っていたけど…
ホントに面白いコだ

初秋の昭和記念公園

涼を求めて軽井沢♪ のハズが… 後編

comment iconコメント ( 10 )

ちょっと朝んぽで山中湖ですか~ナント贅沢な!(笑)
今回もお花が綺麗ですね~花音ちゃんも響くんも
メチャ良い笑顔で!親バカじゃ無いですよ~私も
癒されますから(笑)最後の写真なんて最高の笑
顔ですよ!
花音ちゃん、置いてかれると思って寝ずの番なの
ぉ~可愛過ぎるwww。

名前: はな母 [Edit] 2014-09-01 23:10

はな母さんも言う通りちょっと気分転換のお散歩で富士吉田に山中湖って羨ましい!
我が家も見習って今後はどんどんお出掛けしたい(^o^)/

花音ちゃんも響君も良い顔してるなぁ(これは誰が見てもですよ(^^))
大満足のお出掛けって分かりますね♫
百日草綺麗ですねぇ〜
ひまわりは本当にパワー貰えますね!
これだけリフレッシュ出来て昼にはご帰宅って本当に良いなぁ♫
カノヒビ母さんも大満足のお出掛けでしたね☆

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-09-02 15:07

羨ましい~ 本当に贅沢なあさンポですね
富士山が見えなかったのは残念。富士山もきまぐれですからね~

何年か前に花の都公園へ行った時は、ヒマワリが咲き終わりでした。
その代わりにコスモスが満開でした。
百日草もきれいでした(*^_^*)

花音ちゃん・・玄関でお休みしていたなんて(笑)
きっとお出かけの夢でも見ていたのかな?

名前: ロブママ [Edit] 2014-09-02 22:52

はな母さんへ

山中湖、我が家から1時間ちょっとで行けちゃうので
近いのですが、朝んぽのためにって贅沢ですよね^^;
最高の笑顔って言ってくださり、ありがとうございます!
この顔見たさに出かけてしまいます♪
花音、寝ずの番の筈が、完全に爆睡しておりました(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-09-03 12:19

ひろきぬさんへ

富士山周辺は我が家からわりと近いので
ついつい出かけてしまいます~♪
ひろきぬさん家地方、最近TVでよく見ます!
いっぱいおでかけスポットありますよね☆
ぜひぜひお出かけください(^^♪
レポお待ちしております!

お花とかのひびの笑顔に癒された朝んぽでした★
これで美味しいもの食べられたら最高でしたけど…(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-09-03 12:25

ロブママさんへ

富士山は、ホント気まぐれですよね~(>_<)
我が家、富士山周辺はわりとよく行きますが、
これぞ!という富士山に出会えたのはわずかです…。

ひまわりの次はコスモスなんですね♪
ここのコスモスは見たこと無いので
今年は行ってみたいなぁ☆

花音、天然娘なもので…^^;
きっとおでかけの夢を見ていたと思います(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-09-03 12:29

こりゃまた、贅沢な朝んぽですね~。(う~ん カノヒビ家ならやりそうだ!)

朝んぽ遠征でお昼に帰宅!って最高のパターンですよね。
疲れも残らず、また遊びに行くぞ!って気になります。

花の都公園はキレイですね! ウチもそろそろ行こうかなぁ~。
そろそろ、土日の散歩コースでも考えようかな。

花音さんと響君は朝からランで遊べて大満足ですね~ そんな顔に見える!

花音さんは、「ここに居れば置いていかれない!」って思ったんだね。
可愛い娘だね~。

名前: はなパパ [Edit] 2014-09-03 15:35

思いっきり走ってますね~♪
今回は、涼しくてよかった(笑)

百日草、いろんな色できれいですね。
(私、花の名前が覚えられません)
ひまわりと記念撮影、花音ちゃんの顔がふてくされた時のはなに似てる~(爆)

花音ちゃん、さすがお姉ちゃんだね!
響くんは、ベッドに気付かないタイプ?



名前: あーちゃん [Edit] 2014-09-03 21:48

はなパパさんへ

お返事遅くなりすみませんm(__)m

贅沢な朝んぽしちゃいました!
おでかけ大好きな我が家でも、日曜の午後は家でゆっくり
したいなと思うので、このパターンが気に入ってます。
パパさんは、疲れが残っても、また遊びに行くぞ!って気に
なりますでしょ!?(笑) いや、我が家もかな~^^;

花音。。可愛いというか、かなりイタイ娘です(爆)
そこが彼女のイイところなんですけどね~♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-09-09 20:51

あーちゃんさんへ

お返事遅くなりすみませんm(__)m

ここは涼しくて良かったです♪
ノーリードで走れるって、きっと気持ちイイですよね!
おでかけの時はなるべくランに寄るようにしてます。
ふてくされたお顔、はなちゃんに似てますか!(笑)

響は、玄関のベッドを確認した上で、早々と
飼い主の布団に潜りこんでました。
花音は、「明日」が理解できないようで、いつまでも
玄関におりました(笑) イタイ姉です…。
そこが花音の可愛いところなんですけどね~♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-09-09 20:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)