日曜日、群馬県・たんばらラベンダーパークに行ってきました

IMG_8000.jpg

IMG_7999_20140808120023018.jpg

メイン会場を目指して、楽チンなリフトを横目に、私達はひたすら歩きます
(リフトは、ワンコも乗れますけどね…)

IMG_8005.jpg
IMG_8003.jpg

歩く気満々なかのひび
そして、早くもうんざりな飼い主

とりあえず出発です

空気は涼しいんだけど、太陽が出ると陽射しがキツくてちょっとツライ

IMG_8006_20140808120051ba4.jpg

途中、小川をみつけ、へっぴりで覗き込む花音さん
ポンッとオチリを押そうかと思ったけど、これ以上水嫌いになっても
困るので様子を見ていたら。。。

IMG_8007.jpg

暑かったようで、自分から入っていきました

IMG_8008_20140808120054d73.jpg

当然、響もクールダウンです

ここ、帰りも寄ったのですが、響ったら居座り続けて、なかなか動こうとせず、
周りの人達に笑われてました

IMG_8011_201408081200559ac.jpg

ラベンダー畑に到着です!
アナベル越しに見るラベンダー。。白と紫のコントラストが涼しげです

でも、早くも疲れた私達。 散策の前に休憩ですっ

IMG_8012.jpg

高原といえば  ラベンダーソフト、美味しかったです!

ここは、ホントに涼しくて、動きたくない~
エアコンではない天然の涼しさがめっちゃ心地イイ。

重い腰を上げて、そろそろ散策しましょう!

IMG_8021.jpg
IMG_8019_20140808120116c41.jpg

満開~  とっても爽やかです。

IMG_8024_20140808120118220.jpg
IMG_8030.jpg

一応、記念撮影を…

IMG_8036_201408081201539f3.jpg

途中、こんな山道を通り、隣のエリアへ。

IMG_8039_20140808120156bf4.jpg
IMG_8037.jpg

『ブナの鐘』を鳴らし~  響き渡る音色がいい感じでした

IMG_8047_20140808120157e97.jpg
IMG_8050.jpg

久々のおでかけ、楽しかったです


★ オマケ ★
IMG_8051.jpg
写真、もういいかげんにしてください~  アチ~

最後はこんなお顔されちゃいましたけどね…

明野ひまわり畑

元気!元気!

comment iconコメント ( 10 )

わぁ~素敵な所、行かれたんですね~真夏の高原
良いです!花音ちゃん&響くんのクールエプロン、
カノヒビ母さんのお手製ですかぁ?色合いが涼し
げで可愛いwww。最後のラベンダーとの競演写
真、2ブヒちゃん共、素敵な笑顔がラベンダーに
負けてませんね(笑)ソフトも美味しそうだwww。

名前: はな母 [Edit] 2014-08-09 03:16

ラベンダー綺麗ですねぇ~
去年一昨年と2年連続で社員旅行で富良野のラベンダー見に行きましたがじきが早いせいかここまでの綺麗なラベンダー見れてません(笑)
それにしても、はなパパさんといいカノヒビ家も行動範囲が広いなぁ~♪
この両家でBUHI旅の本(首都圏版)の編集発行をお願いします(笑)

花音ちゃん自ら入水!暑かったから気持ち良かったのかな?
響くんはここがお気に入りになったんですね☆

たっぷり自然に囲まれて久しぶりのドライブ満喫できましたね♪

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-08-09 13:42

ラベンダー綺麗ですね!
ここも行ってみたいかった場所なんですよね。レポートありがたいっす!

響君の調子が戻ってみんなでお出かけ!これって最高ですよね。
ウチの場合は、私の調子が戻ったので!って事で出掛けちゃってますけどね。爆

響き渡る音色…響君の、痛いの痛いのとんでけ~♪って聞こえたでしょう!

名前: はなパパ [Edit] 2014-08-09 22:03

ラベンダーパーク、いつか行ってみたかったんだけど、この時期は見事にラベンダーもキレイに咲いてるのね〜!!
群馬は暑いイメージあったけど、涼しいのにはビックリ☆
ドッグランもあるような気がしたけど、なかった?
響くんの元気そうな姿も見れてひと安心だよ♪

名前: mie [Edit] 2014-08-10 10:25

たんばらいいですね!
うちはパパンの元職場の尾瀬岩鞍のゆり園しか行ったことないのですが、
たんばらのラベンダー、めっちゃ癒されそうですなぁ♡
(冬のたんばらはカチコチで滑る気になれませんがね。。。)

響君、体調良くなってきんですかね?
まだまだ残暑あちちなんで、皆様ご自愛くださいませ!

名前: ママン。 [Edit] 2014-08-11 10:19

はな母さんへ

たんばら、涼しくて良かったです~♪
行動力あるはなちゃん家、機会があれば是非行ってみてください★
クールエプロンは、お友達が作ってくれたものなんです!
可愛くてお気に入り☆ ラベンダーに合うかなと思って
今回はこれを着けました(^^♪
かのひび、素敵な笑顔ですか?カメラ嫌いなので
記念撮影は毎回苦戦しております(-"-)
ソフト、美味しかったですよ~。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-11 11:30

ひろきぬさんへ

おぉ、羨ましい! 富良野のラベンダーを見られたのですね!
今回は満開だったので、すごく綺麗でしたが、広大さでは
富良野とはくらべものにならないと思います^^;
たんばら、オススメなんですけど、ひろきぬさん家からだと
ちょっと遠いですよね…。

花音は、お水に入っても足だけですけど、響は伏せるので
お腹もびちょびちょです(汗)

この時期、日中に長時間お外で遊べる環境は嬉しいですね♪
楽しいドライブでした。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-11 11:37

はなパパさんへ

たんばら、涼しくて、いっぱい歩けてオススメですよ!
ランもあるから、はなちゃん&やまとんも喜ぶと思います♪

家族の誰かが不調だと、とたんに家の中が暗くなりますね。
お出かけも出来なくなっちゃうし。
健康って、本当に大事ですね。
はなパパさん家同様、元気になった途端、
出かけまくってる我が家です(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-11 11:41

mieさんへ

ラベンダー、今年は見事に満開の時だった~♪
ここは、涼しいよ! 陽射しはキツイからひなたは暑いんだけど
風が涼しくて、日陰に入ると肌寒いほど!
夏はどうしても運動不足になってしまうから、
しっかりお散歩できて良かったわ☆
ドッグランあったよ~♪ 響がいるからウチはスルーだけど^^;
そうそう、今年は行けないと思っていた明野にも行って来たー!

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-11 11:46

ママン。さんへ

えー!パパンさん、尾瀬のゆり園にお勤めされていたんですね~♪
自然の中の職場って羨ましいです☆
尾瀬とたんばらって近いですよね。
たんばらのラベンダーも、すっごく良くて癒されました☆
(冬のたんばらは行ったことありませんが、カチコチなの!?
見た感じ滑りやすそうな斜面でしたが…。)

おかげさまで、響、復活しました!
暑さはまだまだ続くので、ママン。さんも気をつけて
お過ごしくださいね。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-11 11:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)