5年ちょっと通った犬服教室が、この3月で終わってしまいました。
でも、先生のご厚意で、ご自宅で個人レッスンをしていただけることになりました
しかも、犬服以外のことも教えていただけるという
美人で気さくな先生に、これからも教えていただける喜び。
そして、洋裁の基本であったり、犬服以外のものも作ってみたいと
最近思いはじめていたこともあり、願ってもない機会に恵まれました



先月は、ずっと作りたかったカーテンに挑戦しました

家を建て直したら素敵なオーダーカーテンに憧れるけど、今の古い家では
私が作ったもので十分
それでも、いきなり大きな窓は不安なので、まずは洗面所の小窓用を作成。

IMG_7758.jpg

2倍ヒダで作りました。

自分で言うのもなんだけど、大満足な仕上がりです

大きな生地の扱い方の勉強にもなったし、学んだことがたくさん!
月1回の洋裁教室、ますます楽しくなりそうです
犬服に限らず、家庭雑貨や洋服(人用)なんかも作れるようになりたいな~


★ 花音、6年ぶりのカート ★

花音は、パピーの頃のトラウマでカート類が大の苦手なんです。
カートの底に這いつくばってガタガタ震えちゃうのです
可哀想なので、ホームセンターに行く時は、お留守番か、連れて行っても車で
飼い主のどちらかと待つ状態。

でも、この間、飼い主2人とも欲しいものがあって、交代で買い物する時間も無く、
暑くて車に置いておけず・・ということで、久々にカートを使ってみました。
ナント6年ぶり

1402814148133.jpg

響と一緒だったから、嫌な気分も少しはまぎれたかな

1402814167317.jpg

昔ほどではないけど、やっぱり苦手なようです。。連れて行ってごめんね

ちなみに、今回カートデビューした響は、想像した通り(笑)ハコ乗り状態
これを見て、可愛い~ なんて声もかけられちゃったから、ますます調子に乗ったカモ
スポンサーサイト

COOLグッズ

黒柴オハナちゃんにキャミソール作りました☆

comment iconコメント ( 4 )

覗きに来たら、更新一杯!
素敵な旅行に、可愛いモデルさんに…
良いなぁ、素敵だなぁ♪と沢山楽しませてもらっちゃいました。

杏の着用写真も見てもらいたいのですが、杏、写真移り悪いの(;_;)
頑張って撮影してるので少しお待ちください。でもね、可愛いと評判は上々です!

名前: 杏かか [Edit] 2014-06-20 20:25

杏かかさんへ

コメントありがとうございます♪
拙いブログですが、楽しんで頂けて嬉しいです!

杏ちゃん、ちゃんと使えてますか?
サイズ等は大丈夫でしたか?
評判は上々とのこと、良かったです☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-06-23 12:26

カーテンまで作っちゃいますか!?
益々洋裁の腕が上がりますね!
素敵なカーテンでもう家中のカーテン作っちゃってください!(笑)

花音ちゃんはカートトラウマがあるんですね・・・響くんと一緒だったから少しは良かったかな?
響くんは初めてのカートに大興奮の箱乗りですね♪笑

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-06-24 11:44

ひろきぬさんへ

家中のカーテンを作ろうと思ったのですけど、
いくら安い生地を使っても、結構かかりそうで
悩み中です…(笑)

花音は、パピーの頃、自転車のカゴに乗せて
怖い思いをさせてしまったんです(大反省)
4歳半にしてカートデビューの響は、イケイケで
乗っていたので、嫌では無いようです^^;

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-06-24 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)