浅間牧場を後にして向かったのは。。。



スウィートグラス

海外を思わせるロケーションです!
浅間山もくっきり見えて、気分は最高 (これで涼しければ…の話ですが・笑)

アウトドアに不向きな我が家ですが、ワンコ連れOKなキャビンなどもあり
ちょっと気になっていた場所です。

IMG_8476.jpg

ちょうど空いていたので、ランでひと走り~

21r.jpg

暑くて、さすがの響も木陰で休憩してる時間も長かったけど
ノーリードでリフレッシュは、長距離ドライブには必要ね

お次は、おしぎっぱの森を散策してみましょう

IMG_8490.jpg

見てるだけでワクワクするようなツリーハウスがありました

IMG_8491.jpg
IMG_8502.jpg

今回のおでかけで唯一涼しいと感じた川辺。

IMG_8504.jpg
IMG_8497.jpg
IMG_8501_201408261234099de.jpg
IMG_8500.jpg

しばしクールダウン
よっぽど暑かったのでしょうね
響はもちろん、水嫌いな花音も気持ち良さそうなお顔でした

施設利用料がちょっとお高いけど、ランで遊び、森を散策し、
川遊びまで出来たので、行って良かった~


そして、遅めのランチへ。。。

21k.jpg

カレーカフェ 北軽 さん

カレー馬鹿(笑)の旦那さんではなく、私が行きたいと言ったお店。
ビーフカレー&バターチキンカレー。。スパイシーで辛口のカレーです。 
辛いの苦手な私ですが、なぜかとても美味しく感じるのです
そして、このお店の雰囲気が好き

後から来たビーグルちゃんを連れたご夫婦と、お話が弾み
楽しい時間を過ごさせて頂きました
素敵な出会いに感謝


この時点で、かなりバテバテの私達
草津の温泉を予定していたけど、結局近くの温泉に行くことにしました。
まだ気温が高かったので、交代で入り、さっぱり!

再び、浅間牧場でお散歩し、かのひびの夕食を済ませ、帰ることに。
帰りは、だいぶ空いてきた旧軽を車窓から眺め、帰路に。

1408965710368.jpg

横川SAで夕食。  ここに来たら釜飯食べなきゃ!

避暑のつもりが暑くて、グダグダ旅だったけど、まぁ楽しかったです
途中寄った上里SAの気温が夜の9時半で31℃でした。
軽井沢では日中でも30℃超えは無かったので、やっぱり避暑地なのね…。
かのひびも、外でたくさん遊べたし、良しとしましょう。

早く涼しさの中で遊びたいです!!!
スポンサーサイト

贅沢な朝んぽ♪♪

涼を求めて軽井沢♪ のハズが… 前編

comment iconコメント ( 8 )

おぉぉ スィートグラスだ!
子供が小学生までは、毎年3~4回はキャンプに行ってかな。
内緒ですが、コテージに泊りに行く計画中なんですよ。
ウチが行ってた頃は、こんなに設備が整ってなくワンコ連れをターゲットにも
していなかった時代です。
最近はテレビや雑誌で、いっぱい出てますね。
リピーターが多くて、シーズン中の週末は予約は取れませんね。
平日狙いで…。
そっか 地蔵川でクールダウンも出来るんですよね!

この記事を見たら、ママさんのスィートグラス熱が再発ですわ。

カレー食べたいよ~ でも、私も辛いのがダメ…でも好きなんです。


温泉も入って、軽井沢フルコースでのお出かけでしたね。
素敵なお出かけですよ! でも、グタグタって表現もわかるなぁ~。
出かける前のイメージと違っちゃう時がありますもんね。

こりゃ~絶対に、何処かでご対面しちゃいますな!

名前: はなパパ [Edit] 2014-08-26 15:05

後半も素敵な場所ですね♪
スィートグラスいいなぁ~行きたいなぁ~
秋になればランで思いっきり遊んで夜は満天の星空眺めながら・・・
そんな夢の様な光景が頭の中に浮かんでます!

ツリーハウス!格好良い!
なんか私には一瞬ハウルの動く城に見えてしまった(笑)
ここなら大人も子供もBUHIも大満足で遊べそうですね!

