GW後半の4連休は、普段出来なかった家事を片付けたり、ハンドメイドをしたり
近場をお散歩したりと、まったり過ごしました

そんな中、少しはおでかけ気分を味わいたいと、高速を使わずに行ける
東京の奥座敷・檜原村へ行ってきました。



我が家から下道で1時間ほどで、こんな山の景色が楽しめます
新緑が目に眩しい

IMG_7285_20140508232535363.jpg

途中、レトロな建物も見られます!
昔、実際に使われていた郵便局だそうです。

IMG_7288.jpg

山道(?)をテクテク進みます

IMG_7292.jpg

崖ギリギリを歩きたがる花音さん
ちょっと鈍くさいので、足を滑らせないかヒヤヒヤ

4j.jpg

可愛らしいお花に和みます

IMG_7298.jpg

払沢の滝に到着。  小さいけれど、とても綺麗な滝です

冬の厳寒期には凍るそうで、それがとても美しいと聞くので見たかったのですが、
今年の冬は大雪続きで来られませんでした。
いつか見てみたいものです

IMG_7313.jpgIMG_7310.jpg

いつもはもう少し近くで撮るのだけど、人が多くて手前で記念撮影
写真嫌いの花音が、ここに来ると何故かとてもイイお顔をしてくれます

IMG_7315.jpg

揃ってポーズをとってくれました

1399520656018.jpg

ランチは、『人里(“へんぼり”と読むのです。)の市』で、
手打ちうどん&筍ご飯を頂きました

そして檜原方面に来ると必ず寄るちとせ屋さんで、お豆腐を買いこんで帰ってきました。

気持ちのいいお散歩でした~

BUHI会 inすいらん ①

那須ドライブ

comment iconコメント ( 6 )

新緑が素敵な場所ですね♪
崖っぷち歩きたいのは何故なんですかね?笑
この滝が凍ったの見てみたいですね!
花音ちゃんも響くんも良い表情ですねぇ
やっぱり自然の中に居る動物はイキイキしてますね

うどんに筍ご飯美味しそう・・・今お昼食べたのにお腹減ってきた(笑)

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-05-09 13:14

払沢周辺って、急に空気が冷えますよね。マイナスイオン?

また行こうっと!
今度は、お店がオープンしてる時間帯にします。

花音さん、ギリ派ですね!
ウチの2ブヒは中派なので、狭い道ですれ違う時が大変で…。

名前: はなパパ [Edit] 2014-05-10 11:50

ひろきぬさんへ

近くて大自然の雰囲気を感じられて、
とっても気持ちのイイ場所です♪
ホント、なぜ崖っぷちを歩くのか…^^;
引っ張られるとちょっと焦ります(汗)
かのひびは自然児なので、こうゆう所が好きなんでしょうね。
都会に行くと、緊張したお顔しますもん(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-05-10 18:48

はなパパさんへ

払沢周辺、空気が澄んでていいですよね~♪
でも、ペットの遊水禁止がツライですね…。
ウチは、はなちゃん達のように楽しそうに泳いだりは
できませんが、暑いと躊躇なく水に入っていくので
ココは夏は行けません。
今回、ちょうどいい時期に行けたような。。。♪

中派ですか(笑)
たしかにすれ違うの大変ですね^^;

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-05-10 18:53

そんなに遠くないし涼しいお山は気持ちいいですよね!
払沢の滝は、冬の凍っている時期しか行ったことがないですが昔ほどしっかり凍らないのかな?
カノヒビちゃんも自然の中でいいお顔になったんだね♪
手打ちうどん&筍ご飯…食べに行きたくなりました!

名前: あーちゃん [Edit] 2014-05-13 06:27

あーちゃんさんへ

え~! いいなぁ☆
凍った払沢の滝、見たことあるんですね♪
今度の冬は見に行きたいと思います!
空気が良いと、かのひびも気持ちがいいんでしょうね。

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-05-14 21:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)