1年で今が一番暑い時とは分かっているけど、とにかく暑いですね…
こんな日は、涼しいお部屋でまったり過ごすに限ります。
今日は、仕事がお休みだったので、午前中に一気に家事・掃除を済ませ
午後はかのひびとお昼寝したり、のんびりして気分もリフレッシュ

日曜日のおでかけの記事をと思ったのですが、
今朝、嬉しい写真が撮れたので、そちらを先に

響の背骨の痛みが出てからすでに3週間目。
徐々にいつもの元気を取り戻してきてますが、
花音とのじゃれあいはずっと避けてきた響。



今朝は、自ら花音に近づき。。。ドタバタが始まりそうな予感。
すでに嬉しそうな花音です
(響の復活をいち早く察知していた花音は、事あるごとに響に近づき
ブヒレスを強要するので、その度に飼い主に怒られてました

響が大丈夫というのなら、遊んでいいよ~

IMG_8093.jpg
IMG_8095.jpg
IMG_8101_20140807183849171.jpg
IMG_8103_20140807183851a51.jpg

花音の腕を狙い、がっつりカプッ

IMG_8074_2014080718405786b.jpg

二人とも仰向けでバタバタ

痛みと不安で、ずっと仰向けになれなかった響なので、
これを見て、ちょっと安心しました!

IMG_8075.jpg

響の攻撃を、余裕であしらう花音さん

IMG_8106.jpg

ここ2日ほどキャン!は一度も出ていません。
響、完全復活かなぁ

IMG_8108.jpg
IMG_8084_20140807183816c76.jpg
IMG_8082_201408071838159f6.jpg

多頭飼いをはじめてから、こんなに長くブヒレスを見ない日々は無かった。
痛みと不安でシュンとする響を見ていて、こうやって遊ぶことは
もう無いのかなと思っていたので、とても嬉しいです

本音を言えば、痛みが出ないよう、静かに過ごしていってほしいです。
花音だって、重度の膝蓋骨脱臼という大きな爆弾を抱えているし。
二人とも、大事に大事に、箱に入れておきたいくらい(笑)
でも、やんちゃなかのひびには、それは酷だよね~。
暴れる元気がある内は、どうぞ暴れて!!!
かのひびには毎日楽しく過ごしてもらって、飼い主が注意して見守り
出来るケアをしていきたいと思います。

たんばらラベンダーパーク

サプライズプレゼント☆

comment iconコメント ( 6 )

いつものように遊んでくれるとホッとしますよね。

遊べる時に思いっきり遊んでもらいましょうよ。
あとは、飼い主がしっかりチェックしておけば何とかなるさ!
そんな楽天的な事ではいけないんでしょうけど…。

私は自分の人生を無理しながらでも楽しんじゃってますけどね!

ウチのママさんも、おやつセットを注文したって言ってました。
自分のおやつのように楽しみにしてましたよ。

名前: はなパパ [Edit] 2014-08-08 00:58

ヤンチャ過ぎると心配になり、
大人しくても心配になり…
親心ですね♪

名前: とんび [Edit] 2014-08-08 09:15

はなパパさんへ

やっとホッとできました。
短い犬生ですからね~。やんちゃのリスクは高いかもだけど
楽しく過ごしてもらいたいものです♪
楽天的にいかないと、このコ達との生活は無理ですね(笑)
パパさんの人生観、ステキだと思います!
入院・手術をしたばかりで、こんなに楽しんでる人
そうそういませんよ(笑)
はなちゃん&やまとんの存在は大きいですね☆

おやつセット、注文されましたか!
きっとママさんの期待は、裏切らないと思います♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-08 11:03

とんびさんへ

本当に。
元々やんちゃだと、望んでいたはずなのに
大人しいと心配でたまらず^^;
飼い主、振り回されております…。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-08 11:06

響くん良かったですねぇ~
不安は全て無くなるって事は無いかもしれませんがこうして花音ちゃんと楽しそうに遊んでいる写真を見ると嬉しいですね♪
2BUHIとも凄く楽しそうないい表情してるなぁ~☆
記事の中で迎えてからBUHIレスをしない日が無かったので・・・
今の我が家がそうで確かに元気な時は「うるさ~い!」って思いますが、出来てるうちは元気の証拠ですね!

上手く付き合ってストレスフリーで楽しい犬生を過ごさせてあげるのが主の務めですね(その分たっぷりに喜びと癒しを貰ってますから)

花音ちゃん、響くんBUHIレス出来て良かったね☆

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-08-09 13:35

ひろきぬさんへ

響、ブヒレスできるようになりましたー☆
治療をしたわけでは無いので、症状が落ち着いただけで、
背骨の変形は変わらずなので、今後も痛みは出ると思い
ますが、とりあえずひと安心です!
ご心配、ありがとうございましたm(__)m

ブヒレスは、かのひびも楽しそうですけど、見てる飼い主も
嬉しくなっちゃいますよね♪
風太くんあんずちゃんも、いつまでも仲良くドタバタできますように☆彡
健康に勝るものは無いですね。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-08-11 11:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)