先日ちょっと書きましたが、ブログを終わりにしようと思います。
今日が最後の記事です。

花音の成長を記録したいとはじめたブログですが、実ははじめる前
とっても躊躇したんです。
花音さん、生後9カ月頃からなかなか体重が増えなくて、当時は、病気じゃない?
と、よく言われました。(胴長ということもあり、余計痩せて見えた。)
でも、かかりつけの病院で、「大丈夫! 痩せ気味ではあるけど、無理に太らせなくて
いいですからね♪」と言ってもらっていたし、実際すこぶる元気だったし、の状態も
良好だったので、そんなに心配はしていなかったものの・・・
ブログで公開したら、また何か言われてしまうかも…という恐れがありました。
(痩せてることが悩みなんて、私にしたら羨ましいことなんですけどね~

でも、ブログをはじめてみたら、素敵なご縁ばかり舞い込んできました
普通に生活していたら体験できないような、素晴らしい出来事も多かったです。
日記といえば三日坊主の私が、5年も続けてこられたのは、
ご訪問くださるみなさまのお陰です。
拙いブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。

正直、名残惜しい気持ちもありますが、年々カメラ嫌いに拍車がかかるかのひび
飼い主がストレスを与えてはいけませんよね~
もう十分可愛い(最後まで親ばか)写真を撮ることができたし、
5年一区切りということもあり、やめることを決めました。


ここで、2件ほどご連絡が。。。

*********************************

リンクを貼ってくださっている皆様へ

本来なら、皆様のブログにお邪魔してご挨拶するべきですが、こちらでの
ご連絡にて失礼いたします。
このブログは閉じてしまいますので、リンクは外して頂けますよう
お願い申し上げます。
今まで、仲良くしてくださり、ありがとうございました。

********************************

りんママさまへ

表だってのお返事はお嫌いと存じますが、最後なのでお許しくださいね。
メッセージ、ありがとうございました。
(スミマセン 昨夜遅くに気づきました。)
長い間、読んでくださり、本当にありがとうございました。
以前頂いたお言葉は、ブログをやっていく上で、とても励みになりました。
素敵なご縁に感謝します

********************************


今までたくさんの楽しい思い出がありますが、カメラの腕が無いので、残念なことに
良い写真があまり無いのですが、私の心に残った写真をご紹介して終わりたいと思います。


★ 2008年 花音 パピー期 ★

ブログをやる前だったので、ほとんど写真が無いのですが・・・


DSC_0032_201401171159168b0.jpg

こちらは、かのひびのお里・ニーシュさんから頂きました。
ニーシュさんでは、飼い主の元に旅立つ時、お店にいた頃の写真をにして
くださるんです。

パピーの花音、可愛いでしょう
そして、ろくちゃん(ブリンドル)とぽん太ちゃん(パイド)と花音の
3兄弟そろったお写真は我が家の宝物です

P1000158_20140117115919296.jpg

お散歩で撮った1枚

P1000167.jpg

何かを企んでそうないたずらっ子っぽい目が気に入ってます

P1000199_20140117115922a3d.jpg

第1回ニーシュの会で、久々の3兄弟の再会


★ 2009年 花音 1歳 ★

P1000272.jpg

2009年1月10日 花音1歳のお誕生日をきっかけに、ブログをスタートしました!

この日のお散歩で。。。

IMG_4427.jpg
IMG_4548.jpg

花音の大切な幼なじみのタルト君とバッタリ会いました
このお写真は、タルもなさんから頂いたものです。

ブログのことをお話したら、偶然にもタルもなさんも同じ日にはじめられ、
お互いにビックリしたことを覚えてます
ご近所だから、それなりにお付き合いもあったと思いますが
ブログをやったからこそ、より親しくなれた気がします。
タルもなさん、これからもよろしくね

