5月1日(木)のこと~
この日は、飼い主揃ってお休み。  そして、平日  
GW中とはいえ空いてるかも! と、日帰りで那須へ行ってきました



まず向かったのは、『マウントジーンズ 那須ゴンドラ

水仙を見に行ったのですが、水仙パークはゴンドラに乗らず徒歩で
行けるところにあったのでした
ゴンドラに乗って気付いた

でも、乗ってしまったものは仕方が無い。。頂上へ

01h.jpg

ゴンドラの中の響。。興奮して百面相のような形相

IMG_7199.jpg

乗り物系がちょっぴり苦手な花音は、私の膝の上で頑張って耐えてました。

IMG_7207_20140506225722e0d.jpg

山頂には、ナント残雪が  まだ冬景色でした。

IMG_7210.jpg

ふきのとう(かしら?)を見つけて、春を感じちょっとホッ

IMG_7212.jpg
IMG_7214.jpg

季節柄、楽しめる景色は無いけど、とりあえず展望台に登ったら、
かのひびも慌てて後をついてきました
カメラ向けたら、そっぽ向かれましたけど・・・

散策コースも、ほとんどCLOSEですぐ下山

IMG_7219_20140506225728070.jpg
IMG_7223.jpg
IMG_7222_20140506225751114.jpg

水仙、ちょっとだけ見ることが出来ました!

こちら、スタッフの方もワンコ連れに優しいですが、時期を選んで行かないと
何も無いです。。今回は、ちょっと失敗だったなぁ

この後は、お買い物タイム。
ペニーレインでパンを買い、Mr.Macで響のベッドと服を買いました。
そして、すでに15時近かったけど、ランチへ。

P1090318.jpg

ボリジさん

1n.jpg

ワンコOKは、中庭のお席。
ナチュラルで素敵な店内でした~
照明がとても可愛かった

1v.jpg

どれも美味しかったです
特に、旦那さんが食べたパンチェッタとナントカのペペロンチーノは絶品

P1090311.jpg

かのひびも落ち着いていてくれたので、ゆったりお料理を楽しめました

この後、ちょこっと寄り道をして、最後の目的地・千本松牧場

IMG_7279.jpg

ドッグランへ
夕方だったので、広~いランが貸切状態でラッキー

IMG_7235_201405062257542a7.jpg
IMG_7236_20140506225755562.jpg

響は、有り余るパワーを発散させて~

IMG_7266_201405062258304c9.jpg

アジリティは全く出来ないけど、こうゆう台だけは、どこへ行っても上る花音さん

IMG_7247_201405062257565d4.jpg
IMG_7249.jpg

二人で爆走

IMG_7272_201405062258330f8.jpg
IMG_7252_20140506225828fc7.jpg
IMG_7269_20140506225831584.jpg

二人とも、楽しかったかな~

長距離ドライブは、どうしても車中が長くなってしまうから
ストレス発散も大事ですね!


この後、牧場内にある日帰り温泉でお風呂に入って、帰りました。
ちょうど桜の花びらが舞っていて、贅沢な露天風呂を楽しむことができました

前日で行くか迷ったけど、お天気も回復して、気温もちょうど良く、
そして渋滞無し&適度に賑わっていて、最高のドライブでした

でも、やっぱり那須は遠い。。次回は泊りで行きたいな~

檜原散策

昭和記念公園のチューリップ

comment iconコメント ( 4 )

素敵な休日ですね♪
カノヒビ母さん家もフットワーク軽くて羨ましい!
日帰りで那須って発想ないなぁ~(ってか我家は今回車で30分圏内しか出掛けてない・・・笑)
花音ちゃん、響くんの表情が凄くいいですね!
躍動感の有る写真だし「満足!」って顔がいい!!
これだけ広いドッグランで思いっきり走れたら楽しいでしょうね☆

美味しいお料理に温泉って最高な組み合わせですよね♪
(ナントカのペペロンチーノって紹介がはなパパさんみたいで笑っちゃいました!)

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-05-07 10:13

那須に日帰り… 同じような事しちゃってました! 羽鳥湖日帰り…。
カノヒビさんちは、残雪。ウチは、小雨。(爆)


うんうん 響君には牧場並の広さのランが必要だよね。
あのパワーを発散させるには、巨大ランかぁ。
レジーナの森にもありましたよ! 是非今度。

何ちゃら的な、食べ物美味しそうですね(爆)

名前: はなパパ [Edit] 2014-05-07 13:08

ひろきぬさんへ

いえいえ、はなパパさん家には到底及びません(笑)
翌日1日仕事頑張れば4連休だったので、気分的に
余裕があり、つい出かけてしまいました♪
でもGWで遠出したのはこの日だけで、
あとは近場でチマチマ過ごしました^^;

大きなランは、いいですよね~!
花音も響も満喫できたようで良かったです。
お料理の紹介、はなパパさんを真似っ子してみましたi-278

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-05-07 21:44

はなパパさんへ

福島日帰りはすごすぎますよ~!!!
さすが、はなパパさん♪
我が家、那須が限度ですっ^^;

たしかに響には巨大ランが必要なんですが、
ここは広すぎて、何かあった時の捕獲は無理でした…。
貸切で有り難かったです!
ランチ美味しかったです~♪
長いメニューは覚えられなくて。。パパさんの真似っ子してみました(笑)

名前: カノヒビ母 [Edit] 2014-05-07 21:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)