はじめに。。花音と響を見にきてくださった方、すみません。
今日から3話は、かのひび登場しませんので、スルーしてください

ずいぶん前のお話です。
3月下旬のとある日、お友達のKちゃんと、埼玉・川越へ行ってきました



まずは、ランチ  鶏料理のお店で頂きました。

P1090203.jpg

川越のシンボル・時の鐘。  ちょうど音色を聞くことができました

情緒溢れる蔵の街をぶらぶら~

P1090206.jpg

動物のオブジェが至る所で見られて面白い
地元の作家さんの発砲スチロール立体アートというものらしいです。

P1090207.jpg
P1090209.jpg

菓子屋横丁そばのお茶屋さんの2階にあるカフェで一休み。
お茶の良い香りに包まれ、素敵な和の空間で癒しのひとときでした

そして、お買い物をしつつ。。。

P1090210.jpg
P1090216.jpg

喜多院へ。
ちょうど枝垂れ桜が見頃でした
(今頃、桜の花をアップするのは、ちょっと躊躇するけど・笑)

IMG_6715.jpg
IMG_6711.jpg
IMG_6713.jpg

お土産に買ったもの達。
狭山茶コーラは、飲めなくはないけど、ちょっと微妙なお味でした


目的地だけ決めて、後は気の向くままブラブラと…がスタイルの私達。
Kちゃんとの珍道中、まだまだ続きます。 次は、横浜編です。


★ 花音の健康memo ★

花音、昨夜というか今朝方、1時間おきに3回(3時・4時・5時)嘔吐しました。
2回目は大量だった。
でも、朝ご飯は完食。 飼い主のご飯中もいつものようにオネダリ

花音は、心身の不調を嘔吐で訴えるタイプ。
小さい頃からよく吐くコでしたが、響を迎えてからは激減していたのに
久々の大量嘔吐に飼い主も少し不安。
今夜も同じようだったら、元気であっても脱水症状を起こすので
明日病院に行こうと思います。

花音、最近元気だね~なんて話していた矢先のこと。
この時期、毎年体調を崩すので、よく注意していたのにな…。
真夏より梅雨時の方が体調管理が難しいと実感してます。
スポンサーサイト

横浜☆山手散策

嬉しいお届け物☆

comment iconコメント ( 2 )

川越の素敵な写真がいっぱいで行きたくなりました♪
(枝垂桜はもう間に合わないでしょうけど・・・笑)
美味しそうな鶏料理にお茶(実は私余りコーヒーが飲めなくて日本茶大好きなんです)にお茶菓子いいですねぇ~
お土産達のさやま茶コーラ気になるぅ~・・・
その他のいもシューお漬物?もいいですね☆
横浜編も楽しみにしてます♪

花音ちゃん大丈夫ですか?(心配)
今は平気なのかな?
このまま今夜は何も吐いたりしなければいいですけど・・・
お大事にして下さい

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-07-09 17:30

ひろきぬさんへ

川越、Honda Dogでもワンコとおでかけモデルコースが紹介されていたので
機会があったら是非行ってみてください♪
ひろきぬさん、コーヒーがあまり飲めないなんて意外でした!
でも、日本茶美味しいですよね~。
私も、日本茶は何杯も飲めるけど、コーヒーは1日1杯で十分です。
お抹茶とお菓子、美味しかったです~☆

花音への心配、ありがとうございます。
おかげさまで、昨夜は何事も無く過ごせました。
とっても元気で響とブヒレスもしてましたし…^^;
高湿に弱いので、しばらくは注意して過ごします。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-07-10 18:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)