土曜日、台風の心配をしながらも、お出かけしてきました
我が家の夏恒例の一大イベント


IMG_8138.jpg

山梨県・明野のひまわり畑です
どこまでも続くかと思われる広大なひまわり畑、圧巻です

IMG_8118.jpg

メイン会場の絵文字、今年は四葉 だそうです!
これから咲くのでちょっと見辛いけど、満開になったら綺麗だろうな~。
ちなみに、去年はハートで、ちょうど満開の時に行けました。
咲くタイミングと行くタイミングを合わせるのは難しい

IMG_8119.jpg

お顔のひまわりもありました~

そして、記念撮影。。。

IMG_8120_20140811123853fbb.jpg
IMG_8127.jpg
IMG_8128_20140811123917ba8.jpg
響とひまわり

IMG_8130_201408111239184a0.jpg
IMG_8135_201408111239203ee.jpg
IMG_8136.jpg
花音とひまわり

今年は、来られないと思っていたので、可愛い写真が撮れて良かった~

IMG_8148_20140811123943d0f.jpg
IMG_8149.jpg
IMG_8142.jpg

今年も、大きなひまわり達に、たくさんの元気をもらえました

この後、ちょっと清里に寄ったので。
続く~


★ オマケ ★

IMG_8229_20140811123946f43.jpg

会場で売っていたひまわりの鉢植え、今年も買ってしまった・・・。
だって、こんな立派なのに、250円だったんだもの! 買うしかないね
お家でも癒されてます 

清里

たんばらラベンダーパーク

comment iconコメント ( 10 )

何ですかぁ~これって位の向日葵!夏は向日葵、
秋は秋桜って感じで2大好きなお花の一つです(笑)
知らなかった~勉強不足でした(汗)
前回のラベンダーも素敵だったけど夏は向日葵
見ると何だか元気に成る気がするんですよ~(笑)
今回の写真はチョッと大人のお澄まし顔の2ブヒ
ちゃん達ですね!

名前: はな母 [Edit] 2014-08-11 16:27

カノヒビ家 出かけますね~。気持ち分かります!ってね。爆

明野のひまわりはお見事ですよね。
子供が小さい時にキャンプで行ったかなぁ。

土曜日はそんなに暑くなかったのかな。

音楽に合わせて、このひまわりが全部踊り出したら怖いですね。笑


この後は清里! 涼しくていいコースですね。

名前: はなパパ [Edit] 2014-08-11 16:34

あはは〜我が家も行ったよ〜
7月30日に。
人を噛んじゃったハイジの里のセントバーナード見たよ(^^;)
すごい吠えられた〜
まだこれからブログにアップするんだけどね☆
暑かったよ〜

花音ちゃんも響きくんも、お出かけ楽しそうね♪
夏だって楽しまなきゃ損よねぇ〜(*^^*)

名前: Saoeko [Edit] 2014-08-12 02:28

見事なひまわり畑ですね!
絵文字が満開になったら、すごいんだろうな~♪
記念写真で抱っこは、辛い高さなんですか?(笑)
お顔の近くにひまわりって、ゆずなら食い付いてます…(汗)
この後も楽しみにしていまーす!!

名前: あーちゃん [Edit] 2014-08-12 08:47

今回はひまわりも素敵ですね!
カノヒビもいい表情してるし羨ましいなぁ~
ひまわりからパワーもらえますね!
ってこの鉢植えは何?
このBUHIがセットで売ってた訳ではないですよね?(笑)

この後清里ですかぁ~
またまた素敵な思い出出来たんでしょうね☆
レポート楽しみにしてます!

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-08-12 13:11

はな母さんへ

ひまわり、イイですよね~♪
夏の代名詞って感じで、元気をもらえます!
ここ、いつもは暑いんですけど、この日は
涼しくて、かのひびもガハガハしなかったので
お澄まし写真が撮れました(笑)
ちなみに、お好きだという秋桜、昭和記念公園も
わりと名所なんです~。
コスモス散歩、ご一緒出来たら嬉しいなぁなんて
思ってしまいました(^^♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-12 20:02

はなパパさんへ

出かけますよ~♪
パパさんなら分かってくれると信じてます!(笑)

明野、ご存知でしたか! さすが!!
ここ、暑いんですよね…。
でも、土曜日はとっても涼しかったです♪

いや~ん、パパさん。。。
ひまわりが一斉に踊り出すとこ想像してしまいましたよ(-_-;)
ゾッとしました(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-12 20:06

Saoekoさんへ

おぉ! えこちゃん家も行かれたのね~♪
セントバーナードも見たとは!
アップ、楽しみにしてるね~☆

そうそう、ココ暑いのよね…。
でも、土曜日はとっても涼しくて快適でした!

花音も響も、お花には全く興味無しだけど
おでかけは好きみたいで、飼い主としては
良かったわ(^^♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-12 20:12

あーちゃんさんへ

明野のひまわりは本当に見事で、
毎年楽しみにしてるんです♪
抱っこで記念撮影は、ちょっとキツイですよ^^;
特に花音は重いので…。
自分達の顔の高さくらいに持ち上げます。
ゆずちゃん、ひまわり食べちゃいますか~(笑)
そういえば、ウチのコ達も草とか大好きですけど
抱っこするとパクパクしないかも。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-12 20:17

ひろきぬさんへ

ひまわりは、飼い主が好きで、暑い中毎年見に行ってるんです。
今回は、とっても涼しくてラッキーでした♪
ひまわりの持つパワーってすごいですよね!

BUHIのプランターは、もちろん別売ですよ~(笑)
おマヌケなお顔がなんとも可愛いでしょ!?
高貴な薔薇は入れづらいけど、ひまわりなら
何となく合うかな~と思いますが…☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-12 20:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)