花音と響のオヤツを定期的に注文している えこ's きっちん さんの
看板犬の4柴ちゃんにお洋服をお作りしました

Saoekoさんには、いつもオマケの域を越えた大量のウマウマおやつを頂いたり、
いろいろお世話になっているので、何かお礼をしたいなぁと常々思っていました。
私に出来ることと言ったら、犬服を少し作れる程度ですが、Saoekoさんは
犬服どころか、ご自分のお洋服までも作ってしまうお人。
ハッキリ言って、私の出番は無い

そんな時、Saoekoさんから「作って~♪」と言ってくださった!
これを逃す手は無し!!!

ということで、今回作らせてもらいました

Saoekoさん家の4柴ちゃんは、母娘の女系家族。
私、女の子のお揃い服を作るのを夢見てたんですよね~
我が家、2頭目も女の子をと思っていた所、縁あってやってきたのは男の子の響
いくら響が女の子によく間違えられるといっても、中身はやんちゃな男の子なので
可愛い女の子服は着せられない…

そんな訳で、今回はりきって作らせて頂きました。


IMG_7354.jpg

ご希望を伺って、テーマは 『オトナ可愛い
Saoekoさんのお好きな花柄をチョイス!
柴ちゃんの事情で後ろ身ごろは布帛を使ったので、お腹部分は着せやすいように
よく伸びる生地&短冊開きにしてみました。

IMG_7357.jpgIMG_7358.jpg
IMG_7359.jpgIMG_7360.jpg

Saoekoさん家の4柴ちゃんのお名前は、それぞれカラーが連想できるので
テーマカラーに沿ったお色で作りました。

えこちゃん(ママ)  → グリーン(eco)
紅ちゃん(娘)    → 赤
真瑠璃ちゃん(娘) → 青(瑠璃色)
珊瑚ちゃん(娘)   → ピンク(珊瑚色)

image2.jpeg
image1.jpeg

お渡ししたその日のおでかけで早速着てくださって、着画を頂きました!

サイズもピッタリとのご連絡をもらい、ひと安心
エレガントに着てもらえて、とっても嬉しいです~

しっかし、またまた、かのひびにたくさんのオヤツを頂いてしまったわ~
えこちゃん達のお洋服、また作らせてくださいね
スポンサーサイト

梅雨入り

お友達ワンちゃんにお洋服を作りました!

comment iconコメント ( 12 )

4柴ちゃんに、お揃いの洋服は圧巻ですね!

カノヒビ母さんの作った服を街で見かけるようになりますね!

先日は、ありがとうございました!

名前: はなパパ [Edit] 2014-05-28 08:52

お〜★まさに大人可愛いって感じだね♬
お揃いで着ると、ますます可愛い〜♡
↓新作も可愛いね!!
私もやっと仕事が落ち着いて来たから、そろそろもな服でも作りたいんだけど、
新しい布が来ないと、なかなかやる気がでないわ・・(笑)

名前: タルもな [Edit] 2014-05-28 11:03

素敵なお洋服、ありがとうー!
生地もすっごく気に入ったよ〜(>▽<)
私の作る服は、いつも目分量の適当だから、
すごく丁寧に作ってもらってて感激でしたよ!
あのねぇ〜もう次に作ってもらうときのお願いが決まってるんだけどぉ〜♡

あと、もしこのお洋服の生地がちょこっと残ってたらいただけないかしら?
このお洋服のとき用のネックレスを作ってあげようかと思うの(*^^*)
無地の色違いで作ろうかと思ったんだけど、共布だったらお洒落かと思って♪

名前: Saoeko [Edit] 2014-05-28 11:12

凄い!4柴ちゃんがお揃いでしかも色がその子のイメージでってもう脱帽です♪
4柴ちゃん共お似合いで直ぐに着て画像送ってくれて嬉しいですね☆
カノヒビ母さんのショップがオープンするのを待ってます!

追伸
掛け時計もう少し待ってて下さいね!

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-05-28 18:05

はなパパさんへ

無事のご生還、おめでとうございます!
早く元気なパパさん、そしてはなちゃん&やまとんに
会いたいです♪

4柴ちゃんのお揃いは、圧巻ですよね~!
こんな機会を頂けたことに感謝です☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-05-29 21:56

タルもなさんへ

大人可愛く作れてるかしら?
タルもなさんにそう言ってもらえると
自信が持てる(^^♪
私も普段あまり使わない花柄だったから
新鮮で楽しかったよ~☆

仕事落ち着いてきたのね!
例の予約販売の布かな? 早く届くといいね♪
またもなひなちゃんのお揃い服、楽しみにしてま~す☆

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-05-29 22:00

Saoekoさんへ

気に入ってもらえて、嬉しい&安心しました☆
私も、とっても楽しく作らせてもらって大感謝です。
ナント、次も決まっているとのこと!!!
今回のを見て次もって思ってくれたことが嬉しいデス☆
もちろん、作らせて頂くわ~。

残り布、実は小物を作ろうと裁断してしまい、
本当にハギレ程度なんだけど、それで良かったら!
近々、お家のポストに入れておくね~♪

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-05-29 22:06

ひろきぬさんへ

4柴ちゃんのお揃い服って、なかなか経験できないことですよね~。
是非テーマカラーで着て欲しくて、頑張ってみました!
喜んで頂けたようで、着画もすぐ送ってくださって
ホント嬉しかったです☆

掛け時計、ご無理を言って申し訳ありません。
ひろきぬさんのお時間のある時で構いませんので!
お代&振込先をご連絡いただけますでしょうか。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-05-29 22:14

ありがとう〜♡
5cm四方ぐらいあれば十分♪
真っ正面からオスワリで写真を撮ったら、色違いがわからなかったの(^^;)
なので、ネックレスかブローチでも付けたら正面からでもわかるかと思って。
だから次回は、真っ正面になにかポイントを…とお願いしようかと思ったの♪
いつでもいいです!
うちの前まで来てくれるなら言って〜
ケーキぐらいプレゼントさせていただくし(*^^*)

次ぎも大人可愛く〜♡
いや…めちゃめちゃ可愛いのもアリかしら?(笑)

名前: Saoeko [Edit] 2014-05-29 22:36

4柴エレガント美女。。。♡
柴ちゃんってあまりお洋服着てる子お見かけしないけど、
かわいいですなぁーーー!
4柴ちゃんってだけで圧巻なのに、
洒落オツお洋服までエレガントに着こなしちゃってぇ♪

お洋服作れるカノヒビ母さんもステキっす♡

名前: ママン。 [Edit] 2014-05-31 11:26

Saoekoさんへ

真っ正面にポイントね~♪
どんなのがいいかしら。。ご希望があったら言ってくださいね!
私の腕がお応えできるか分からないけれど…^^;

次回。。めちゃめちゃ可愛いのもアリだと思います☆
大人っぽい真瑠璃ちゃんのフリフリとか見てみたいカモ(*^^)v

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-06-03 00:01

ママン。さんへ

こちらの4柴ちゃん、服を着てなくてもエレガントな
美女母娘ちゃんなんです~☆
こうやってお揃いで着ると、これまた圧巻ですよね♪

自己満足の趣味でやっている犬服作りですが、
お友達にも喜んで頂けて嬉しいです!

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-06-03 00:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)