5月31日~6月1日に、1泊で群馬県・四万温泉へ行ってきました

この日は真夏日で、あまり遊べないだろうとゆっくり出発。
お昼頃、四万温泉に到着しました。



ランチは、『山ばと』というお宿内の食事処で頂きました。
ワンコ連れは、玄関脇の外席で、ちょっと微妙ですが、車の通りも少ないし
自然に囲まれ、川のせせらぎが聞こえ、なかなか

そして奥四万湖を1周ドライブして、ダムを見学。

IMG_7665_2014061712253396d.jpg
IMG_7671.jpg
IMG_7654.jpg
IMG_7657_20140617122517c57.jpg

ちょっとした公園になっているので、ここでお散歩~

IMG_7669_20140617122535b34.jpg
IMG_7670.jpg

川に入れる所があったけど、スペースが狭く、流れも急でした。
暑くて、響はズンズン入ってましたけどね~

この後、温泉街を歩こうかと思ったのだけど、あまりの暑さに車窓から楽しみました。
レトロな街並。。涼しい季節にまた訪れてみたいです。
「千と千尋の神隠し」の「油屋」のモデルになったともいう旅館・積善館も
チラッとしか見れなかったので、今度はじっくり写真撮りたいなぁ。

暑くて外は歩けないし、時間も時間だったのでお宿へ向かいました。

P1090428.jpg

お世話になったのは、三国園さんです。
車からお部屋まで荷物を運んで頂けるのが、とっても嬉しかった!
そして、この日のお泊りは、我が家ともう一組だけだったからか
12畳の広いお部屋でした

P1090400.jpg
P1090399.jpg

早速、露天風呂へ
奥の小さいのがペット用です!

31o.jpg

湯上り美人ならぬ湯上りブサの花音ちゃん

温泉といえば響の独壇場ですが、この日は逃げ回ってばかり
でも、もちろん2人ともしっかり入ってもらいました!
皮膚の為にもいいしね~

お部屋に戻り、かのひびの体を乾かし、私達も交代で内湯へ
めちゃめちゃ楽しみにしていた四万温泉の湯、とっても気持ち良かったです

しばし、お部屋でまったり。。いや、かのひび相手では、そうもいかず

IMG_7683_20140617122601d48.jpg

ブヒレスが始まりました

IMG_7682.jpg

旦那さんも参戦  響ったら絶妙なお顔

IMG_7679.jpg
も~ パパさんの相手も大変だぞ!

どっちが遊ばれているんだか

そうこうしている内に、お待ちかねのお夕食

P1090409.jpg
P1090422.jpg

個室なので、ゆったりできます!

31y.jpg

ボリュームたっぷりで、美味しかったです~
(行かれた方のいろんなブログを見たら、イマイチみたいなことが多かったので
少し不安だったけど、そんなことは無かったです!)

夕飯の後、お散歩がてらお宿のランへ。

P1090425.jpg
P1090427.jpg

砂利なので、かのひびはあまり走らなかったけど、ランがあると便利です


暑さにやられた1日でした。。寝る前にもう一度温泉に入ろうと思っていたけど、
疲れきり、9時には就寝しちゃいました~

つづく~

四万温泉旅行②

朝霧~西湖ドライブ

comment iconコメント ( 2 )

カノヒビ母さん、体調はいかがですか?

ゆずがいては、温泉でゆっくりも出来なそうですが行きたくなりました~♪
花音ちゃんと響くんも温泉でツルツルになったかな?

ほんとに凄いボリュームで美味しそう!
個人の評価だから、いろいろあるけど一応チェックしちゃいますよね(笑)

つづきも楽しみにしています(*^_^*)

名前: あーちゃん [Edit] 2014-06-18 08:33

あーちゃんさんへ

体調を心配くださり、ありがとうございますm(__)m
なかなかスッキリしませんが、ほぼ大丈夫です!

お食事、品数豊富で美味しかったです♪
でも、ブログに書かれていることって、的を得てることが
多いから、旅行の時は特にチェックしちゃいますね^^;

響以上にやっかいなコはそうそういませんから、ゆずちゃんなら
何の問題も無くお出かけできると思いますよ~☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-06-18 12:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)