P1000341.jpg

そして、もうひとつの素敵な出会い  まるたんです
まるたんと花音は、2008年1月生まれの同級生。
オヤツをみつめる幼い横顔がそっくり

たらままさんからブログにコメントを頂き、昭和記念公園のランでお会いしたのですが、
初対面のこの日は、ランで絡むことは皆無だった2ブヒでした

その後、お互いの家を行き来したり、旅行に行ったりして親交を深め。。。

IMG_2570_20140117123253363.jpg

秋がやって来た頃、リベンジラン!
なんと、こんなに仲良く遊ぶようになってました
あの時の感動は忘れられないなぁ

まるくる家のみなさま、これからもどうぞよろしくね

IMG_1740_20140117123251964.jpg

ランが大好きなお転婆娘の姿。。大型犬に交じってよく遊んでました


★ 2010年 花音 2歳 / 響 パピー期 ★

IMG_4822.jpg

ご近所ワン友さんとの新年会での1枚
花音、楽しそうに走ってるなぁ

IMG_5460_20140117124712f0c.jpg

そして、響との出会い。

IMG_5574_2014011712471375a.jpg

響くん、はじめまして!  可愛さにメロメロでした

IMG_5778_20140117124715d8b.jpg

体格差がスゴイ!  花音をどかして、チビの響が座布団を占領。。はじめから強かった

IMG_5821_20140117124717ab9.jpg
IMG_6667_20140117124733d9a.jpg

なんでもお姉ちゃんの真似をして。。響の視線の先には、常に花音がいました

IMG_6115_20140117124732d02.jpg
おねぇちゃん あそんで~

寝ている花音のベッドにヘソ天で乱入

IMG_6683_20140117124735232.jpg

i dog さんの写真コンテストで入賞した思い出の1枚です。

IMG_6989_20140117124736e6f.jpg

響、初ラン  多頭飼いって素晴らしいと実感した瞬間でした

IMG_7260_2014011712473891c.jpg

まるたんにも受け入れてもらい、今では響の良きお兄たんとなってくれています

IMG_7396_20140117124801ec1.jpg

初のお揃い服。。響の体型が安定するまでは着せるつもりは無かったのですが
早く見たくて買ってしまった…(笑)

IMG_7693.jpg

まるたんにもお付き合いしてもらい、3ブヒお揃い!
響の相手をするまるたんと遊びたい花音。。せつない表情が笑えます

IMG_7663_2014011712480474e.jpg

オモチャはすぐ響に譲る花音ですが、ガジに専念してる時だけは別!
一緒にガジガジしたい響も、花音にジロリと睨まれ、グッと我慢です

IMG_7605_20140117124802307.jpg

温泉大好き響

IMG_7981_2014011712480729d.jpg

麦藁帽がよくお似合い。。ご機嫌な響

P1060159_20140117124847cc5.jpg

はじめて作ったお揃い服です!
今でこそ、私の腕も上がってサクサク作れるようになったけど、
2着作るのは大変だった~。


★ 2011年 花音 3歳 / 響 1歳 ★

IMG_2483_20140117130634a8f.jpg

花音のお姉ちゃん・ららちゃんと会うことができました

らら家のご近所のくるきな家のきなこちゃんは、ナントまるたんと親戚さん。
奇跡的なご縁で結ばれた4家族。
西と東に住むのでなかなか会えませんが、清里で集合することができました

IMG_2546.jpg

綺麗に撮れなかったけど、大切な1枚です。 

IMG_2834_20140117130639f39.jpg
IMG_5732_20140117130642d49.jpg

ポピーを見たり、黄葉を見たり。。タルもなちゃん、仲良くお散歩してくれてありがとうね

IMG_5653_2014011713064180e.jpg

第3回ニーシュに会。  
お友達と上手に遊べない響が、たくさんのブヒちゃんと遊べた奇跡の1枚
花音も、3兄弟の再会を果たしましたが、上手に撮れた写真が無いので、
次回に掛けたいと思います。
6歳の花音達。。また元気で再会できますように!


