久しぶりに、花音と響に服を作りました

ボートネックTシャツ。
以前、教室の課題で作ったのだけど、イマイチ分からない部分があって
再度、先生に教えていただき、リベンジ
今回は、しっかり覚えられました!

IMG_8418.jpg
IMG_8420.jpg
19k_2014081912092215d.jpg

いつもは好んでは使わない迷彩柄。。これは、一目惚れでした
親バカだけど、可愛いわ

ただ、ボートネックって、ブヒの首には合わないかな
すぐ伸びてしまうから、とっても難しい…。
可愛いデザインなので、腕を磨いて、いつかまたチャレンジしてみようと思います


★ クールエプロン ★

26071207_1.jpg
(はなパパさん、すみません! 着画、勝手にお借りしました

はなちゃん&大和くんにお作りしました~
色柄全てお任せで!と言って頂き、キュートな2ブヒちゃんには
きのこ柄を選んでみました
可愛く着けてくれて嬉しいわ
暑い夏を過ごすほんのお手伝いができれば幸いです


★ お散歩バッグ ★

IMG_8417.jpg

こんなバッグが欲しい! という思いを形にしてみました
両脇の外ポケットには、ペットボトルがちょうど入ります。
持ち手にDカンをつけたので、マナーポーチなども付けられて便利な仕様。

これも、一部縫いにくい部分があって、先生のお力を借りました。
先生、いつもありがとうございます

思った以上に可愛く作れたので、色柄変えて2~3個作って
10月の1dayショップに出品してみようと思ってます
そろそろ、本腰入れてイベント準備しなくては


<追記8月23日>
10月の1dayショップですが、参加しないことになりました。
来たいと言ってくださった方、本当に申し訳ございませんm(__)m

涼を求めて軽井沢♪ のハズが… 前編

BUHIに癒された週末☆ & 梨~♪

comment iconコメント ( 14 )

響君はやんちゃ坊主に見えますなぁ~ 
花音さんは、大人の魅力!

ウチが迷彩柄を着ちゃうと、山散歩で見失う可能性が出そうです!爆

ウチの子に似てる…と思ったらウチの子でしたね。
その節は、ありがとうございました!
街中の散歩には欠かせないアイテムですよね!

お出かけバッグまで作っちゃいましたか!すご~い。
絶対に使いやすいですよね!

10月に1dayショップがあるんですね!
何日ですか? 予定を空けておきます!

名前: はなパパ [Edit] 2014-08-19 13:46

はなパパさんへ

響は、根っからのやんちゃが滲み出ちゃってますね(汗)
山散歩に迷彩は似合いすぎですね(笑)

可愛い着画、拝借させていただきました。
慌てて送ったので、写真を撮り忘れてしまって…^^;

1dayショップ、一応お知らせさせて頂きますね。
10月12日(日)です。場所は、いつもの久米川です。
いらして頂けたら嬉しいですが、3連休の中日ですので、
ご無理はなさらずに!!!

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-20 11:01

初めまして。
花音・響きちゃんが可愛いくて読ませてもらってます。
1デイショップも気になります、
久米川って西武線のですか?
場所教えて下さい、見に行ってみたいな♪

名前: ミー太郎 [Edit] 2014-08-20 23:15

お見事ですね~!花音ちゃん&響くんに似合って
て可愛いwww。はなちゃんと大和くんのクール
エプロンも可愛かったし~(笑)バックも作れる
んですね!カノヒビ母さん、尊敬しちゃいますぅ~!
作品をイベントで買えるんですか・・・我が家も
行っちゃおうかな!

