かのひびのCOOLグッズを作りました


IMG_7740.jpg
*クールエプロン*

保冷剤が6個ほど入る仕様です。
首・胸・お腹(脇)を冷やせるので、真夏に大活躍するアイテム

IMG_7749.jpg
IMG_7752_2014062312280413d.jpg
IMG_7750_20140623122802a3a.jpg

機能性も然ることながら、爽やかな雰囲気で可愛くできたと自己満足

IMG_7737.jpg
IMG_7743_20140623122744e70.jpgIMG_7744_2014062312275981e.jpg
*クールスヌード*

去年作ったものは保冷剤の納まりがちょっと悪いように感じていて
ファスナーを付けたものに改良してみました!
見よう見真似で作ってみたけど、なかなかイイ感じ

夏のお散歩は、気温や湿度等いろんなことに気を配らなくてはいけないし
暑くてウンザリするけど、お気に入りアイテムで気分も
今夏も、楽しく安全にお散歩したいと思います


★ 杏ちゃんにお裾分け ★

ちょうど、かのひびのCOOLグッズを作ろうと思っていたところへ
杏かかさんから「欲しい!」と言ってくださったのでお作りしました

IMG_7735_20140623122739631.jpg

生地も全てお任せとのことだったので、私の勝手なイメージで。。。

杏かかさん曰く。。今まで豆絞りに保冷剤を包んで使っていて、
『親方!』と言われているとのこと
和柄も絶対フレンチに似合うと思うのだけど、あえて花柄を使ってみました
元気な杏ちゃんのイメージに合ってるかな…

立川でランチ会

カーテン作り☆

comment iconコメント ( 2 )

COOLグッズはこれからの時期は必須アイテムですからお気に入りの物があるとお出掛けも楽しみになりますね!
それにしてもいつもお上手に作られてカノヒビが羨ましい!

COOLヌードは去年の市販されてた物はポケットだったのに今年はファスナーの物が出てますよね
それを直ぐに作っちゃうからカノヒビ母さんは凄いよなぁ~
柄もポップな感じで凄く似合ってる!
杏かかさん羨ましい♪(って豆絞りに保冷材って所は大爆笑で杏かかさんらしいですよね!)

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-06-24 11:39

ひろきぬさんへ

我が家、夏は服をほとんど着せないので、COOLグッズで
楽しむしかなく、せっせと作りました♪

この間のブヒ会で、みんながしてたファスナー付きを見て
これだ!と作ってみました(笑)
ただ、細部は想像で作るしかなく、適当です^^;
杏かかさんにも喜んで頂けて良かったです。
たしかに、らしいカモ。。。(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-06-24 21:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)