★ 2012年 花音 4歳 / 響 2歳 ★

IMG_8713_2014011713151332d.jpg

『ひろば』の登録写真にも使用しているお気に入りの1枚


★ 2013年 花音 5歳 / 響 3歳 ★

IMG_3637_2014011713152615c.jpg

気持ち良さそうに寝ております~

ここ2年ばかりは、心に残る写真が無い
2ブヒとの生活が当たり前になって、安定しているから。。きっとそうでしょう


★ 2014年 花音 6歳 / 響 4歳 ★

IMG_6537_20140117132210ac1.jpg
IMG_6552.jpg

最近の花音と響は、飼い主でも割って入れないような深い絆を感じます。
これからも、姉弟仲良く、楽しい毎日を過ごそうね


ご愛読 ありがとうございました。




フレンチブルドッグひろば

ブログ、リニューアル復活します。

伊豆旅行 最終回

comment iconコメント ( 25 )

ありがとうございました

コメントするのは初めてです。
うちの子コロと花音ちゃん響くんが似てる!と勝手に思い夫婦でブログ楽しみに見ていました。
ブログをやめられると聞き正直とてもショックですが(T_T)最後に花音ちゃん響くんの小さい時の写真を見れて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
今まで本当に可愛い花音ちゃん響くんの仲良しコンビに癒されました〜
ありがとうございました(^∇^)
今後はまるちゃんのブログに時々出てくれるかな…と期待しつつ(^_^;)
お元気で…

名前: コロまま [Edit] 2014-01-17 13:56

5年間 お疲れさまでした。
我が家では、カノン母さんの事を「多頭飼いの大先輩」と呼ばせて頂いておりました。

ブログでかのひびの姿を見られなくなるのは
少々ではなく、かなり寂しく思います。みなさんもそうだと思います。

昭和記念公園で、またお会い出来るのを楽しみにしております。
昭和記念公園でのミニBUHI会開催が出来る時は、ご連絡します!
是非、ご参加を!

ご苦労さまでした!

名前: はなパパ [Edit] 2014-01-17 21:15

思い出の玉手箱

私は、ほんの短い時間しかお付き合いもなく、コメントを入れることも滅多になく、ひっそり楽しませて頂いておりました。
ブログは、その日その日は、当たり前の毎日を書いていても、あとで思うと、それがどんな幸せな時間だったか、あの時もっと出来ることがあったのにとか、いろんな自分の思いも一緒に残してくれますね。
これは、大切な玉手箱。
開けても、おばーちゃんには、ならない玉手箱♪
またいつか、玉手箱に入れたいものが出来たら、書いてください。
誰のためでもなく、自分の大切な玉手箱に。
なーんてね、決断された方に書くコメントではなかったですね。
またいつか。。。

名前: 空太郎まま [Edit] 2014-01-17 22:58

5年間お疲れ様でした♪
思い返せばあっという間の5年間だったと思いますが
物凄く濃い5年間でもあったと思います!
我が家はブログにお邪魔させてもらってから間もないので
凄く寂しいですがこの短い期間でも濃いお付き合いをさせて頂けたと勝手に思っています☆
風太のお洋服も作って頂いて、サプライズのロゴ入りパーカーまで・・・…>_<…
かのひびの成長をこまめに拝見出来ることは無くなってしまいますが
今後は生ひびかのに遊んでもらいたいと思いますので今後もまだまだ宜しくお願いします!
(はなパパ会長に昭和記念公園BUHI倶楽部を結成してもらいますから*\(^o^)/*)

本当にお疲れ様でした♪
我が家のブログは遊びにきて下さいね(^O^)/

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-01-17 23:33

花音ちゃん響くんの成長や思い出を振り返って、こちらもウルウルしてしまいました。
お友達になっていただいてから日が浅いですが今年は、是非お会いできたらと思っています!(はなパパさんに頼りましょう)

5年間続けるって凄いことですよ~カノン母さん、本当にお疲れさまでした。
お暇な時は、はなとゆずの様子も見に来て下さいね(*^_^*)

名前: あーちゃん [Edit] 2014-01-18 06:52

コロままさんへ

はじめまして! コメントありがとうございます。
コロちゃん(君?)、花音と響に似ているのですね!
そう言われると、お目にかかりたくなってしまいます(^_^)
コロちゃんにかのひびを重ねてブログを見てくださった
なんて、本当に嬉しいです♪
今後は、たまにまるたんのブログに出演させてもらおうと
思ってます(笑)
その時は、是非かのひびの元気な姿を見てやってくださいね♪
ありがとうございました☆

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-18 22:37

はなパパさんへ

仲良くしてくださって、ありがとうございました!
大先輩なんて、とんでもないです(滝汗)
私は、ダメ飼い主なので、何もせず、花音と響が2人で
作り上げた関係を写真に撮ってアップしてただけです^^;

昭和記念公園で、是非花音と響にまた会ってやってくださいね♪
BUHI会も楽しみにしてますし、偶然バッタリなんてことも
期待してます☆

これからも、どうぞよろしくお願いしたします!

