5月中旬、お友達のKちゃんと横浜へ行ってきました
今回は、山手地区を散策しようということで、元町中華街駅で待ち合わせ。

行き当たりばったりの珍道中が多い私達ですが、数日前に、Kちゃんから、
今回はプランを考えた!と威張ったメールがきました
しかし。。案の定、超アバウトなプランだったわ

とりあえず、中華街でランチ~


15k.jpg

Kちゃんプランにあった「日昇酒家」さんで頂きました。
刀削麺のお店です! これに杏仁豆腐がついて、ナント680円
系列に八百屋さんがあるとかで、野菜が新鮮で美味しかったです

P1090337.jpg

中華街をぶらぶら~
中国建築って、よく見るとゴージャスで綺麗ですよね
ホントは、いろいろ食べ歩きをしたかったんだけど、
ランチでお腹いっぱいになってしまい断念

そして、元町を散策して、港の見える丘公園へ。

15b.jpg

ちょうど薔薇が見頃で、綺麗でした

15y.jpg

山手地区のこの雰囲気、好きだな~

歩き疲れてきたので、そろそろ一休み。
ここだけは絶対行きたい!と意見一致したえのき亭へ
(テラスは、ワンコOKみたいです。)

P1090356.jpg
P1090358.jpg
P1090363.jpg

クラシカルな洋館カフェで、美味しいケーキを頂きました

すっかり元気になった私達、この後、山下公園を散策し、赤レンガ倉庫に行って
帰路につきました。 さすがに、みなとみらいまでは無理でした

P1090368.jpg

横浜って、雰囲気の違うエリアが近くにたくさんあって、とっても楽しめる街。
今回の散策も、楽しかったです


★ お土産 ★
IMG_7394.jpg

えのき亭のお菓子を買って帰りました。
めちゃめちゃ美味しかった~
旦那さんにも大好評!  今までで断トツのお土産だったそうです
スポンサーサイト

鎌倉☆あじさい散策

小江戸☆川越散策

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは~♪
横浜散策いいですねぇ~
こんなに近くに住んでるのにゆっくり散策ってした事無い・・・
歩いて廻るとまた違う発見があって楽しそうですよね♪

中華街のランチ!食べた~~~~い!美味しそうだし安い!!
そして別腹おデザも美味しそう♪
テラスはワンコOKなら今度行ってみようかな?

カノヒビさんのブログで横浜の景色や雰囲気の良さを再発見させてもらって行きたくなりました☆
旦那様へのお土産も美味しそう
(こんな美味しい物食べてるから・・・笑)すみません(汗)

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-07-15 12:34

ひろきぬさんへ

お返事遅くなりすみません(>_<)

神奈川はイイ所がたくさんありますよね~♪
お近くで羨ましいです!

中華街のランチ、安くてボリュームたっぷりでビックリでした。
えのき亭は、テラス席ワンコOKなので、是非行ってみてください♪
スイーツ、どれも本当に美味しいですから!!

甘党のウチの旦那、私が買わなくても、自分でもいそいそと
ケーキとか買って帰ってきます…だから^^;

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-07-18 12:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)