厳しすぎる残暑が続いた先週
飼い主揃ってお休みだった木曜日に、軽井沢へ行ってきました

平日なので渋滞は無いだろうと、我が家にしてはちょっと遅めの6時過ぎに出発
順調に進み、到着して、まずは、これまた遅めの朝食を頂きました。


IMG_8440.jpg

南軽井沢にある押立茶房さん
ワンコはテラス席のみですが、なかなか趣あるテラスです

IMG_8432_20140825100529326.jpg

モーニングメニュー。 これにコーヒーが付きます。
朝メニューは、これのみ。  
ソースカツ重が有名らしいです。。いつか食べてみたい!

IMG_8433_201408251005318c7.jpg

自然を眺めながらの朝食は、気持ちがいい~

IMG_8438.jpg
IMG_8437.jpg

かのひびも、大人しく待っていてくれました


しかし。。涼しいと思っていた軽井沢でしたが、結構蒸し暑いのです
この後、湯川ふるさと公園で遊ぼうと思って駐車場まで行ったのですが、
暑くて無理そう  
そして、平日だから空いていると見込んでいた軽井沢の街中も混んでいる
夏の軽井沢を甘く見てましたね

予定していたコースは断念して、ここからは行き当たりばったりで~
とりあえず、涼を求めて、北軽へ行くことにしました。
(途中寄れたらと思っていたハルニレテラスも大混雑でした…

IMG_8444_20140825100604dfd.jpg
IMG_8508_201408251006432a0.jpg

途中、偶然見つけたプリンのお店~
いっぱい種類があって迷った末、4個買ってみました。
美味しかったです

21a_20140825100528371.jpg

北軽に行くと立ち寄ることが多い浅間牧場

IMG_8446.jpg
IMG_8451.jpg

やっぱり蒸し暑いけど、少し散策しましょう

IMG_8457.jpg

花音ちゃん、ご機嫌ね~

IMG_8458_2014082510064103c.jpg

最後に、ソフトクリームを少しお裾分けして、ここでのお散歩終了!

この後、産直野菜を買い込んで、次の場所へ。
つづく~

涼を求めて軽井沢♪ のハズが… 後編

ボートネックTシャツ(追記あり)

comment iconコメント ( 8 )

いいなぁ~軽井沢!
はなパパ家もですが物凄くセレブな響だしお洒落♪
我が家からだと軽井沢って凄く遠く感じるので羨ましい!(はなパパ家も直ぐに軽井沢行くし)

お洒落なテラスでモーニング
自然を愛でながらの食事は心も身体も癒されますね♪
花音ちゃんも響君も大人しく待っててくれるから良いですね☆

軽井沢も蒸し暑いんですね~でもお散歩して花音ちゃんの笑顔は良い顔してる!
次は何処へ行かれたのかな?楽しみ~♪

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-08-25 13:17

木曜日は暑かったみたいですね。
ウチは土曜日の雨上がり狙いでしたので涼しかったですよ!
午前中は上着でパーカー着てました。

やっぱり、軽井沢で朝食ですよね~。美味しく感じるし!

湯川ふるさと公園のランは広いんですが、公園内の芝生の部分は
ワンコは立ち入り禁止って書いてありましたよ。
ウチの散歩時間は、路面が濡れている状態だったの平気でしたが
暑い時間帯では、ランまでアスファルトの上を歩くので辛いかも。
駐車場の反対側には、散策路があって木陰で気持ちよかったです。

ハルニレテラスでは7時から朝食が食べられるようでしたが
混んでそうだったのでやめときました。

やはり、クマ注意の看板ありましたね。

花音さんも響君もお出かけ大好きですよね~(飼い主さん達も)
ウチを一緒だぁ~。
お出かけコースも似てますし、年内には偶然遭遇しちゃうかもね!