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-18 22:44

空太郎ままさんへ

ブログを通じては短いお付き合いでしたが、
ままさんからの的を得たコメント、非常に
有り難く、力を頂きました!
ホント、ブログは大切な玉手箱ですね♪
これから、ゆっくり過去の記事を読み返して、思い出として
とって置けるよう、何らかの形にしたいと思ってます。
今後は、とりあえず心の玉手箱にしまって、また書きたいと
思うようになったら、その時は…♪
本当に、ありがとうございました。
また赤レンガに出品される時は、伺いたいと思ってます。
そして、ままさんのブログ、楽しみに拝見させて頂きます!

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-18 22:55

ひろきぬさんへ

短いお付き合いでしたが、ありがとうございました!
いつも早々にコメントをくださり、嬉しかったです☆
お洋服も喜んで頂けて、良かったです。
ロゴ、使わせて頂き、ありがとうございました!
犬服作りは趣味なので、楽しく作らせて頂きました♪
ちょっと(いや、かなり!?)遠いですが、昭和記念公園
でお会いできるの、楽しみにしております!

これからも、もちろん風太くんとあんずちゃんの成長
楽しみに拝見させていただきます♪
コメントもしちゃうカモ(*^^)v
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-18 23:03

あーちゃんさんへ

短いお付き合いでしたが、ありがとうございました!
はなちゃんの出産を通して、たくさんの感動を頂きました☆
これからも、はなちゃんとゆずちゃんの様子、
楽しみに拝見させて頂きます♪
そして、是非、お会いしたいです!
(あ、この間、あーちゃんさん家付近(多分)で、クリームの
ブヒちゃんを見かけました♪
はなちゃんかなぁって思ったのですが、車からだったので…^^;)

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-18 23:09

「拍手」の鍵コメさんへ

はじめまして。メッセージ、ありがとうございました!
(こちらを見て頂けているか分かりませんが、お返事させてくださいね。)

こんな拙いブログを楽しんで頂けて、本当に嬉しいです☆
ありがとうございます。
別れではなく、出会いだ…というお言葉、心に響きました。
富士山周辺、たしかに我が家よく出没(笑)しておりますので、
いつかお会いできるような気がします。
その日を楽しみにしてますね♪
本当にありがとうございました!

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-18 23:16

寂しいです

毎回、花音ちゃん・響くんの様子をブログを拝見しながら楽しみにしておりました。5年間の成長の記録て・・・凄いですねと同時に羨ましいです。お疲れさまでした。

昭和公園で、花音ちゃん・響くんにお会いできるのを楽しみにしておりますね。

タル・もなちゃんと一緒に遊びにきてください。

名前: ももママ [Edit] 2014-01-19 09:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-19 17:04

ももママさんへ

コメント、ありがとうございます!
ご無沙汰しておりますが、ももちゃん・ママさん・パパさん
お元気でいらっしゃいますか?

ブログ、長い間読んでくださり、ありがとうございました!
昭和公園は、毎日のように行ってますが、仕事をはじめてからは
なかなか夕方には行けず…(>_<)
でも、またお会いできるのを、楽しみにしてます☆

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-19 22:25

鍵コメさんへ

メッセージ、ありがとうございます!

そうですね♪
遠いのであまり行けないのですが、ニーシュさんへの
里帰り、今年こそは!と思ってます。
ニーシュさんのお近くで羨ましいです♪
お会いできる機会を、楽しみにしております☆

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-19 22:28

コメント遅くなり本当にごめんなさい
もうお返事済みだったのでどうしようかと思ったのだけれど
やっぱり書いちゃいますv-356
5年間お疲れ様でした
お母さんがブログを開始してくれたおかげで
可愛い娘と、息子が増え、素敵なお友達ができ
とっても素敵なBUHI生活をさせていただいております
本当にありがとうv-343
すっかり知り合ったきっかけを忘れかけてたけど(笑)
ブログをやめてしまうのは寂しい。。。
けど、これからもよろしくねv-343
そして素敵なお写真撮れたら気まぐれ復活でもお待ちしてますv-343
お疲れ様でしたv-343

名前: たらまま [Edit] 2014-01-20 06:31

ご無沙汰しております

虫の知らせか、今見たらびっくり(´・_・`)

本当に辞めてしまうんですか?