カレー美味しそう♪辛いの得意じゃなくても食べれる辛さっていいですね~
妻も余り辛いの得意じゃないので・・・
私は辛いの大好きで最近はやめましたがココ壱では10辛で食べてました(バカでしょ!笑)
温泉も入って私からすると大満足のドライブに感じますが、カノヒビ家はなパパ家の様なお出掛けスペシャリストになると満足できないんですね(爆)
前にも話しましたがはなパパ家と「BUHI旅行&ドライブ首都圏版」って本出してください!(お願い!笑)

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-08-26 16:39

素敵な場所!

浅間山がくっきり見えて、最高ですね。
ロブ家はインドア派なのでこういう場所はあまり縁がございません(^^ゞ
でも、ランとかで遊ばせるにはいいですね。

カノヒビちゃんの楽しそうな顔(*^_^*)
やはり、お昼の定番はカレーなのですかね??
ロブママは辛いのがOKなので、ナンで食べるチキンカレーが大好きです。
皆さんのブログで食レボが楽しくて、ついつい自分も行った気になってしまう
私でした~ (笑)

名前: ロブママ [Edit] 2014-08-26 22:57

はなパパさんへ

スウィートグラス、はなパパさん家は常連さんなのですね!
コテージ泊りに行かれるのですか!!!(内緒って…笑)
お泊りレポ、楽しみにしてます♪
地蔵川、クールダウンにちょうど良かったです。
やまとんには物足りないと思いますが…^^;

カレー、スパイスの調合具合が絶妙で、
辛くても美味しく頂けました!
あ、和風カレーという辛くないのもあるそうですよ♪

今回、予定していたコースと大きくかけ離れてしまい、
その場その場で慌てて調べて…という感じで、ちょっと
面倒でした。
でも、かのひびは自然を満喫できたので、これはこれで
良かったのかな…と思います。

どこかでご対面。。楽しみにしております♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-27 12:43

ひろきぬさんへ

スウィートグラス、思った以上に素敵な場所でした!
みんなで行って、ランや川で遊んで、夜は満点の星空の下
BUHI談義。。妄想は広がります(笑)
ツリーハウス、ひろきぬさんお好きそう!
ワンコはNGだと思いますが、泊まれるツリーハウスも
あるみたいですよ。
ひなたちゃんも喜びそうですよね♪

ココ壱で10辛!!! 凄すぎます(゜o゜)

ウチは、全然スペシャリストではないですよ(汗)
本やいろんな方のブログを参考にさせてもらって
行先を決めてます。(旦那がですけど…笑)
ドライブも旅行も、行ける回数は限られているから
失敗無く、楽しく行きたいですよね~♪
我が家も、日々情報収集です!

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-27 12:52

ロブママさんへ

本当に素敵なところでした~☆
我が家もインドア派ですが、出かけるのは好きなので
休みとなるとついフラフラと出かけてしまいます^^;

やっぱりカレーは定番ですね(笑)
ナンで食べるチキンカレー、私も大好きです!
甘口チョイスですけど…(汗)
犬連れだと、入れるお店も限られてきますが
出来るだけ美味しいものを食べたいので、
いろいろ調べて行きます♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-27 12:58

おはようございます!
今日は、涼しいので行った日が暑かったなんて想像もつきませんが素敵な所ですね。
子供が小さい頃は、よく川でバーベキューとか大勢で行きましたが私もアウトドアは苦手です。
だから、はなは箱入り娘になってしまったんです(-.-)

カレーに釜飯、お出掛けしたら美味しいもの食べないとね(*^_^*)

名前: あーちゃん [Edit] 2014-08-28 08:53

あーちゃんさんへ

今週は涼しくて助かりますね♪
軽井沢の暑さが嘘のようで。。今週行ったら寒いくらいだったかも^^;
大勢で川でBBQ、楽しいですよね~☆
でも、片づけが面倒で…(汗)
アウトドアの後片付けほど嫌なものはありません(*_*)
女の子は箱入り娘くらいがいいですよ~!
ウチは、お転婆すぎて困ります。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-29 12:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)