名前: はなパパ [Edit] 2014-08-25 15:06

あぁ~軽井沢に行かれたんですね!我が家も、
行こう行こうと思っているのですが、はな連れ
だと軽井沢はこの時期観光の方が多いので、と
ーさんが行ってくれませんでした(汗)やっぱ
り軽井沢も暑かったんですね!はなパパさん家
も行かれたみたいで、どちらも朝食が美味しそ
うで羨ましいです(笑)我が家も9月に入ったら
絶対行きま~す。花音ちゃんも響くんも笑顔で
楽しさが伝わって来ました~(笑)次の場所が
楽しみです。

名前: はな母 [Edit] 2014-08-25 17:40

ひろきぬさんへ

軽井沢、いいですよね~♪
ウチからだと2時間半くらいで行けるし、
大好きな場所なので、わりとよく行くんです☆
ひろきぬさん家からだと、ちょっと遠いですよね…(+_+)

はなパパさん家が行かれた旧軽はセレブ~♪な雰囲気ですが、
我が家が行った北軽は、自然いっぱいなので、かのひび向き!?(笑)

軽井沢、正直言って暑かったです^^;
首都圏が酷暑だと、軽井沢もそれなりに暑いようで…。
でも、日中ブヒもお外で遊べたから、やっぱり涼しい
のでしょうね。。もう少し涼しさを期待してたのですが(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-26 11:38

はなパパさんへ

行先、かぶりましたね~(笑)
それにしても、涼しかったなんて、羨ましいです!!!
上着でパーカー???
我が家は、いっぱい汗かきました…(*_*)

軽井沢で朝食は、気分イイですよね(^^♪
ホント、美味しく感じます(笑)
軽井沢はワンコOKのお店も多いから、
いろいろ選べるのもまた利点かなと。

湯川ふるさと公園、駐車場からの景色がひなたばかり
だったので、断念しました(>_<)
芝生を歩かせてはいけないのですね。
それを伺うと、やっぱり今回は無理でしたね。
涼しくなった頃。。次回は絶対行きたいと思います!

ウチは旦那が、週末家でのんびりすると逆に疲れる(汗)
というタイプなので、ついつい出かけてリフレッシュ
してます^^;
おでかけ好きのワンコで良かったと、つくづく思います(笑)
はなパパさん家も、同じ感じですよね~(爆)
偶然遭遇、期待しちゃいます☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-26 11:50

はな母さんへ

軽井沢、行ってきました~♪
たしかに大混雑でした&暑かったです(*_*)
混雑大嫌いなので、夏の旧軽はブヒ無しでも
避ける我が家です…(汗)
ということで、北軽で自然を満喫してきました♪
全くセレブ感が無い我が家です^^;

ウチは、大体早朝出て、着いた先で朝食というパターンが
多いのですが、軽井沢はお店がいっぱいあっていいですよね☆
今回のお店は、至って普通のモーニングメニューでしたが
美味しく頂きました!

9月の軽井沢、涼しくて最高でしょうね!
はなちゃん家のレポも、楽しみにしてます(*^_^*)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-26 11:58

花音ちゃんちから2時間半くらいで軽井沢ってことは、うちからも?(笑)
平日でも学校は夏休みだから混んでいたのかな?
もしかして、おばさまたちだったり…(爆)

うちが行ける秋以降は、朝食じゃ寒いですよね!
プリンやソフトクリームも美味しそう~
はなとゆずも連れて行きたくなりました~♪

名前: あーちゃん [Edit] 2014-08-26 12:31

あーちゃんさんへ

そうで~す♪ ウチから2時間半ということは、
あーちゃんさん家からも同じですよ~(笑)
是非、はなちゃんとゆずちゃんを連れて行ってみてください♪

寒くなるとテラスはキツイですが、店内OKのお店も
あるはずです!
我が家、オフシーズンも行くので、リサーチしてきますね♪
それに、はなパパさん家も絶対行かれると思うので
はなママさんの情報力に期待しちゃいましょうよ☆(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-27 12:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)