自分もブログを始めた当初よりは更新回数は減ってますがw

本当にお疲れ様でした

またどこかで会える日を楽しみにしています♫

名前: TE2 [Edit] 2014-01-20 09:12

5年間お疲れ様でした〜!
数少ないブログでの出逢いじゃないブロ友さんですから、
これからもブログ以外でよろしくお願いしますね♡
公園でバッタリも、オヤツも、お洋服も♪
あ、コメも時々頂けたら嬉しいわ!
私は、もうちょっと、もうちょっとと思いながら、まだまだ続ける気でいますから(^^)
カノン母さんが言ってくれたみたいに「毎日楽しみにしています。」って言葉に弱いから(笑)

でも、また花音ちゃんたちのお写真が見たい気持ちでいっぱいよ♪

名前: Saoeko [Edit] 2014-01-20 10:15

ご無沙汰しております。
黒柴オハナの飼い主です。
カノン母さんのブログ、
大変参考にさせていただきながら、
私も、数ヵ月前から、始めたんですよ。だから、とても残念です。
花音ちゃん響くんの
いつも素敵なお顔と、素敵な風景、
行ってみたくなる所ばかりでした。

オハナ、カノン母さんに作っていただいた洋服を着てカノン母さんが訪れた那須に(それもこちら、那須ドライブを拝見)旅行に行ったんです。


昭和記念公園で花音ちゃん、響くんにいつかお会いできますように。

1デイショップで花音母さんに
お会いできますように。

ありがとうございました。

名前: オハナママ [Edit] 2014-01-20 12:10

5年間お疲れ様でした~
元気な姿を見れなくなるのは
残年ですが・・・
時々メールでも写メ送って下さい
ありがとうございました。

名前: poohママ [Edit] 2014-01-20 20:07

たらままさんへ

素敵な出会いをありがとうねv-344
おかげ様で、楽しいBUHIライフを送らせてもらってます。
ブログをやって、本当に良かった~v-353
これからも、どうぞよろしくねv-290

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-21 12:05

TE2さんへ

ご無沙汰しております。
虫の知らせには笑ってしまいましたが、
コメントありがとうございます♪
またお会いできる日を楽しみにしてますね☆
あ、ため息が出るようなお洒落なキャンプのお話
コッソリ楽しませていただいてます。
私が言うのも何ですが、細々でも続けてください!

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-21 12:09

Saoekoさんへ

コメント、ありがとうございます♪
そうですよね~! ブログ以外のお付き合いの方が多いので
これからも、どうぞよろしくお願いします☆
オヤツも大分底をついてきたので、そろそろ
またお願いすると思います!
Saoekoさんは、どうかブログ続けてくださいね。
私、ホントに毎日楽しみにしてますから!!!(笑)
コメントもさせてもらいますね♪

今後は、写真では無く生で会って頂けたら嬉しいです♪
花音もなかなかのスプリンターなので、真瑠璃ちゃんや
珊瑚ちゃんと仲良く走れるのではないかと目論んでます(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-21 12:17

オハナママさんへ

ご無沙汰しております。
コメント、ありがとうございます♪

ブログ始められたのですね!
やめる私が言うのもなんですが、ブログをやると
写真もたくさん撮るし、それが思い出につながる
ので、すごく素敵なことだな~って思います♪

ご旅行で、私の作った服を着てくださったのですね!
そういうエピソードを聞けて、本当に嬉しいです♪
ありがとうございます☆

4月の1dayショップ、参加させてもらう予定なので
お会いできたら嬉しいです!

そして、昭和記念公園で、花音と響を見かけたら
ぜひ声をかけてくださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
コメント、本当にありがとうございました。

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-21 12:30

poohママさんへ

コメント、ありがとうございます!
多頭飼いの先輩として、いろんなことを
教えて頂きました。
大変お世話になりました。
また、お会いできる日を楽しみにしております☆

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-21 12:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)