名前: はな母 [Edit] 2014-08-20 23:23

迷彩柄、私もちょうどひなのに作ったところだよ〜!!
可愛いよね、私も一目惚れだった(笑)
花音ちゃんと響くん、よく似合ってる〜!!
ポートネックT、あまり売ってないデザインだし、やっぱり可愛いね♡

1dayショップ、10月にまた参加するのね♪
都合が合ったら、ももママさんと行こうって話してたの〜。
バッグも可愛いし、楽しみにしてるね♬

名前: mie [Edit] 2014-08-21 18:01

どれも可愛いですね♪
カノヒビも凄く似合っててこの迷彩はくどくなくて凄く良い感じですね♪
はな&やまとんも可愛いクールエプロンいいですね!

お散歩バックはこれ!って言うのって中々なくて自分で有ったらいいな!が形に出来るって凄いですね☆
これなら即完売ですね!いいなぁ~

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-08-22 10:33

ミー太郎さんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

1dayショップ、西武線久米川駅のロータリーにある
丸山書房さんという本屋さんの隣の貸スペースで行う
のですが、私は今回、急遽参加をとりやめたんです。
イベント自体の開催も微妙なようなんです(汗)
せっかくコメントくださったのに、申し訳ございません。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-23 23:29

はな母さんへ

お褒め頂き、恐縮です^^;
かのひびにしたら、服よりオヤツを作れた方が
断然嬉しいと思いますが、自己満足で作ってます♪
イベント、急遽参加を取りやめたんです。
はなちゃんのお洋服、いつでもお作りしますので
御入用の時は気軽に仰ってくださいね☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-23 23:33

mieさんへ

この迷彩、可愛いよね~☆(特にピンク!)
ひなのちゃんと花音、デザイン違いの
お揃いなんて嬉しいなぁ♪
ボートネック、形が気に入ってて、いつか
これぞ!という生地と出会ったら作ろうと
思ってたの(^^♪

1dayショップ、来てくれる予定だったのね!
よしさんが参加しないので、私も出る理由も
無いし…ということで参加を取りやめたんだ~。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-23 23:40

ひろきぬさんへ

この迷彩、本当に可愛いんです!!!(力説しちゃう・笑)
はなちゃんとやまとんのクールエプロンも、とっても楽しく
作らせて頂きました♪ 可愛いと言って頂けて、嬉しいです☆

そうなんですよね~。 お散歩バッグって、なかなか
しっくりくるモノが無くて、自分で作っちゃいました!
ひろきぬさんも、ママさんに作ってもらってください!!
きっと可愛くて素敵なバッグが完成するでしょうね☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-23 23:48

はじめまして(*^_^*)

はじめまして
ロブママと申します。

時々拝見しておりました(読み逃げ(^^ゞ?)
ハンドメイドされていて、フレンチも飼っていらっしゃるので
とても参考にさせていただいております~
ちゃんと教室に通われていらっしゃるんですね・・
私は自己流なので、お恥ずかしい・・


どうぞよろしくです_(._.)_
ブログ リンクさせていただいてもよろしいですか?

名前: ロブママ [Edit] 2014-08-24 09:52

ロブママさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

気まぐれ更新の当ブログ…^^;
ご参考になるかは非常に疑問ですが(笑)
どうぞ、よろしくお願いします☆
ロブママさんも、ハンドメイドされるのですね~♪
自己流でちゃんと作られているなんて、尊敬です!
私は、本を見てもさっぱり分からず、教室に頼りました(汗)

リンクの件、どうぞどうぞ!!!
私も、ロブママさんのブログにお邪魔させて頂きたいので
よろしければ、アドレス教えてください♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-25 09:50

カノヒビ母さん

リンクの件ありがとうございます_(._.)_
ブログURL貼りましたので、よろしければご覧ください_(._.)_

はなちゃん、大和くん、風太くん、あんずちゃんのブログも
ちょくちょく書き込みしております。
これからもどうぞよろしくです(*^_^*)

名前: ロブママ [Edit] 2014-08-25 10:28

ロブママさんへ

はなパパさんとひろきぬさんのお友達でしたか!
失礼しましたm(__)m

ブログURL、ありがとうございます。
早速、お邪魔させていただきます~♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-26 11:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)